【2024年1月】ハイダメージヘアにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではハイダメージヘアにおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼ハイダメージヘアにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コラージュ フルフルネクスト
メリット ザマイルド泡シャンプー
いち髪 濃密W保湿ケアシャンプー
キュレル シャンプーポンプ
ボタニストボタニカルシャンプー
HERBALPLUS
オクトセラピエ 薬用シャンプー
アラウ 泡せっけんシャンプー
無印良品 敏感肌用シャンプー
シャボン玉 せっけんシャンプー

傷んだ髪が健康的なツヤとハリのある髪へと改善されます。

また、ハイダメージの髪が改善されることにより、気分的にも傷んだ髪のことを気にすることがなくなるため、悩みも一緒に解消されます。

傷んで纏まりにくい髪質が本来の美しさを甦らせてくれるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはハイダメージヘアにおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

ハイダメージヘアにおすすめのシャンプー|選び方

市販のものを選ぶ?サロン仕様のものを選ぶ?

最近ではハイダメージヘアに対応したシャンプーがドラックストア等でも購入することが可能となりました。

気軽に購入することが出来るドラックストアに対して、サロンから購入するハイダメージ専用のシャンプーはSARON専用品のものであり、少々値段も高めです。

市販のシャンプーorサロンシャンプーで選んでみるのもポイントです。

悩みに応じて選ぶ

髪のダメージ具合を良く見て、自分の髪の悩みに応じたシャンプーを選ぶことも大切なポイントの一つです。

乾燥しているのか?うねりがあるのか?等といった悩みに合わせたシャンプーを選ぶことで、ハイダメージの髪をしっかりとサポートしてくれます。

しっかりとハイダメージにアプローチしてくれるシャンプーを選ぶこともポイントです。

価格帯から選ぶ

ハイダメージヘアに特化したシャンプーは様々な種類がある分、お値段も様々です。

自分が使い続けるにあたり、無理のない価格帯のシャンプーを選ぶこともポイントの一つになるかと思います。

ハイダメージヘアの改善には時間を要しますので、使い続けるシャンプーのコストについても考えてみましょう。

成分で選ぶ

ハイダメージの改善には高保湿成分であったり、植物由来成分の美容成分が配合されていたりと、髪質を改善するための成分が贅沢に入っていることが多いです。

自分の頭皮や髪に合った成分が配合されたシャンプーを選んでみることも大切なポイントの一つです。

無添加処方の優しい成分で出来ているシャンプーもありますので要チェックです。

使用感や香りで選ぶ

使い心地もシャンプーをする上で重要視したいポイントの一つです。

泡立ちが良いシャンプーであるのか?しっとりとした洗い上がりなのか?といったことにも目を向けてみましょう。

また、香りもシャンプーする際に癒し効果もありますので、自分の好みの香りのシャンプーを選んでみてもよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ハイダメージヘアにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ハイダメージヘアにおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

ハイダメージヘアにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・しっかりと補修
・髪の内側からアプローチ
・美しい髪へと導く
・使い心地が良い

デメリット

・価格が高いものが多い
・市販のものが少ない
・継続が必要
・サロン購入商品が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハイダメージヘアにおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

ハイダメージヘアにおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

コラージュフルフルネクストシャンプー400ML

コラージュフルフルは昔からハイダメージヘアに人気のあるシャンプーです。

なめらかタイプとすっきりタイプの2種類があり、頭皮の乾燥向けやべたつき向けにも対応しています。

フケやかゆみを取り除き、頭皮湿疹のある人でも使用しやすい薬用シャンプーです。

頭皮の原因菌から考えて作られたものです。

【2024年1月】おすすめの薬用シャンプー10選

【2024年1月】おすすめの薬用シャンプー10選

ハイダメージヘアにおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

メリットザマイルド泡シャンプー

一般的に知られているメリット シャンプーよりも優しい洗い心地のメリットザマイルド泡シャンプーです。

弱酸性でシリコンが含まれていないため、頭皮にダメージがある人も使いやすく、地肌を守り頭皮に負担をかけず毎日使用することが出来ます。

潤いが頭皮を程よく保ってくれます。

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

いち髪濃密W保湿ケアシャンプー

いち髪 シャンプーの中でもしっとりタイプで、保湿が足りない人に向いているシャンプーです。

毛先もまとまりやすく、リンスをする前から保湿力が足ります。

コストも安く手間いらずという意味でも人気の高く、傷みにくい髪作りを目指した商品です。

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

キュレルシャンプーポンプ420ML

元々キュレルは敏感タイプや乾燥タイプに向けた商品が多いです。

キュレルシャンプーもフケや頭皮のダメージを防止しながら使用することが出来ます。

家族全員で使用出来る、つまり赤ん坊にも使用することが出来るメリットがあります。

キュレルの中でもお得な商品でセラミド成分が配合されていることで人気です。

【口コミ】かゆい?キュレルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】かゆい?キュレルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ボタニストボタニカルシャンプー

以前ネットでも話題に上がったボタニスト シャンプーですが、市販でも売られるようになってから人気がさらに増えました。

植物由来で優しく洗えて毛先もまとまることが特徴です。

入れ物が透明で高級性がありそうなボトルに入っているため、お風呂に置いていてもおしゃれに見えます。

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

HERBALPLUS やさしい地肌シャンプー

この商品は敏感肌、乾燥肌、脂性肌のどのタイプにも使用出来るシャンプーです。

地肌から髪の毛を優しく洗い、潤い成分で頭皮を保護します。

潤い成分は人気の高いヒアルロン酸を使用していて、健康的な頭皮を維持出来ます。

このシャンプーは傷んだ髪も徐々に改善出来ます。

オクトセラピエ薬用シャンプー

アロマの香りがあるためリラックスしながらお風呂で使用することが出来ます。

原因菌が増えないように考慮されて作られたシャンプーです。

フケやかゆみを防止してハイダメージヘアをなくします。

低刺激の洗浄成分が配合されているため敏感肌でも使えます。

アラウ泡せっけんシャンプー

アラウという製品が元々若干人気があり、石鹸シャンプーの中でも頭皮にいいことから評判を集めたシャンプーです。

コストも安く化学製品は少なめです。

セルロースという植物成分を使用していて地肌にいいです。

泡立ちやすいため頭皮を傷める可能性も低いのが特徴になります。

【2024年1月】乳児脂漏性湿疹におすすめのシャンプー10選

【2024年1月】乳児脂漏性湿疹におすすめのシャンプー10選

無印良品敏感肌用シャンプー

無印良品は市販のメーカーであり誰でも購入出来る価格と場所が関係していることから人気があります。

低コストなのに大容量のためお得感を感じていることから評判を集めています。

天然でエッセンシャルオイルの成分が入っていることが健康にいいと言われています。

シャボン玉無添加せっけんシャンプー泡タイプ

シャボン玉石鹸 シャンプーは、無添加で誰でも使用出来ることから人気です。

メーカーの知名度も高く、使いやすい泡タイプのシャンプーとして評判が集まりました。

アレルギーテスト済み、さらに皮膚の刺激テストも受けています。

地肌を守り傷みにくく、シリコンも含まれていません。

【口コミ】抜け毛には?シャボン玉石鹸 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】抜け毛には?シャボン玉石鹸 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ハイダメージヘアにおすすめのシャンプー|まとめ

ハイダメージの髪は見た目のみならず、気分的にも落ち込んでしまいます。

ハイダメージヘアの改善により、気分も明るくなりますので、しっかりとケアをして美しい髪へと導きたいものです。

その為にも自分の悩みにしっかりとアプローチしてくれるシャンプーを選びたいものです。

ストレスフリーの毎日を送るためにもシャンプー選びは大切です。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!