【2024年1月】ミノキシジルのおすすめシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではミノキシジルのおすすめシャンプーをご紹介していきます。


▼ミノキシジルのおすすめシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HOLO BELL
CHAP UP
BAKU シャンプープレミアム
オーロラシャンプー
オーラシャンプー
マーロ 薬用デオスカルプシャンプー
アクティシャンプーR
リアップ スカルプシャンプー
ニューモ ヴァクトリー スカルプシャンプー
スカルプDシャンプー

ミノキシジルのおすすめシャンプーで、髪の毛の育毛や発毛を促す事が出来るメリットがあります。

ミノキシジルの成分が配合されている事で、髪の毛が薄くなってきている人の悩みを解決する事が出来ます。

細胞活性化成分により、育毛や発毛効果が得られるメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはミノキシジルのおすすめシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

ミノキシジルのおすすめシャンプー|選び方

育毛効果のあるタイプを選ぶ

ミノキシジルは、頭皮の細胞活性化成分が含まれているため、育毛に効果があると言われています。

そんな、ミノキシジルが配合された細胞活性化成分が入っているシャンプーで、頭皮の環境が整い抜け毛が抑えられるメリットがあります。

ミノキシジルが配合されているシャンプー選びがポイントです。

コストで選ぶ

ミノキシジル配合のシャンプーは、様々なタイプがありますがコストで比較する事がポイントです。

コストが高いと、シャンプーの費用だけでも大きな負担となってしまいます。

コストが可能な限りリーズナブルで、毎日使っても負担が少ないタイプのシャンプーを選ぶ事がポイントとなります。

ノンシリコンタイプを選ぶ

ミノキシジル配合のおすすめのシャンプー選びで、ノンシリコンタイプを選ぶ事がポイントです。

シリコンが配合されているシャンプーの場合は、洗い残しがあった場合に、毛穴に詰まってしまう恐れがあります。

ノンシリコンシャンプーは、そのような事が無いため、頭皮環境に良いです。

血行促進効果のあるタイプを選ぶ

頭皮の環境を良くするには、血行を良くする事がポイントとなります。

ニンニクエキスやセンブリなどが配合されていると、頭皮の血行も良くなります。

頭皮の血流が良くなると、髪の毛に栄養分がしっかりと伝わり、ハリやコシが出るメリットがあります。

抜け毛も少なくなり薄毛対策に効果的です。

シャンプーの香りで決める

ミノキシジル配合のおすすめのシャンプーですが、シャンプーの香りも選ぶ際のポイントです。

髪の毛を洗った後に、良い香りが続くと気分も落ち着いたりします。

香りが長く続くタイプやリラックス効果のある香りのシャンプーを選ぶと良いです。

シャンプーの香りや持続性で選ぶと良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ミノキシジルのおすすめシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ミノキシジルのおすすめシャンプー|メリットとデメリット

ミノキシジルのおすすめシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・育毛効果がある
・発毛効果がある
・皮脂汚れが落ちる
・頭皮環境が整う

デメリット

・シャンプーの値段が高価
・育毛効果が少ない人もいる
・手に入りにくい
・効果は人それぞれ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

ミノキシジルのおすすめシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

HOLO BELL

刺激が少なく濃密な泡を立たせながら、頭皮についた汚れをしっかりと落としていきます。

スカルプケアに向いているシャンプーで、ヒアルロン酸など39種類の成分やトリートメント成分が15種類配合されています。

全く髪の毛がきしむことなく洗うことができ、艶がある状態に仕上げることができます。

ミノキシジルのおすすめシャンプー|人気のおすすめ商品比較

CHAP UP

植物成分やアミノ酸系成分が多数配合されており、髪質の変化も期待できるシャンプーです。

シャンプーを日々行いながら、頭皮も着実にケアすることができます。

弱酸性かつノンシリコンとなっているので、洗っていても頭皮にダメージがありません。

汚れや余分な皮脂を綺麗に洗い流して、発毛や育毛に適した環境を作っていきます。

【2024年1月】agaの人におすすめのシャンプー10選

【2024年1月】agaの人におすすめのシャンプー10選

BAKUシャンプープレミアム

ミノキシジル類似成分であるピディオキシジルが配合されているので、頭皮ケアに十分効果があります。

髪の毛のハリやコシを維持することができ、保湿成分もセンブリエキスなどが配合され長時間持続します。

レモングラスのような爽やかな香りを感じることもできるので、リフレッシュすることもできます。

オーロラシャンプー

頭皮のつまりや余分な皮脂などを着実に落としていき、スカルプケアを行うことができます。

泡立ちも改善されて、より効果を発揮することでしょう。

健康的な頭皮を維持することができ、有害な残留物を綺麗に洗い流すことができます。

またミノキシジル誘導体も配合されていて、今後の発毛や育毛効果を期待できます。

オーラシャンプー

NUDY AURA(ヌーディオーラ)
¥4,070 (2024/04/20 00:04:33時点 Amazon調べ-詳細)

モンドセレクションを受賞した、男女兼用のシャンプーです。

ミノキシジル誘導体が配合されているシャンプーで、刺激もほとんどありません。

毛穴に詰まっている皮脂とフルボ酸は結合して、しっかりと汚れを分解していきます。

また肌に優しいシャンプーで、使っていくことで毛根が着実に育っていきます。

マーロ 薬用デオスカルプシャンプー

頭皮や匂いをケアするシャンプーとして人気があり、脂性肌だけでなく乾燥肌や敏感肌にも対応しています。

整肌作用も期待できるので、頭皮ケアを行いたい人に向いています。

また洗った後は毛先がまとまったり、広がりにくくて髪の毛に優しいといった口コミも見つけることができるシャンプーです。

【2024年1月】20代メンズにおすすめのシャンプー10選

【2024年1月】20代メンズにおすすめのシャンプー10選

アクティシャンプーR

リーブ21(reve21)
¥3,713 (2024/04/20 00:04:34時点 Amazon調べ-詳細)

高品質な保湿成分が多く含まれたシャンプーで、他のスカルプシャンプーよりも成分がバランス良く配合されています。

アミノ酸などで着実に洗浄しながら、頭皮環境を健康的な状態に仕上げていきます。

日々しっかりと洗える実感を味わうことができ、頭皮も発毛や育毛に適した環境となっていくことでしょう。

【2024年1月】おすすめの育毛シャンプー10選

【2024年1月】おすすめの育毛シャンプー10選

リアップスカルプシャンプー

保湿成分が多く含まれていて、洗った後も乾燥せずに頭皮ケアも行っていきます。

フケやかゆみを防いで、不快感も洗った後で感じることがありません。

洗浄力も高いので、しつこい頭皮汚れや余分な皮脂を綺麗にしていきます。

ミノキシジルなどを含む発毛剤や育毛剤が頭皮に着実に浸透するように、環境を整えてくれるシャンプーです。

【2024年1月】agaの人におすすめのシャンプー10選

【2024年1月】agaの人におすすめのシャンプー10選

ニューモ ヴァクトリー スカルプシャンプー

頭皮を守りながら、髪の毛にコシやハリを与えることができます。

肌を整える成分が多く配合されていて、頭皮がべたついて発毛や育毛に支障をきたす時に効果があります。

洗った後で付けるミノキシジルなどが配合された発毛剤や育毛剤が、着実に頭皮に浸透できる環境を作っていきます。

【2024年1月】おすすめのオーガニックシャンプー10選

【2024年1月】おすすめのオーガニックシャンプー10選

スカルプDシャンプー

頭皮を中心に考えて作られたシャンプーで、髪の毛が着実に生えて育つ環境を整えてくれます。

シャンプー前に血行促進のため頭皮マッサージを行うと、より血流を頭皮へ流した状態で頭皮環境を整えることができます。

また3種類販売されているので、脂性肌や乾燥肌といった自分の頭皮環境に合わせることもできます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?スカルプDシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?スカルプDシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ミノキシジルのおすすめシャンプー|まとめ

ミノキシジル配合のおすすめのシャンプーで、育毛や発毛効果が得られると共に頭皮環境も良好になる効果があります。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!