【口コミ】発熱する?shanling m8の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音質がよくて使いやすいDAPがいいんだけど…


shanling m8はこんな悩みを解決してくれるDAPです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・交換可能な端子
・高音質
・快適な操作感
・大容量バッテリー
・手に馴染みやすいデザイン



shanling m8は世界的なハイエンドオーディオメーカーであるShanling(シャンリン)の販売するDAPです。


その特徴は、交換可能なヘッドホン端子と音質の高さ。


スマートフォン感覚でスイスイ操作できる快適性も人気です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、shanling m8をご紹介していきます!

shanling m8|仕様と特徴

交換可能なヘッドホン端子

shanling m8は『ヘッドホンソケットモジュール』システムを採用。

3.5mmアンバランスの他、4.4mm、2.5mm、3.5mmのバランス端子を付属しています。交換方法は専用の工具を使って自分で簡単に行うことができます。

高音質

shanling m8は音質の高さも評判。

DAPの心臓部ともいえるDACにはAKM社製の最高峰モデルである『AK4499EQ』をデュアルで搭載しています。

やわらかく温かみを感じさせるニュートラルな音を実現。

快適な操作感

shanling m8は快適な操作感。

CPUにQualcomm製の『Snapdragon430』を採用し、4GBのRAMと64GBの内蔵ストレージを備えます。

スマートフォンのようなサクサクとした動きで曲選びや調整もストレスフリー。

大容量バッテリー

shanling m8はバッテリーも長持ち。

7,000mAhの大容量バッテリーを搭載しています。

最大14時間の連続再生を実現しており、急速充電にも対応しているからうっかり充電を忘れた時でも短時間で充電が可能です。

手に馴染みやすいデザイン

shanling m8は手に馴染みやすいデザイン。

従来モデルよりやや大きめとなったボディは側面をややへこませることで片手でしっくりと握りこみやすい形状となっています。

マットな質感も高級感があり、所有欲を満たしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

shanling m8|口コミと評判

良い口コミ・評判

最高です。
これ以外で音楽を聴くことは難しいほどに気に入っています。

価格.comより引用

音質は、澄み渡り一遍の淀みもありません。
この音を聴くとM15の出音には薄くベールがかかったように感じます。

価格.comより引用

気合を入れていい音で聴きたい!という人に強く勧められる機種です。

価格.comより引用

shanling m8の音質や性能についての口コミや評判が目立ちました。


特に音質の良さへの満足度が高く、他のDAPでは満足できない!という声も。


音質の高さを求める人や音楽をより楽しみたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質がいい!


悪い口コミ・評判

端子は取り換え方式なので頻繁にいろんな機材で聞く人にはちょっと面倒かもしれません。

価格.comより引用

重さは350グラムほど。
M15と比べても50グラムほど重い! 
個人的には200g台ぐらいが持ち運ぶのにちょうどいいと思っています

価格.comより引用

shanling m8の端子の取り換えや重さについての口コミや評判がいくつか見られました。


端子の取り換えができるのは利点ではありますが、頻繁に付け替えるのは面倒に思う人が多いようですね。


重量はやや重く、自宅での使用やカバンでの持ち運びでは気になりませんがポケットに入れて持ち運ぶには重みを感じやすいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

端子の取り換えが面倒…


shanling m8|使い方

使い方

本体の電源を入れる
音楽ファイルを入れたSDカードを挿入する

バッテリー交換

shanling m8のバッテリー交換をしたい場合は、購入店もしくはメーカーにご相談ください。

オーディオ機器の修理専門店等でも対応してくれる場合もあります。

専用アプリ

shanling m8には『Shanling Controller』というアプリがあります。

アプリではイコライザーの調整など、細かい設定を行うことができます。

shanling m8|おすすめの種類比較

shanling m8

shanling m8は交換可能なヘッドホン端子が特徴のモデル。

高い音質と快適な操作感で人気となっています。

shanling m7

shanling m7はクアルコム社製SoCチップ『Snapdragon 665』とAndroid 10のOSを搭載したモデル。

やや重さはあるものの、快適な操作性と迫力のある音質が特徴です。

shanling m6

shanling m6はフラッグシップ級のDACを搭載したパワフルなモデル。

ノイズが少なく、純粋で質の高い音を楽しむことができます。

結局どれがおすすめ?

shanling m8|よくある疑問

発熱しやすい?対策方法は

shanling m8では発熱しやすいという口コミはほとんどありませんでした。

DAPは充電しながらの再生やパソコン等に接続した状態での再生で発熱しやすいため、発熱が気になる場合は使い方の見直しをおすすめします。

文字化けする場合

shanling m8が文字化けするという口コミは見当たりませんでした。

もし文字化けしてしまった場合は、ファームウェアの更新や曲の転送し直し、初期化等を試してみてください。

バッテリーが膨張する?

shanling m8のバッテリーが膨張するという口コミは見られませんでした。

しかし、経年劣化によりバッテリーの膨張が起きる可能性はあるため、もしバッテリーの膨張があった場合は購入店もしくは修理店にてバッテリー交換することをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

shanling m8をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古で買える?

shanling m8を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

取扱説明書

shanling m8の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

shanling m8|メリットとデメリット

高性能・高音質なshanling m8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・端子の付け替えがやや面倒
・少し大きい
・重みがある

メリット
・交換可能な端子
・高音質
・快適な操作感
・大容量バッテリー
・手に馴染みやすいデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びにも便利!


shanling m8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

shanling m8|まとめ

交換できるヘッドホン端子の評判を聞いてshanling m8を購入しました。


付属の工具を使えば簡単に交換でき、自由に付け替えできるので便利。


高級感のある外観も美しく、音質にも満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽をよく聴く方
・操作性を重視する方
・持ち運びの多い方
・デザインにもこだわりたい方
・音質の高さを求める方


本日ご紹介したshanling m8

shanling m8に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)