【2024年1月】おすすめのココナッツシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのココナッツシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのココナッツシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ISM ココナッツアンバー
cocone クレイクリームシャンプー
ロレアル パリ エルセーヴ
アモス プロフェッショナルトゥルーリペアシャンプー
サラヤ ココパーム 南国スパシャンプー
熊野油脂 ディブ 3種のオイル シャンプー
ジョバンニ ウルトラリペア シャンプー
めるぽ トロピカルココナッツシャンプー
ジルスチュアート シャンプー ホワイトフローラル
オラプレックス No.4 ボンドメンテナンス シャンプー

ココナッツミルクのおすすめシャンプーで、ココナッツの香りが魅力となります。

海外旅行に行ったようなバカンス気分が味わえるのも、ココナッツミルクシャンプーの魅力となります。

ココナッツの甘い香りを、自宅でも味わえるのがココナッツシャンプーの魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのココナッツシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのココナッツシャンプー|選び方

ココナッツの香りで選ぶ

ココナッツミルクシャンプーを選ぶ際には、香りで選ぶ事がポイントです。

同じココナッツシャンプーでも、香りの強さなど若干の違いがあります。

髪の毛を洗った後に、残る爽やかなココナッツの香りが良いシャンプーを選ぶと良いです。

ココナッツの香りが適度に味わえるタイプが良いです。

髪の毛に艶が出るタイプにする

ココナッツミルクのおすすめシャンプーを選ぶ際には、髪の毛に艶が出るタイプを選ぶ事がポイントです。

髪の毛が乾燥してしまうとダメージが残りやすくなります。

髪の毛に潤いを持たせる事が出来るタイプがおすすめです。

髪の毛に艶が出ると、若く見てもらえるメリットがあります。

ココナッツシャンプーのコストで選ぶ

ココナッツミルクのおすすめシャンプーには、それぞれ特徴やコストに違いがあると言えます。

シャンプーで日々、髪の毛をケアする際にコストが高いと、費用の負担が厳しくなっていきます。

コスト的に負担のかからない、リーズナブルなタイプのココナッツシャンプーがおすすめとなります。

ボトルタイプを選ぶ

ココナッツミルクのおすすめシャンプーを選ぶ場合には、ボトルタイプのシャンプーがおすすめです。

ボトルタイプなら、ワンプッシュするだけで、楽にシャンプーを取り出す事が出来ます。

髪の毛を洗いながら使うのに、ボトルタイプの方がシャンプーの際には使いやすく利便性が良いといえます。

ココナッツシャンプーの香りの持続性で選ぶ

ココナッツミルクのおすすめシャンプーですが、香りが長く続くタイプがおすすめです。

髪の毛を洗った後にも、ココナッツの香りが長く続くと気分も良くなります。

バカンスに来たような、ココナッツの香りで気分も向上します。

香りが長く続く、ココナッツミルクシャンプーがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのココナッツシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのココナッツシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのココナッツシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・旅行気分が味わえる
・ココナッツの香りで癒される
・髪の毛に艶が出る
・バカンスに来た雰囲気になる

デメリット

・価格が高い
・ラインナップが少ない
・購入出来る店舗が少ない
・キャップ式は上手く出ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのココナッツシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのココナッツシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ISM イズム シャンプー&トリートメント セット ココナッツアンバー

泡立ちや香り、そしてキレに関してはかなりよいものとなります。

バニラを基調としたミドルであり、その余韻がしっかりと残るあたりに魅力があるものとなっています。

保湿する4種類の美髪成分と2種類のダメージ補修成分が入っていることが特徴ともなっています。

【口コミ】人気の匂いは?ism シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の匂いは?ism シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめのココナッツシャンプー|人気のおすすめ商品比較

cocone『クレイクリームシャンプー』

ローズマリーの香りも配合されていいて、その成分がかなり面白く、髪にも良いです。

5種の海藻成分と8種のオーガニック オイルとなっていて、その中にココナッツが入っています。

その香りはしっかりとした存在感が溢れていますから、お勧めできるようになっています。

【2024年1月】おすすめのクリームシャンプー10選

【2024年1月】おすすめのクリームシャンプー10選

ロレアル パリ エルセーヴ

サンフラワー由来クレンジングオイル、ココナッツ由来トリートメントオイルが配合されていて、ごわごわした髪の毛などに対してしっとりとした髪の毛を実現してもらうことができます。

