【2024年1月】おすすめの海外シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの海外シャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめの海外シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

オーガニクス マルラオイル シャンプー
ジョンマスターオーガニック L&RシャンプーN
シュワルツコフ サロンオンリーシャンプー
キールズ グルーミング ソリューションズ シャンプー
ロレアル セリエ エクスパート ルミノコントラスト シャンプー
giovanni スムーズアズシルク モイスチャーシャンプー
Aveeno シャンプー
ファイブファーブス リペアリングシャンプー
アヴェダ インヴァティ アドバンス エクスフォリエイティングシャンプー
ダマスクローズ バウンスグロウシャンプー

おすすめの海外シャンプーを選ぶと、髪の水分が失われた、髪の弾力が失われた、髪の艶が無くなってきた等の悩みが解決します。

海外の方は美意識が高く、髪のケアを欠かさずに行っています。

そんな海外の方達が使うシャンプーを選べば、抜け毛悩みや切れ毛悩みもスッキリと解決します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの海外シャンプーの選び方を見ていきましょう!!

目次

おすすめの海外シャンプー|選び方

カラーをした髪の色を長持ちさせてくれる、おすすめの海外シャンプーを選びます。

海外の方は、髪を様々にカラーチェンジさせて楽しんでいます。

ハイライトカラーやハイブリーチなどを好んでいる方も多く、そんな髪色を長持ちさせてくれるシャンプーも多く売られています。

色落ち防止成分が配合されていたり、カラー後の失われたタンパク質を補ってくれる成分が配合されたシャンプーがオススメです。

髪や頭皮をしっかりクレンジングできるおすすめの海外シャンプーを選びます。

海外の方は髪にヘアスプレーやワックスなどを使っていることも多いです。

スタイリング剤の中には髪に悪影響を与えてしまう成分が入っていることもあり、毎日きちんと落とすことが大切です。

きちんとクレンジングをすることで美髪へと変わります。

美髪を作るためには、クレンジングシャンプーでスタイリング剤をしっかり落とすことが大切です。

日焼け後の髪のケアができるおすすめの海外シャンプーを選びます。

海外には日差しが強い国も多く、街中やビーチなどで紫外線を浴びる機会も沢山あります。

そのため髪が日焼けしてしまい、パサつきが目立ってしまうこともあるのです。

パサつきの原因はキューティクルが破壊されてしまうことなので、キューティクルを補修してくれる成分入りの海外シャンプーがオススメです。

髪に潤いとツヤ感がプラスされます。

オーガニック成分で作られたおすすめの海外シャンプーを選びます。

海外にはナチュラル志向の方も多いです。

そのため多くのオーガニックシャンプーが売られており、使うだけで髪に自然な美しさと輝きがプラスされていくのです。

特に低刺激性のものや天然植物由来のオイルを使ったものがオススメで、自然のパワーで髪を洗浄し保護してくれる働きがあります。

髪の芯から強く、しなやかな手触りに変えてくれます。

リッチな使い心地のおすすめの海外シャンプーを選びます。

海外で売られているリッチな使い心地のシャンプーは、エレガントな香りが漂うものや高い保湿成分が配合されたもの、髪に刺激を与えづらいアミノ酸系のものや髪を若々しく蘇らせてくれるものもあります。

界面活性剤やシリコン、香料や石油系原料が入っていないことが多く、髪に良い成分だけで作られているのでオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの海外シャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの海外シャンプー|メリットとデメリット

おすすめの海外シャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

髪に弾力が生まれます
・輝きがプラスされます
・ちぢれ毛や切れ毛が無くなる
・脱毛悩みが解決します

デメリット

成分が分かりづらい
・情報を調べる必要がある
・香りが強すぎることがある
・日本人の髪に合わない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの海外シャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの海外シャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

