【2024年1月】美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプーをご紹介していきます。


▼美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミノン 薬用ヘアシャンプー
カミカクリームシャンプー
ボタニスト ボタニカル
ルベル イオ セラム クレンジング
flat エッセンシャル フラット
スカルプD シャンプー
薬用ユースキンS
スーパーリッチシャイン
Doveうねりケアシャンプー
H2O バランスケア シャンプー

ドラッグストアで買えるシャンプーは、乾燥している髪の毛やダメージに敏感な髪などに悩んでいる方は保湿性が高くなって乾燥を防いでくれるのでとても便利です。

補修効果もあり加水分解ケラチンという成分が配合されているシャンプーがドラッグストアに多く販売されていますので髪を洗ったとき効果が大きかったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプー|選び方

店員の方に髪質が合ったおすすめのシャンプーを聞いてみる

店頭で質がよさそうなシャンプーを購入して使ってしまうと後で合わなくて後悔するのでドラッグストアで店員さんに聞いてみるのもポイントです。

ドラッグストアの店員さんだとシャンプーの成分に詳しい方がいたり合う合わないがあるということを教えてもらえるので自分に合ったシャンプーを選ぶのが一番です

肌質から選ぶ

自分の頭皮の肌質を把握するには、顔の肌や乾燥肌を参考にした方がいいです。

乾燥肌に効果のあるシャンプーは、皮脂を取りすぎず洗浄成分を重視したものを配合されたシャンプーを使うのがおすすめです。

あまりにも洗浄力が強いシャンプーで洗ってしまうとかえって頭皮を乾燥させてしまう原因になります。

脂性肌が多い方は適度な洗浄成分が配合されているものを選ぶ

脂性肌の方は洗浄成分が少なめな量で洗うのがポイントです。

洗浄力が強いシャンプーで髪の毛を洗うとかえって乾燥やフケが出るなどの原因になります。

なのでシャンプーの洗浄成分がどのくらいの量で入っているのかを店員さんに聞いてみたり自分の頭皮が乾燥しやすいかを把握するのも大事です。

頭皮が敏感肌の方は低刺激なものを購入する

肌が敏感な方は刺激が弱いシャンプーを選ぶのが大切です。

頭皮の刺激の強いシャンプーを使うと頭皮のかゆみ、赤み、乾燥を引き起こす原因になるのでしっかりシャンプーのパッケージに書いてある成分を見た方がいいです。

敏感肌向けのシャンプーは洗浄力がほどほどな量で配合されているのでとても使いやすいです。

アミノ酸系シャンプーを選ぶ

アミノ酸系シャンプーは、人間の肌や髪の毛の成分に合わせて作られているので髪の毛や頭皮にやさしくまとまりのある髪の毛に仕上げることができます。

頭皮への刺激が弱く髪の毛が乾燥しやすい方でも安心して使うことができるシャンプーなのでダメージヘアの方にもとてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプー|メリットとデメリット

美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・補修効果がある
・乾燥を防いでくれる
・保湿性が高い
・リラックス効果がある

デメリット

・アルカリ性の強いものは刺激が強い
・ラウリル硫酸で脱脂する可能性がある
・洗浄力が弱い
・敏感肌な方だと刺激が強め

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、美容師おすすめの〇ドラックストアで買えるシャンプーと選び方を紹介していきます!!

美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ミノン 薬用ヘアシャンプー

ミノン 薬用ヘアシャンプーは、頭皮や紙に負担をかけにくいシャンプーでやさしく洗うことができます。

敏感肌の人や、お子様と一緒のシャンプーを使いたいという方におススメのシャンプーです。

香りもよいので、特に女性にもおすすめのシャンプーです。

頭皮のケアなどに悩んでいる人向けです。

【口コミ】かゆくなる!?ミノン 全身シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

【口コミ】かゆくなる!?ミノン 全身シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプー|人気のおすすめ商品比較

