【2024年1月】おすすめのシリコンシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのシリコンシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのシリコンシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アジエンス ふんわり弾力タイプ
LUX バイオフュージョン
アジエンス しっとり保湿タイプ
PANTENE エクストラダメージケア
キュレル シャンプー
ダヴ うねりケア シャンプー
no3 プロアクション フォーシー
DHC しっとりうるおうシャンプーEX
エスコス オレンジシャンプー
KAMIKA 黒髪クリームシャンプー

私は、パンテーン エクストラダメージケア シャンプーを使用しています。

こちらのシャンプーを使用することによって指ざわりがとても良くなり、髪のからまりに悩まされることがだいぶ少なくなりました。

シリコンシャンプーはダメだと言いますが、こちらのシャンプーはすごく良かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのシリコンシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのシリコンシャンプー|選び方

洗浄力

シャンプーを使用する上で1番大切なのは洗浄力です。

洗浄力に優れており、少しの量でロングの髪でもしっかり泡立ってくれて、髪だけでなく頭皮の汚れまでしっかり落としてくれます。

洗浄がないと頭皮に影響を及ぼし、今生えている毛が悪い状態になってしまうので、かんがえてかいましょう。

匂い

香りもとても重要なポイントです。

香りが悪いと使っていてもかなりストレスに感じてしまいます。

とくに、髪の毛の香りは日常的に香ることが多い部分です。

髪を解いたり、風が吹いたときに他の人に匂われる可能性もあります。

そうしたときにいい香りだと思ってもらえるものを選びましょう。

髪の毛の指どおりがいいか

シリコンが入っている分指どおりが良くなるのは当然といえば当然なのですが、とても重要な点です。

シャンプーで指どおりが良くならないと、コンディショナーをする際にも影響が出てきますし、頭皮までしっかり洗えたのかも心配になってきます。

髪は痛むかもしれませんが、髪はサラサラになります。

安さ

シリコンシャンプーはたくさんありますが、髪の毛がバシバシになるものが多くあります。

安くても性能が良くないものは買っても意味がないのではと思います。

買っても意味のある、髪がバシバシにならない安いものを購入するのが1番なので、それを突き詰めていくといいのではないかと思います。

かわいいパッケージか

お風呂に入るときシャンプーやコンディショナーの入れ物は毎日見ることになります。

私の場合は好きではないパッケージの場合は別のケースに入れたりするのですが、そう言う行為が面倒な場合は自分の好みや家の雰囲気と合っているのかを考えてから購入するのも大切なことだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのシリコンシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのシリコンシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのシリコンシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・洗浄力が高い
・髪が絡まらなくなる
・香りがよい
・値段が安め

デメリット

・髪に合わないことも
・カラーが落ちやすいことも
・成分不足なものもある
・安っぽく感じることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシリコンシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのシリコンシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

花王 アジエンス ふんわり弾力タイプ シャンプー

花王から販売されているやわらかい髪用のシャンプーです。

通常のシャンプーだと洗浄後に髪がペシャンとなり、ボリュームがなくなる人にオススメです。

うるおいとツヤがある髪質に変わるだけでなく、しっかりとボリュームと弾力があります。

花王の技術が詰まっているシャンプーです。

おすすめのシリコンシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ユニリーバジャパン LUX バイオフュージョン シャンプー

ユニリーバジャパンから販売されているラックス バイオフュージョン シャンプーは、ジメチコノールが配合されているシリコンシャンプーです。

一番の魅力は、パサツキある髪質を補正してくれる点です。

みるみるうちに潤いある髪質に変えてくれます。

また、洗浄後に香るラグジュアリーフローラルの香りがクセになります。

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

花王 アジエンス しっとり保湿タイプ シャンプー

花王から販売されているかたい髪質用のシリコンシャンプーです。

ジメチコン・ビスセテアリルアモジメチコンが配合されているので、洗浄後に髪がやわらかい手触りに変わっていきます。

かたい髪から女性らしいキレイな髪質に変化する魔法のアイテムです。

女子力アップには欠かせないシャンプーです。

【2024年1月】花王のおすすめシャンプー10選

P&G PANTENE エクストラダメージケア シャンプー

P&Gから販売されている人気シリーズのパンテーンです。

ジメチコンとプロビタミンが配合されているので、傷んだ髪を根元からケアーしてくれる優れたシャンプーです。

とくにキレ髪や枝毛に効果抜群なので、髪をよく染める人にオススメのシャンプーです。

クセがないフルーティーな香りも心地よいです。

【口コミ】結局どれがいい?パンテーンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがいい?パンテーンの評判から使い方まで徹底解説!!

花王 キュレル シャンプー

キュレルシャンプーは、花王から販売されているグリチルリチン酸ジカリウム配合したシャンプーです。

一番の特徴は、赤ちゃんも利用できるほど頭皮・お肌に優しいところです。

頭皮のトラブルが多い人に最適で、乾燥時期にはとくに重宝するシャンプーです。

また、家族で使用できるのでコスパ的にも優秀です。

【口コミ】かゆい?キュレルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】かゆい?キュレルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ユニリーバ ダヴ うねりケア シャンプー

ユニリーバから販売されているダヴ うねりケア シャンプーは、ココナッツオイルを配合したシリコンシャンプーです。

保湿成分が優れているので、パサツキが気になる人や乾燥時期に重宝するシャンプーです。

髪質に潤い・サラっとした手触りに変えてくれます。

また、くせ毛対策にもオススメのシャンプーです。

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

no3(ナンバースリー)プロアクション フォーシー シャンプー

美容師がオススメするほどのプロアクション フォーシー シャンプーです。

ジメチコンポリオールの成分が傷んだ髪質をキチンとケアーしてくれます。

とくにヘアカラーをした髪をケアーするのに最適のシャンプーです。

また、カラーの定着をサポートする点も魅力的です。

【2024年1月】おすすめの美容室専売シャンプー10選

【2024年1月】おすすめの美容室専売シャンプー10選

DHC しっとりうるおうシャンプーEX

DHC(ディー・エイチ・シー)
¥2,350 (2024/04/27 00:35:49時点 Amazon調べ-詳細)

ビス(C3-15アルコキシ)PGアモジメチコンが配合されたDHCのシャンプーです。

ダメージを受けた髪質をケアーしてくれるだけでなく、ツヤや潤いもあたえてくれます。

パサつきが気になる人にオススメです。

また、スイートブロッサムの香りは癒し効果も高いので、女子力アップにオススメです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?DHC シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?DHC シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

エスコス オレンジシャンプーオーガニック

オレンジシャンプーオーガニックは、エスコスから販売されているフェニルトリメチコン配合のシャンプーです。

オーガニック成分にこだわったシャンプーなので、頭皮やお肌が敏感な人にオススメのシャンプーです。

頭皮のニオイや汚れをキチンと洗い流してくれるので、夏場の暑い時期に最適のシャンプーです。

【口コミ】成分は?オレンジシャンプーオーガニックの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?オレンジシャンプーオーガニックの評判から使い方まで徹底解説!!

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー

KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーは、ジメチコン・アモジメチコン配合のシャンプーです。

加齢やヘアカラーによって受けたダメージをケアーしてくれる優れたシャンプーです。

サラッとした髪質に変えてくれます。

年齢が若返ること間違いないシャンプーなので、40代・50代にオススメのシャンプーです。

【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのシリコンシャンプー|まとめ

髪がサラサラになる!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!