【2024年1月】おすすめのピンクシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのピンクシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのピンクシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ピアセラボ 
アンナドンナ
ホーユー 
ナプラ 
クー・サイエンスビューティー
クリップジョイント 
アライブ
ルコ
クルオシア
ブライセス

ピンクシャンプーを使うと、ピンク系のヘアカラーの持ちが良くなります。

一般的にピンク系のヘアカラーは色落ちが早く、すぐに色が変わってしまう傾向にあります。

それが、毎日もしくは数日に一度のピンクシャンプーで、サロン帰りのようなキレイな色味を保つことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのピンクシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのピンクシャンプー|選び方

美容院専売品を選ぶ

美容院の専売品を選ぶと、間違い無いでしょう。

美容院専売品は、市販品よりもクオリティが高いのは確実です。

もしくは、担当の美容師さんに相談し、お薦めしてくれたものを購入しましょう。

プロの目で選んでもらったのもだと、安心して使用することができるでしょう。

値段は市販より高いかも知れませんが、満足度が違います。

オイルが配合されたシャンプーを選ぶ

ピンクシャンプーのデメリットとして、髪がきしんだりパサつくというのがあります。

それを防止してくれるのが、マカダミアオイルやココナッツオイルなどです。

しっかりと保湿しながら、ツヤのある髪へと導いてくれます。

キレイな髪色を保ちながら、ツヤツヤの健康なヘアを目指すことができます。

色素の入り方で選ぶ

ピンクシャンプーと一言で言っても、色味の入り方はそれぞれです。

しっかりとした入り方もあれば、ほんのり色づくものもあります。

自身の髪色に合わせて、最適な仕上がりになるものを選びましょう。

特にハイブリーチ、ハイダメージの髪は色味が入り過ぎる傾向にあるので、注意が必要です。

泡立ちで選ぶ

ピンクシャンプーは洗浄力が弱いのが特徴です。

泡立ちが悪いと、髪同時が摩擦を起こし、ダメージが進行します。

さらに、髪や地肌の汚れを取り去ることができません。

通常のシャンプーよりは洗浄力が劣るかも知れませんが、出来るだけ泡立ちの良いものを選びましょう。

色を保つのと同時に、スッキリできれば、一石二鳥です。

放置時間で選ぶ

ピンクシャンプーは、商品それぞれ放置時間が異なります。

2~3分のものもあれば、5分と明記してあるものまで。

自身の生活スタイルや希望に合わせて、選びましょう。

時間をかけたくない人は、出来るだけ放置時間が少ないものを選ぶのがおすすめです。

疲れたときや面倒なときも、手軽にピンクシャンプーできるのが魅力。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのピンクシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのピンクシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのピンクシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・色味を保つことができる
・色むらを防止できる
・美容院に通う頻度が下がる
・節約になる
・何度もカラーをする必要がない
・髪へのダメージを軽減できる

デメリット

・爪や皮膚が少しピンクに染まる可能性がある
・洗浄力が弱い傾向にある
・時間がかかる
・髪がきしむ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのピンクシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのピンクシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ピアセラボ フォーミュレイト イロプラス ピンク

3日に一度の使用で色味をキープすることができる、ピンクシャンプーです。

シアバターとアルガンオイルが配合され、カラーシャンプー特有のギシギシ感がなく、指通りは非常に滑らかです。

染料が指や爪に付着することがないので、使いやすいと思います。

良い香りが癒しのバスハイムを演出してくれます。

おすすめのピンクシャンプー|人気のおすすめ商品比較

アンナドンナ エブリ カラーシャンプー ピンク・レッド

赤みが強いタイプのピンクシャンプーです。

アミノ酸の洗浄成分を配合しているため、頭皮にも優しくケアできます。

色素の含有量は穏やかで、ピンクシャンプーを初めて使う人にもおすすめです。

同じシリーズのトリートメントを一緒に使うことで、より効果が期待できます。

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?エブリ カラートリートメントの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?エブリ カラートリートメントの使い方から評価まで徹底解説!!

