【2023年1月】価格の安いおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Dove
牛乳石鹸
アジエンス
h&s
エッセンシャル
himawari
メリット
いち髪
LUX
TSUBAKI

お手頃価格なシャンプーを使うことで金銭面の負担が軽減し、気軽にヘアケアをすることが来ます。

しっかりと汚れを落とすことができたり、美しく健康な髪の毛になるのはもちろん綺麗に頭皮を洗うことによってイヤな臭いが軽減したり元気な髪の毛になり抜け毛も減ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめのシャンプー|選び方

価格の違い

価格が安いシャンプーと一口に言っても、本当にかなり格安なアイテムから一般的なもので高級シャンプーではないだけなものまで様々です。

あまりに安すぎてしっかりと髪の毛や頭皮を洗ってケアすることができないアイテムは、予期せぬ髪の毛や頭皮のトラブルの原因にもなりかねないので気を付けましょう。

成分

シャンプーにはあらゆる成分が含まれていますが、商品により含まれる成分には必ず違いがあります。

髪の毛の悩みに合わせて最適な成分が含まれているものを選ぶのはもちろんのこと、成分の含有量もチェックしておきより納得することができるアイテムを選ぶことが重要になってきます。

泡立ちと泡切れの良し悪し

しっかりと泡が立って髪の毛と頭皮を優しく包み込むように洗うことができるのかや、泡切れが良く洗いの腰のリスクが低かったりすぐに綺麗に泡を洗い流すことができるのかも重要です。

シャンプーは毎日使うからこそ、泡立ちや泡切れの良し悪しには注目して選ぶようにしておきましょう。

香り

シャンプーで無香料というものはほとんどなく、大半のシャンプーで香りがついています。

香りの好みも人それぞれ違うので、リラックスできたり良いと感じる香りのものを選ぶようにしましょう。

シャンプーの香りはしばらく持続することが多いですが、中にはすぐに香りは気にならなくなるシャンプーもあります。

髪質と肌質

ごわつきやすい髪質の人もいればボリューム感に欠けることが悩みという人や、癖毛が酷いなど人により髪質には違いがあるので髪質に合わせて最適なシャンプーから選ぶようにしましょう。

それだけではなく肌質も重要であり、乾燥肌の人は頭皮が乾燥しすぎてしまわないタイプを選ぶ必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

価格の安いおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

気軽に購入することができる
健康な髪の毛になる
香りも良い
選択肢も豊富

デメリット

汚れがしっかり落ちないものもある
選択肢が多すぎて悩んでしまう
合わない場合もある
髪の毛のダメージが解決しない場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

Dove

Doveは髪をしっとりさせるのに優れたシャンプーでオイリー肌の人に向いている商品です。

安くて容量が多いのが特徴のダメージケアシャンプーで洗うたびにパーマやカラーで傷んだ髪のキューティクルを補修してくれるというのが特徴であります。

低価格だけど保湿成分もしっかりと配合されています。

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

価格の安いおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー

カウブランドのシャンプーはしっとりと保湿しながらもさっぱりとした洗い心地。

安価で無香料を実現している敏感肌の人にも使いやすいシャンプーです。

無添加なので子供と兼用しても何も問題ない。

そんな肌のトラブルが多いオイリー肌の人や乾燥肌の人、そういった敏感肌の人に向いたシャンプーであります。

【口コミ】頭皮の臭いには?カウブランド シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】頭皮の臭いには?カウブランド シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

アジエンス しっとり仕上がるタイプ

その名のごとくしっとりと仕上がるタイプのシャンプーであり、見た目がゴージャスなのがとても良い。

パッケージから高級感を漂わせる商品でバラとシナモンその他カシスなどをブレンドした優雅な甘い香りを演出してくれるにおいに特化したシャンプー。

オイリーな肌の人に向いた香りの強いシャンプーです。

【2023年1月】おすすめのシリコンシャンプー10選

【2023年1月】おすすめのシリコンシャンプー10選

h&s モイスチャーシリーズ シャンプー

一本の量が少ないのが家族向けではないのですが、単身者向けにすごく良い商品で深海のミネラル成分が頭皮の毛穴の奥の角質層にまで浸透するため優しく朗らかに包んでくれるさっぱりとした仕上がりを実現したシャンプーです。

余分な皮脂を取り除いてくれ乾燥やフケやかゆみを予防してくれるのです。

エッセンシャル スマートリペア シャンプー

オイリー肌の人のシャンプーで頭皮の真皮層まで届きにくかった部分にまで浸透させることができるシャンプーです。

オイリー肌向けのシャンプーでスルスルとしっとりまとめることができ髪がキシキシでトラブルを抱えている人にうってつけのシャンプーであります。

【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

himawari リッチ&リペア シャンプー

琥珀のパッケージが非常に目新しく、商品がリッチに映り髪の広がりを抑えてまとまりを与えてくれるシャンプーです。

しっとりとまとまる髪へと生まれ変わることができ、髪の歪みを直してくれるキープ力が高まるシャンプーです。

オイルがコンディショニングされているので実現できているのです。

【2023年1月】おすすめのひまわりシャンプー10選

【2023年1月】おすすめのひまわりシャンプー10選

メリット 地肌すっきり泡シャンプー

リキッド形状ではないシャンプーで始めから泡の形状が使われている泡成分のシャンプーであるため頭皮の隅々まですっきりと届くことができました。

メリットは髪と地肌に潤いを保つことができる商品であり、何よりコレ一本で家族全員が使えるということで非常にファミリーで愛用されているシャンプーです。

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

いち髪 なめらかスムースケア シャンプー

いち髪はオンリー肌の方や乾燥肌の人、オールジャンルの肌で好まれるシャンプーです。

髪のゴワつきを抑えながら髪の芯から健やかに整えてくれるシャンプーで使うことで指通りが滑らかになします。

マイルドな洗浄力によって髪の毛がペタンとボリュームがなくなることを抑えてくれるメリットもあります。

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

LUX スーパーリッチシャイン ダメージリペア

LUX スーパーリッチシャインはどちらかと言うとオイリー肌に向けた商品であり、なによりも安価で購入できるのが魅力のシャンプーです。

日本全国ありとあらゆる量販店で流通しているため購入できないという店がないというほど浸透している商品なのが魅力。

プレミアムゴールドとヒアルロン酸、アルファ酸オイルといった成分が髪に浸透してダメージを抑えてくれます。

【口コミ】どんな香り?ラックス スーパーリッチシャインの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?ラックス スーパーリッチシャインの評判から使い方まで徹底解説!!

TSUBAKI プレミアム モイストシャンプー

一斉を風靡したツバキのシャンプー。

昔から変わらぬ赤のボトルがどの商品よりも目立ちます。

どちらかというとオイリー肌に向けたシャンプーであり、髪のうねりや摩擦を防いでくれます。

その他髪の広がりやごわつきを抑えながら何よりも椿オイルのエッセンスを用いてサラサラで使い心地が良いシャンプーです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ツバキ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ツバキ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

価格の安いおすすめのシャンプー|まとめ

お手頃な価格のシャンプーを選ぶことにより、金銭面の負担を軽減させながら髪の毛や頭皮のケアもできて安心です。

【口コミ】髪がまとまる?SpaniQ(スパニーク)の評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】くせ毛に効果ある?イオセラム シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】おすすめはどれ?アルビオン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】はげる?デオウ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!