カミカクリームシャンプー

カミカクリームシャンプーは、ほこりや紫外線などで傷んだ髪を補修してくれるシャンプーです。

一本で、 シャンプー ・ コンディショナー ・ トリートメント ・ 頭皮ケア ・ ヘアパックの5役を担っているので忙しい人にもピッタリのシャンプーです。

【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ボタニスト ボタニカルダメージケアシャンプー

ボタニスト ボタニカルダメージケアシャンプーは、使うと髪がサラサラしっとりとし、まとまりやすさを実感できるシャンプーです。

香りがとても良いので、洗った後の爽快感も感じることができます。

日ごろから髪のまとまりに悩んでいる人などにおススメのシャンプーです。

飲んシリコンなので髪にも優しいところもおすすめです。

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

flat(フラット) エッセンシャル フラット モイスト&モイストシャンプー

【花王】エッセンシャル flat(フラット) モイスト&モイストシャンプー ポンプ 500ml【エッセンシャル】【Essential】

flat(フラット) エッセンシャル フラット モイスト&モイストシャンプー は、くせ毛の人にお勧めしたいシャンプーです。

くせ毛のうねりや広がりなどを抑えてくれる、くせ毛の人のためのシャンプーです。

また、香りがとても良いので使うたびに幸せを感じることができます。

くせ毛でなかなか毎日の髪が決まらないという人はぜひ一度使ってみてほしいです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

スーパーリッチシャイン シャインプラス シャンプー

スーパーリッチシャイン シャインプラス シャンプーは、リーズナブルでありながらしっかりと髪をケアしながら洗えるシャンプーです。

また、良い香りが持続するので、一日気持ちよく過ごすことができます。

特に紙のダメージが気になっている方や、ケアしたい方向けのシャンプーです。

ドラッグストアなどではよく特売もやっているのがうれしいポイントです。

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

Doveうねりケアシャンプー

Doveうねりケアシャンプーは、とにかくコスパがよいシャンプーです。

髪の内側と外側の両方を整えて毛先までうるおいを与えてくれます。

また、髪のパサつきもケアしてくれるということで、どんな方にもきっと合うシャンプーだと思います。

ダブの商品なので、安心して使うことができると思います。

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ルベル イオ セラム クレンジング シャンプー

ルベル イオ セラム クレンジング シャンプーは、くせ毛に悩んでいる人にぜひおすすめしたい商品が、こちらのシャンプーです。

くせ毛のまとまりにくさや、扱いにくさを改善してくれるシャンプーで使い続けることで実感することができます。

少し高いですがぜひ一度使ってみたいと思えるシャンプーだと思います。

スカルプD シャンプー

スカルプD シャンプーは、頭皮までしっかり洗うことができる男性向けのシャンプーがこちらです。

また、同時に髪のボリューム感を出すこともできるので、頭皮のオイリーさや薄毛が気になってきたという中年以降の男性にぜひおすすめしたい商品だと思います。

一度使ってみる価値ありだと思います。

薬用ユースキンS ボディシャンプー

薬用ユースキンS ボディシャンプーは、敏感肌の型やお子様と一緒いつ買いたいという方にぜひおすすめしたい商品がこちらのシャンプーです。

全身に使えるもので、頭皮も優しく洗うことができます。

肌への刺激が考えられるペリルアルデヒドを限界まで除去しており、安心して使うことができるシャンプーです。

H2O バランスケア シャンプー

H2O バランスケア シャンプーは、特に雨の日などに力を発揮してくれるシャンプーです。

雨の日はうねりや広がりが気になるという方も多いかと思います。

そういったときに、気になるうねりや広がりをおさえてまとまりのある髪に導いてくれます。

香りもさわやかで心地よいのでどんな方にも好かれるものだと思います。

美容師おすすめのドラッグストアで買えるシャンプー|まとめ

ドラッグストアでアミノ酸系シャンプーを買ってからは、泡立ちがとてもよく地肌への刺激も少なかったです。

髪の毛を洗った後はしっとり感が出てとても嬉しかったです。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!