【2023年1月】おすすめの白髪染シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの白髪染シャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめの白髪染シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

利尻カラーシャンプー
ダリヤサロンドプロ
昆布の白髪用
グローリン ワンクロス
クシュミ セラミドヘナ
コジット ボタニカラー
KAMIYA
OMOTEO
ME+
黒ばら本舗

毎日行うシャンプーを白髪染シャンプーに帰るだけなので手間がかからず、髪の毛へのダメージもあまりないので髪の毛が傷むことが心配で白髪染めができない人にもぴったりです。

髪の毛を普段通り洗うだけでよく、徐々に染まっていくので自然というのも魅力となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの白髪染シャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの白髪染シャンプー|選び方

染料

白髪が染まるシャンプーといっても様々なアイテムが存在しており、どれを選ぶかで悩んだ時に注目するべきポイントになるのが染料の中にアレルギーが起きる成分が含まれていないかという点です。

人それぞれアレルギーにも違いがあるので、自分がアレルギー反応を起こしてしまう恐れがあるか確かめましょう。

白髪の状態

白髪の状態にやらは適しているシャンプーにも違いがあります。

白髪がかなり目立つとなれば白髪染めとしての効果もかなり高めのものを選ぶべきですが、それほど目立った白髪ではなく少し気になり始めた程度なのであれば、白髪染めだけではなく頭皮のケアなどの成分にも注目しておくべきです。

価格

白髪染めとしての効果もあるシャンプーは一般的に市販されているシャンプーよりも価格が高くなりがちですが、一口に白髪染めシャンプーといっても商品も豊富にあり、価格もピンからキリまで存在しています。

一度で効果を得ることができるわけではないからこそ、無理のない範囲内で購入できるものを選びましょう。

仕上がりの違い

仕上がりがふんわりとしてボリュームが出るタイプのシャンプーもあれば、癖毛を落ち着けるボリュームダウンタイプなど仕上がりもシャンプーにより様々です。

きちんと染まるのかという部分以外にも、理想の髪の毛に近づけることができるのかという点をチェックして選ぶことが大切になってきます。

香り

一般的な白髪染めは独特な香りがするので、苦手に感じる人も多いです。

白髪染めシャンプーはシャンプーということから白髪染め特有の香りがあるわけではありませんが、無香料というものはあまりありません。

商品によって香りには違いがあるので好みの香りのシャンプーを選んでおくようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの白髪染シャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの白髪染シャンプー|メリットとデメリット

おすすめの白髪染シャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

シャンプーで染まるので簡単
手間がかからない
徐々に染まるので自然
髪の毛のダメージもあまりない

デメリット

即効性はない
選択肢があるので悩んでしまう
価格が高いものもある
使い心地がイマイチな場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの白髪染シャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの白髪染シャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

利尻カラーシャンプー

27種類の潤い成分が入っていて、ダメージを受けた髪の毛を補修しながら鮮やかな髪の毛にしてくれる白髪シャンプーです。

頭皮に優しくて白髪染めをしても綺麗な髪の毛を目指すことが出来ます。

また、よく使われているシリコン、酸化剤、鉱物油、パラベン、ジアミンが使われておらず、無添加処方です。

【口コミ】染まらない?利尻昆布 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】染まらない?利尻昆布 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの白髪染シャンプー|人気のおすすめ商品比較

白髪を目立たなくする ナチュラルグレイッシュ リンスインシャンプー

シャンプーをするだけで目立たなくするリンスインシャンプーなので髪の毛のケアもとても手軽で出来る簡単なものです。

シャンプーにはトリートメント配合で、はりやコシ、うるおい成分が配合されていて髪の毛にも優しいシャンプーです。

また、頭皮環境も整えてくれます。

【2023年1月】50代向けおすすめのエイジングケアシャンプー10選

【2023年1月】50代向けおすすめのエイジングケアシャンプー10選

昆布の白髪用カラーシャンプー ダークブラウン

天然の植物成分エキスが30種類配合されていていること、美容成分、髪の毛にコシを与えてくれるようなセンブリエキスでしっかりとケアをしてくれて、白髪を染めながら髪の毛のケアもしっかりとしてくれる頼りになるシャンプーです。

頭皮もいたわってくれて安心して使えます。

グローリン ワンクロス

毎日必要なシャンプーではなく、週に一度だけ使用することで効果を得ることが出来るシャンプーです。

毎日使うものよりも経済的で便利です。

白髪染めはもちろんのこと、髪の毛のダメージに補修しながらケアをしてくれるので一石二鳥のシャンプーではないでしょうか。

クシュミ セラミドヘナシャンプー

防腐剤を使っていない白髪染めシャンプーです。

仕上がりが自然な状態を出してくれるシャンプーなので、白髪染めをしながら綺麗な仕上がりをしてくれるものです。

天然成分が配合されているため、頭皮にも髪の毛にも優しいシャンプーなので、安心して使うことが出来ます。

コジット ボタニカラー シャンプー

植物成分を使っている白髪染めシャンプーです。

植物成分のイオンカラーを使っているので、髪の毛のダメージを押さえながら不自然な仕上がりを防ぐシャンプーです。

また、保湿効果もあり、髪の毛にも優しいです。

また、シャンプーが弱酸性なので頭皮にも優しいです。

【2023年1月】おすすめのヘナシャンプー10選

【2023年1月】おすすめのヘナシャンプー10選

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー

KAMIKAのシャンプーはしっとりとしたツヤのある髪の毛を作ってくれるのがこちらのシャンプー。

ダメージを受けた髪の毛を補修しながら白髪染めもしてくれるシャンプーなので安心して使うことが出来ます。

またそれだけでなく、フケやかゆみなども押さえてくれるのでそのような悩みを持つ人にもオススメです。

【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

OMOTEO プレミアムカラーシャンプー

洗うたびに髪の毛を自然に仕上げてくれるシャンプーです。

また、サロン系高級シャンプーが使われているので洗浄効果も高くより髪の毛の仕上がりをきれいにしてくれるところがいいですね。

また、HC染料が使われていますので、髪の毛の表面まで浸透して綺麗な仕上がりになります。

ME+スカルプカラーシャンプー

若々しく見えるようなハリやコシが増えるような成分が配合されているため、白髪染めをしながら若々しい身なりを手に入れることが出来るシャンプーです。

毛髪診断士が開発したものなので安心して使えること間違いない野ではないでしょうか。

また、コンディションを使う必要がなく、コストパフォーマンスがいいです。

黒ばら本舗 黒染ヘアシャンプー

天然植物素材を配合されているので、髪の毛や頭皮にも優しいシャンプーです。

そのため、不自然な仕上がりにはならず、仕上がりも自然に。

イオン吸着方法を取り入れていることによって髪の毛にも負担を減らしてより白髪染めにも最適な状態に持っていけるようなシャンプーです。

おすすめの白髪染シャンプー|まとめ

徐々に染まるので自然なことや、毎日のシャンプーを変えるだけで良いので手軽に白髪のケアができます。

【2023年1月】dhcのおすすめシャンプー10選【2023年1月】チワワにおすすめのシャンプー10選【2023年1月】シュワルツコフのおすすめシャンプー10選【2023年1月】ポメラニアンにおすすめのシャンプー10選