【2024年1月】ナンバースリーのおすすめシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではナンバースリーのおすすめシャンプーをご紹介していきます。


▼ナンバースリーのおすすめシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミートゥーユー シャンプー
ナンバースリー ヒュウケア シャンプー
Natural Shampoo
ユルルカハーバルバンブー スキャルプウォッシュ
ユルルカシトラスクレンズ シャンプー
ユルルカフローラモイスト シャンプー
ミュリアム シャンプーM
ミュリアム シャンプーG
ミュリアム シャンプーV
ミュリアム シャンプーF

きしんでいた髪の毛の指通りが良くなり、香りもシャンプーをしている最中からドライヤーをかける時まで続いています。

泡立ちが良いので、あまり泡立てなくてもしっかり泡がでて髪の毛全体を包んでくれます。

値段も手頃で高すぎない点が良いです。

お試しパックがあるのも助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはナンバースリーのおすすめシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

ナンバースリーのおすすめシャンプー|選び方

お試しパックがあるかどうか

まずお試しパックがドラッグストアにあったら、家族分購入してみてそれぞれ確認してみます。

特にうちは、匂いに敏感なのでひとりでも嫌いな人がいるとお風呂にはいると嫌がります。

また髪質がそれぞれ違うけれど、そのシャンプーはある程度家族みんなだいたい大丈夫か確認するってためにもお試しパックは重要です。

泡立ち

泡立ちが悪いと、頭に湿疹やフケが出やすく、小さなこどもにはかなり重要です。

赤ちゃん時代から使っていた全身シャンプーから小学生になって切り替える時に、泡立たなさにおどろに、泡立て器で泡立てからシャンプーをする習慣になっています。

泡で出てこないシャンプーは、泡立て器ですぐ泡立てやすいものを選んでいます。

雑誌の口コミ

雑誌にシャンプーなどのランキンが出ているので、それを見て参考にしています。

いろいろな主婦の方が答えている雑誌ランキングは、成分や実験なども出ているので、幅広い年代のいる家族には参考になります。

そしてそれがけっこう当たるので、家族も納得して購入しています。

口コミは当たると思っています。

指通り

髪を自宅カラーリングしているので、なかなか美容室でトリートメントしてもらう機会がコロナで減りました。

家で少しでもケアしたいと思うと少し値段が高くても良いものが欲しいと考えて、ボトルの裏を見て成分などを確認しています。

カラーリングした髪の毛はきしみやすく、バサバサになるので指通りが良いものを選んでいます。

ボトルのデザイン

家族で使用するので、かわいいもの、ノズルが押しやすいもの、倒れてもこぼれてこないもの、シャンプーとコンディショナーの違いがボトルを見たり触っただけでわかるものを選んでいます。

子供やお年寄りは間違いやすいです。

またシャンプーが早くなる家族なので、シャンプーを大きくして欲しいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ナンバースリーのおすすめシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ナンバースリーのおすすめシャンプー|メリットとデメリット

ナンバースリーのおすすめシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

値段が手頃
・指通りが良くなる
・泡が立ちやすい
・染みることが少ない
・デザインボトルがかわいい
・お試しパックがある

デメリット

家族で使うと早めになくなる
・似たような匂いのシャンプーがある
・匂いがなくなる
・コンディショナーの匂いと合わない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

ナンバースリーのおすすめシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ミートゥーユー シャンプー

ナンバースリーのミートゥーユー シャンプーは、希望のヘアケア成分をプラスしたり、オリジナルのパッケージにできるセミオーダーメイドシャンプ—です。

色や香りもカスタマイズできて、自分だけのシャンプーが完成します。

色は植物由来成分でつけられていて安心です。

ナンバースリーのおすすめシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ナンバースリー ヒュウケア シャンプー

ナンバースリーのナンバースリー ヒュウケア シャンプーは、ヘアカラーの褐色をおさえながら洗い上げることができるシャンプーです。

ヘアカラーの後のシャンプーとしておすすめです。

残留するアルカリ剤も洗い流してくれるので髪の健康を保持できます。

ダメージを修復して染め上がりの色と艶が保たれます。

Natural Shampoo

ナンバースリーのナチュラルシャンプーは、全成分の97%以上が自然由来のシャンプーでオーガニック成分もふんだんに使用されています。

髪と地肌に優しいシャンプーです。

さっぱりと洗い上げてくれるだけでなく、頭皮環境を整えてくれます。

優しい洗い上りになっています。

ユルルカハーバルバンブー スキャルプウォッシュ

ナンバースリーのユルルカハーバルバンブー スキャルプウォッシュは、頭皮や髪に付着している老廃物や汚れをしっかりと取り除くことができるシャンプーです。

クレンジング威を目的に作られているので、頭皮のべたつきが気になる人にもおすすめです。

アミノ酸系の洗浄成分で優しく洗い上げます。

ユルルカシトラスクレンズ シャンプー

ナンバースリーのユルルカシトラスクレンズシャンプーは、気分をリフレッシュしてくれるシトラスの香りが特徴的です。

毛髪補修成分や保湿成分がしっかり配合されているだけでなく、香りにも癒されるシャンプーです。

クレンジング目的のシャンプーなので、気になるべたつきや汚れはしっかりと取り除くことができます。

ユルルカフローラモイスト シャンプー

ナンバースリーのユルルカフローラモイスト シャンプーは、乾燥しがちな髪やぱさついている髪を優しく洗い上げるシャンプーです。

植物性由来の潤い成分とタンパク質成分で、髪を労わります。

乾燥で広がってしまう髪がしっとりまとまるシャンプーです。

気分をリラックスさせてくれるフローラル系の香りです。

ミュリアム シャンプーM

ナンバースリーのミュリアム シャンプーMは、毛先までしっとりとまとまる髪に洗い上げてくれるシャンプーです。

ストレートロングヘアの人におすすめのシャンプーで、手ぐしでもすっとまとまる髪になります。

すとんと面で魅せるフォルムが際立つように洗いあがります。

ミュリアム シャンプーG

ナンバースリーのミュリアム シャンプーGは、軽やかな仕上がりに洗い上げてくれるシャンプーです。

風で髪がふんわりとなびくような髪の美しさを引き出せるシャンプーになっています。

毛流れを魅せたいスタイルに最適です。

ツヤも出してくれて、手触りも良くなります。

ミュリアム シャンプーV

ナンバースリーのミュリアム シャンプーVは、髪にハリやコシがないと悩まれている方におすすめです。

朝のボリュームを夜までしっかりとキープすることができます。

しなやかで弾むような洗い上りになっていて、立体的なフォルムを作り出せます。

ふんわりした仕上がりにしたい人におすすめです。

ミュリアム シャンプーF

ナンバースリーのミュリアム ミュリアム シャンプーFは、髪のうねりで悩まれている人におすすめのシャンプーです。

うねりをおさえて指とおりがサラサラになります。

まとまりやすい髪になるのでスタイリングもスムーズです。

髪の内側からツヤを引き出してくれます。

ナンバースリーのおすすめシャンプー|まとめ

シャンプーの匂いでとても心地よく、子供と遊んでいるとお互いにいい匂いだねと話しています。

汗をかいてもベタベタせずに、香水のようなキツイ匂いではなく、シャンプーの香りがするととても気持ちが落ち着きます。

ママ友の間でもベビーシャンプーから大人シャンプーにかえるタイミングをみんな気にしています。

シャンプーを変えることで生活が明るくなることがあります。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!