オーガニクス マルラオイル シャンプー&コンディショナー

泡立ちの良い製品です。

たっぷりのクリーミーな泡が、髪の毛や頭皮の汚れをやさしく包みこんでしっかりと洗浄してくれます。

海外製ですが髪の軋みによる不快感もありません。

しっとりしなやかな美髪を保つのにおすすめです。

種類豊富で髪質にピッタリの製品が選べるのも利点です。

おすすめの海外シャンプー|人気のおすすめ商品比較

ジョンマスターオーガニック L&RシャンプーN

きしみは極力抑え、ふんわりとした仕上がりを実現してくれます。

毛穴の奥までしっかりと洗い上げるので、洗った後はスッキリ感が得られます。

洗っている時から漂うラベンダーの優しい香りとローズマリーの爽やかな香り、癒し効果もバツグンです。

コンフリー葉エキスが頭皮を正常にしてくれます。

【2024年1月】女性におすすめのシャンプー10選

【2024年1月】女性におすすめのシャンプー10選

シュワルツコフ サロンオンリーシャンプー

泡立ち豊か、洗髪時に髪の毛同士で摩擦を起こして弱ってしまう心配はありません。

頭皮の汚れもしっかり落として、サロンで使用されることが多いのもうなずける効果抜群の製品なのです。

特に女性からの人気が高いです。

香りも良くて、癒し効果も得られることでしょう。

【口コミ】くせ毛には?シュワルツコフ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】くせ毛には?シュワルツコフ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

キールズ グルーミング ソリューションズ シャンプー

おしゃれなボトルは、置いておいて絵になります。

見た目だけでなく機能性もバツグン、とにかく洗浄力が高く髪の毛も頭皮もしっかりと洗い上げるのです。

ですが使用後に髪の毛がゴワゴワになってしまうような心配もありません。

シャンプーとコンディショナーが1本に凝縮されています。

ロレアル セリエ エクスパート ルミノコントラスト シャンプー

カラーやパーマ・紫外線と傷んでしまった髪の毛にやさしくアプローチして、キレイな状態へと導いてくれるでしょう。

ミクロエマルジョンオイルがサラサラの髪の毛を実現するのです。

泡立ち豊か、ロングヘアの方にもおすすめできます。

サロンなどでも使用されています。

【2024年1月】おすすめのシルバーシャンプー10選

【2024年1月】おすすめのシルバーシャンプー10選

giovanniスムーズアズシルク モイスチャーシャンプー

シンプルなパッケージは、邪魔にならずお風呂場に置いておくことができます。

脱視力の高いシャンプーなのえ、髪の毛や頭皮の汚れをしっかり洗浄してくれて洗いあがり最高です。

パサつきやきしみが気になるようなことはありません。

フルーティーな香りに癒されます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

Aveenoシャンプー

不要な化学成分は一切排除、サルフェートフリーシャンプーですから安心して使うことができます。

香りも自然で、シャンプーの臭いが嫌だという方も快適に使用することができるでしょう。

泡立ちが良いので使い心地もバツグンです。

使用後にはサラサラヘアが実現します。

ファイブファーブス リペアリングシャンプー

ラベンダー油にアンゼリカ根油・アンゼリカ趣旨油・ニオイテンジクアオイ花油・イランイラン花油・オレンジ油と5つのオイルが配合されています。

これらが傷んだ髪の表面をケアしてくれて、毛先までなめらかな髪の毛を実現することができるえしょう。

アロマティックハーブがとっても良い香りです。

アヴェダ インヴァティ アドバンス エクスフォリエイティングシャンプー

植物由来成分を20種類以上も配合しました。

余計な成分は入っていません。

やさしく、でも確実に髪の毛や頭皮を洗浄し頭皮環境を整えてくれるのです。

ミントとローズマリーの香りはリラックス効果も与えてくれます。

男女共に人気が高い製品、使うと指通りよくなります。

【口コミ】どんな香り?AVEDA シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?AVEDA シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ダマスクローズ バウンスグロウシャンプー

ロングヘアの女性から頭皮のべたつきの気になる男性と、多くの人たちに愛されている製品です。

オーガニック栽培のダマスクローズのエッセンシャルオイルが配合されており、とにかく香りが良くて何度も使いたくなるはずです。

高い洗浄力で洗いあがりも最高です。

おすすめの海外シャンプー|まとめ

髪が美しく潤って輝きが出るので、毎日のスタイリングがラクになります。

ヘアスタイリング剤やドライヤー、コテやヘアアイロンなどを使わなくても綺麗にスタイリングすることができるのでオススメです。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!