しっとり&するんと気持ちいい髪の毛に作り出すことができるようになっています。

【2024年1月】くせ毛剛毛におすすめのシャンプー10選

【2024年1月】くせ毛剛毛におすすめのシャンプー10選

[アモス]プロフェッショナルトゥルーリペアシャンプー

洗浄力ではあるのですがだからこそはモチモチとした髪を維持することができます。

ココナッツオイルの香りはそこまで強くはありませんから、臭いが強いのが嫌やという人には特にお勧めできます。

もっちりとした泡であり、そこが気持ちよく洗えるようになっています。

サラヤ ココパーム 南国スパシャンプー

香りがかなり強く、良い泡立ちによってしっかりとした洗浄を期待することができます。

地肌と髪に潤いと艶を与えてくれるオーガニック EXバージンココナッツオイルがしっかりと配合されているので、髪にも地肌にもよいので使いやすいことでしょう。

よい泡立ちなのも安心感に繋がります。

熊野油脂 ディブ 3種のオイル シャンプー

名前の通り、三種類のオイル、ココナッツオイル、馬油、椿油が配合されているのがまず魅力的な要素であるといえるでしょう。

価格的にもかなりよい位置にいるので使い勝手がよいです。

泡が豊かです。

そのたっぷりの豊かな泡によって、皮脂汚れもスッキリ落とすことが可能です。

【2024年1月】おすすめのリンスインシャンプー10選

【2024年1月】おすすめのリンスインシャンプー10選

ブラックベリー & ココナッツミルク ウルトラリペア シャンプー 250ml Giovanni ジョバンニ

ココナッツオイルの臭いがかなり強めのタイプとなります。

泡立ちも悪くなく使い心地も良くてサラサラとした髪を実現することができるようになっています。

カラーリングなどで痛んだ髪などによいリペア系のシャンプーです。

ブラックベリーの感はやや低めといえます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ノンシリコン「めるぽ」オリジナル「トロピカルココナッツシャンプー」

ノンシリコンで髪に優しいタイプとなります。

ノンシリコンのシャンプーではありますがかなりさらさらな髪を作ることに期待ができる成分となっています。

香りはやや控えめ、というよりはあまり強くないといってよい部類であるのもある意味では特徴の一つといえるでしょう。

ジルスチュアート シャンプー ホワイトフローラル

JILLSTUART(ジルスチュアート)
¥3,210 (2024/04/16 22:52:51時点 Amazon調べ-詳細)

多くの保湿成分が豊富に配合されています。

ラズベリーエキスやバージンココナッツオイルなどになります。

ヒアルロン酸誘導体によって、艶やかな髪、上質なツヤ髪を実現することができます。

配合成分の中ではココナッツオイルの存在感がやや薄いという感じです。

【口コミ】似てる匂いは?ジルスチュアート シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】似てる匂いは?ジルスチュアート シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

オラプレックス No.4 ボンドメンテナンス シャンプー

ココナッツ由来のアミノ酸系界面活性剤が髪にとても優しく、ダメージ補修を期待することができます。

植物の成分として13種類も配合されているのでなかなかに気持ちよく洗えます。

洗浄力に関してはそこまで強いわけではないのですが、髪に負担が重くないのが嬉しい点です。

【口コミ】効果なし?オラプレックスの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?オラプレックスの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのココナッツシャンプー|まとめ

おすすめのココナッツミルクシャンプーで、ココナッツの香りが良く旅行気分も味わえます。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!