【2024年1月】フェレットにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではフェレットにおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼フェレットにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

フェレットシーン リンスインシャンプー
オリジナルナチュラルシャンプー
フェレットシャンプー
APDCティーツリーシャンプー
フェレットアロエシャンプー
ペットキレイ 顔回りも洗える泡リンスインシャンプー
ハッピーピーター ドッグシャンプー
ゾイック クイックハーフ
シーディーム パピーシャンプー
メイドオブオーガニクス・フォー・ドッグ オーガニックシャンプー

フェレットシーンリンスインシャンプーを使うことによって低価格でフェレットを清潔に保つことができます。

アロエベラの葉末とホホバオイルを配合した低刺激のフェレット専用のシャンプーなのでフェレットに安心して使用することができます。

泡立ちがよく洗い上がりもフェレット独特の匂いが消えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはフェレットにおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

フェレットにおすすめのシャンプー|選び方

洗浄力

フェレットの白い部分が洗浄後とても綺麗な白になるくらい洗浄力が高いです。

フェレット独特の獣臭も消え、いい香りになります。

少量でも泡立ちがよく、汚れが取れるためが洗い上がりの毛並みがふわふわになります。

フェレットは人間ほど頻繁にシャンプーをする訳では無いのでこのくらいの洗浄力であれば良い気がします。

泡立ち

少量でもよく泡立ちフェレットを包み込んでくれます。

香りか泡のおかげかフェレットもリラックスできるのかシャンプー中は大人しいです。

泡立ちが強すぎる商品もあるみたいですが、フェレットシーンリンスインシャンプーは程よい泡立ちなので化学成分など不安にならずに使用ができると思います。

香り

メロン&キュウカンバーの香りでフェレットにも強すぎない香りとなっています。

人間にとってはきゅうりの香りに感じ、青臭さが気になりますが香料などを使用していない安心感もあります。

使用後はフェレット独特の獣臭が消えるため満足する飼い主さんが多いようです。

長い人だと一晩たっても獣臭が気にならないという方もいました。

低刺激

洗浄力の高さはあるものの低刺激をうたっている商品なので、フェレットの皮膚トラブルなどについては無いようです。

フェレット自身も痒がる子は少なく、しっかりと洗い流せば大丈夫な子が多いようです。

自分自身の肌や毛のことでは無いので低刺激な分安心してシャンプーしてあげることができます。

低価格

ペットショップで購入すると価格の高い商品もありますが、こちらはかなり低価格で買えるのでコストパフォーマンスが良いように感じます。

インターネットでも購入ができるので楽天やAmazonのポイントを貯めている人にも良いと思います。

洗浄力が良いのにこの価格はリピーターが多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、フェレットにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

フェレットにおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

フェレットにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・泡立ちが良い
・低価格
・しっかりと匂いが消える
・低刺激で安心して使える

デメリット

・いい香りは直ぐに消える
・きゅうりのような香りがする
・痒がる子もいる
・フェレット自身の香りが消える

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

フェレットにおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

フェレットシーン リンスインシャンプー

天然成分由来のシャンプーです。

刺激が少なくフェレットのお肌にも安心して使うことができます。

消臭効果もあります。

泡立ち豊かでコストパフォーマンスの良さも魅力です。

シャンプーインリンスとなっているため、1本で終わらせられて飼い主ペット共にラクチンです。

フェレットにおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

オリジナルナチュラルシャンプー

シンプルなパッケージで、置いておいても邪魔になりません。

天然由来成分が使われ超低刺激な製品ですから、デリケートなフェレットのお肌でも安心して使うことができるのです。

消臭や殺菌の効果もあります。

たっぷり250mlと大容量入っている製品となってます。

フェレットシャンプー コンディショナー トリートメント

INO株式会社
¥1,498 (2024/04/25 12:33:53時点 Amazon調べ-詳細)

動物病院でも使われているフェレット専用となるシャンプーです。

主成分はクロルヘキジン酢酸塩となっています。

無臭ですが殺菌効果・抗菌効果がしっかりある成分です。

刺激が少ないけれど薬用、敏感肌のフェレットにも安心してご利用いただくことができるのです。

APDCティーツリーシャンプー

犬用ですがフェレットにも使うことができます。

刺激が少なくお肌を炒めることはありません。

定年ハーブなど自然由来の成分が使われているのです。

250ml入って1000円ちょっと、お値段的にも手ごろです。

海外っぽいパッケージも可愛らしく、置いておきたくなります。

フェレットアロエシャンプー

アロエの効果がバツグンのシャンプーです。

コンディショナーとしての役割も持っているため、2本続けて使用することなくツヤツヤの毛並みが得られます。

消臭や殺菌効果があって、おうちで安心してフェレットが飼えるようになるというわけです。

フェレットのシルエットのパッケージもかわいい。

ペットキレイ 顔回りも洗える泡リンスインシャンプー

100パーセント植物成分の洗浄成分はお肌に優しく、皮膚の弱いフェレットにも安心です。

弱酸性や無着色・アルコールフリーにもこだわっています。

優しいせっけんの香りに飼い主も癒されます。

泡テクスチャーで出てくるので、泡立ての手間もかからず便利なのえす。

【2024年1月】おすすめの犬用シャンプー10選

【2024年1月】おすすめの犬用シャンプー10選

ハッピーピーター ドッグシャンプー

天然のモズクを使った海藻エキスやエミューオイルなど、自然由来の成分に頼ったオーガニックシャンプーです。

保湿効果バツグン、毛穴につまった汚れまですっきりと落としてくれます。

虫よけ効果もあります。

目に入っても痛くない。

優しい香りにも癒されます。

【2024年1月】チワワにおすすめのシャンプー10選

【2024年1月】チワワにおすすめのシャンプー10選

ゾイック クイックハーフ

リンスインシャンプー、まるでトリートメントをしたかのようなつややかな仕上がりとなります。

低刺激アミノ酸系シャンプーですから、お肌に負担となることなく使用することができます。

速乾性があり風邪を引かせる心配もありません。

緑茶エキスで臭いにも最適です。

【2024年1月】チワワにおすすめのシャンプー10選

【2024年1月】チワワにおすすめのシャンプー10選

シーディーム パピーシャンプー 8オンス

シーディーム (C-DERM)
¥4,521 (2024/04/25 12:33:58時点 Amazon調べ-詳細)

天然オーガニック成分100パーセントのシャンプーです。

敏感なお肌のフェレットでも大丈夫、お肌の状態に合わせて薄めて使える希釈タイプとなっています。

10倍に薄めたとしてもしっかり泡立つので使い心地もバツグンです。

お肌のトラブルが起きにくく、おすすめです。

メイドオブオーガニクス・フォー・ドッグ オーガニックシャンプー

オーガニック認定の成分であるオイル成分やオリーブ・アロエベラと100パーセント植物成分。

目や口に入っても問題ないのです。

シリーズでコンディショナーもあります。

乾かした後はしっとりとつややかな仕上がりとなります。

お肌が敏感なフェレットでも安心です。

【2024年1月】おすすめの犬用シャンプー10選

【2024年1月】おすすめの犬用シャンプー10選

フェレットにおすすめのシャンプー|まとめ

フェレットの毛がサラサラ、ふわふわになります。

低刺激なので頻繁にシャンプーをすることができるようになります。

獣臭さもなくなるので、触れ合う時に香りが気にならなくなります。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!