ホーユー ソマルカ カラーシャンプー ピンク

ヘアカラーメーカーとして有名な企業である、ホーユーのピンクシャンプーです。

発色はかなり良く、しっかりと髪色をキープしてくれます。

美容院帰りの美しい髪を演出してくれるのが嬉しいポイントです。

マカダミアナッツオイルが配合されており、頭皮と髪に潤いを与えてくれる、指通りはサラッと滑らかです。

【2024年1月】おすすめのカラーシャンプー10選

【2024年1月】おすすめのカラーシャンプー10選

ナプラ エヌドット カラーシャンプー Pi

美容院専売品として大人気のエヌドットのピンクシャンプーです。

透明なボトルから覗くショッキングピンクと、シルバーのキャップがおしゃれです。

カラーリングの約1週間後から使うことが推奨されています。

濃すぎない染料なので、ピンクブラウン系の髪色にも使うことができます。

【口コミ】効果なし!?N.エヌドット シャンプーの評判から販売店まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし!?N.エヌドット シャンプーの評判から販売店まで徹底解説!!

カラタス シャンプー NH2+ Pk

【在庫処分】カラタス NH2+ シャンプー ピンク Pk 500ml カラーシャンプー CALATAS NH2+ SHAMPOO カラーケア

美容院専売品の大きめサイズのピンクシャンプーです。

カラーシャンプーでは珍しい500mlという大容量のため、ロングヘアの人にもおすすめです。

染料は濃いめなので、しっかりピンクの色味を入れたい人に使って欲しいシャンプーです。

香りはピオニーで、女性らしい華やかなシャンプーを楽しむことができるでしょう。

【2024年1月】おすすめのシルバーシャンプー10選

【2024年1月】おすすめのシルバーシャンプー10選

クリップジョイント エンシェールズ カラーシャンプー ホットピンク

ピンクに少しレッド系の色が入った、ピンクシャンプーです。

アミノ酸系の洗浄成分であるココイルグルタミン酸TEA、保湿成分のヒアルロン酸Naが配合されており、頭皮と髪に優しい処方です。

色味補正するだけでなく、キレイな髪を目指したい人に使って欲しいピンクシャンプーです。

【口コミ】色落ちは?エンシェールズ アッシュパープルの評判から作り方まで徹底解説!!

【口コミ】色落ちは?エンシェールズ アッシュパープルの評判から作り方まで徹底解説!!

アライブ ALIVE カラーキープシャンプー 極濃ベリーピンク

有名サロン「ALIVE」が出している、カラーシャンプーです。

赤みが強いピンクシャンプーで、黄ばみやすい日本人の髪に対応しています。

バオバブ種子油やマカダミアナッツ油などが配合されており、しっとり潤います。

髪の広がりや、パサつきが気になる人にもおすすめです。

ルコ カラーシャンプー ピンク 特濃pink

色味が濃いくてコストパフォーマンスに優れた、ピンクシャンプーです。

その名の通り、液体は赤黒いほど色素が濃いのが特徴です。

退色を防ぐというよりも、より濃く染まると評判です。

オレンジの天然アロマの香りが爽やかで、優雅なバスタイムを楽しむことができます。

【2024年1月】女性におすすめのシャンプー10選

【2024年1月】女性におすすめのシャンプー10選

クオルシア カラーシャンプー ピンク

一度の使用でかなり色づく、濃いピンクシャンプーです。

しっかりと色を入れたい人におすすめできます。

毎日使うとかなりビビッドになるので、3~4日に一度の使用で十分でしょう。

頭皮と髪をケアできるアミノ酸系シャンプーで、ダメージケア成分と13種類の植物エキスが配合されています。

ブライセス ロイド カラーシャンプー ピンク

ロイド カラーシャンプーは色づきがムラなく、馴染みの良いピンクシャンプーです。

ピンクにオレンジ味が加わったような、ナチュラルな仕上がりです。

リッチモイスチャー仕様で、ブリーチ後の激しい傷みに対応します。

ポンプタイプの容器なので、片手で使えるのが嬉しいです。

フローラルフルーティの香りで癒しのシャンプータイムを演出。

【口コミ】染まらない?ロイド カラーシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】染まらない?ロイド カラーシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのピンクシャンプー|まとめ

常に良い髪色をキープすることができ、自己満足度が上がります。

友人と会ったり、出かけたり、何か予定がある前日には、しっかりピンクシャンプーをしましょう。

まるでサロン帰りクオリティの髪色を、楽しむことができるはずです。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!