【徹底比較】くせ毛におすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではくせ毛におすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼くせ毛におすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SALA シャンプー軽やか 
ベルベットモイスト プレミアム 
LUX スーパーリッチシャイン
LUX プレミアム ボタニフィーク
ジュレーム リラックス
エッセンシャル しっとりまとまる
コンプリートナイト リペアー
いち髪 THE PREMIUM 
ハニーチェ クリーミーハニー
メリット

癖毛が少しはまとまって、アイロンがしやすくなる。

朝の忙しい時間に寝坊してもささっとアイロンをするだけでまとまるようになる。

大体のシャンプーは癖毛に強いことと、ダメージケアが一緒になっているタイプなのでしっかりとダメージケアをすることもできる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、くせ毛におすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

くせ毛におすすめのシャンプー|選び方

ブランド

やっぱり名の知れないブランドのシャンプーより、少しは流しれているブランドのシャンプーの方が信頼感があってつかってみようという気持ちになるので有名なブランドのものを選ぶことが多いです。

どのブランドでもしっかりと見ないとわからないのでしっかりみることをおすすめします。

値段

すごく安いものだと痒くなってしまったりして、不快な思いをすることがあるのである程度は値段がある商品を選ぶことをオススメします。

あまりに高すぎるものでも効果がよくわからないものもあるので安すぎず、高すぎなくて自分に合ったものを選ぶことが重要だし、大切だと思います。

匂い

匂いが強かったり、甘い匂いのシャンプーだと洗った次の日でも匂いがし続けて頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりと体調に影響が出てしまうので、匂いが強すぎないものを選ぶようにしています。

ただ匂いは匂いを確かめるものがあっても買ってみないとわからないのでちょっと難しいですが。

泡立ちが良いもの

ノンシリコンなどのシャンプーは泡立ちがすごく悪いものもあるのでしっかりと泡が立つものを選ぶようにしています。

でもシャンプーは泡がしっかりと立つかなんて買ってみないと分からないのでお試しの一回分のものを買ってちゃんと試してみてから大きいものを買うようにしています。

ダメージケアができるもの

前述したように縮毛ケアシャンプーは全然効果がないものも多いので、しっかりと保湿力があってダメージケアできるシャンプーなら縮毛に効果がなくてもまとまるのでダメージケアできるシャンプーを選んでいます。

しっかりとまとまるシャンプーなら縮毛もそれなりに見えるのでおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、くせ毛におすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

くせ毛におすすめのシャンプー|メリットとデメリット

くせ毛におすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・癖毛が少しはまとまる
・ダメージケアをすることができる
・アイロンで痛まないようにできる
・まとまるだけで嬉しい

デメリット

・ストレートにはならない
・癖毛が治ると謳っていても効果がないことが多い
・大体がシャンプーだけでは治らない
・朝にはモサモサしている

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、くせ毛におすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

くせ毛におすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

LUX スーパーリッチシャイン

LUX スーパーリッチシャインは、少しお高めですが、その値段を出す価値がしっかりとあります。

縮毛に対してもしっかりとまとめてくれるし、しっかりと潤ってダメージケアもちゃんとしてくれます。

それはもう美容院のトリトーメントをしたようなレベルでとてもおススメです。

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

くせ毛におすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

LUX プレミアム ボタニフィーク ヘアケア

LUX プレミアム ボタニフィーク ヘアケアは、上記で紹介したLUXが出しているヘアケアシリーズです。

まずは6種類のボタニカルエキスが配合されていて、肌にも地球にも優しい作りになっています。

ボタニカルシャンプーなのに癖毛にも強くてしっかりとまとめてくれるのでおススメです。

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

ジュレーム リラックス

ジュレーム リラックスは、ノンシリコンなのに全然キシキシしなくて縮毛でもしっかりとまとめてくれるし保湿されてヘアケアもしてくれる優れものです。

初めは好きなタレントさんがcmをしていたので試しに買ってみたんですがびっくり仰天しました。

すごく潤うしまとまるのでおすすめです。

【口コミ】どんな匂い?ジュレーム リラックスの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな匂い?ジュレーム リラックスの評判から使い方まで徹底解説!!

エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー [ポンプ]

エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー [ポンプ]は、香り良し、縮毛もしっかりとまとめてくれるし、洗浄力もしっかりとあるし、泡ぎれもとてもいいです。

特に、縮毛がしっかりとまとまる点は嬉しいです。

大体のシャンプーはしっかりと乾かして寝ても朝になるともさっとなってしまっているが、このシャンプーはそんなことないです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

いち髪 THE PREMIUM エクストラダメージケアシャンプー (シルキースムース)

いち髪 THE PREMIUM エクストラダメージケアシャンプー(シルキースムース)は、 縮毛がしっかりとまとまるので、朝起きても寝癖がつきにくく朝の準備がとても楽でした。

しかもアイロンしてバサバサにいたんだ髪の毛でもトゥルンと潤います。

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー&トリートメント

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー&トリートメントは、ドラッグストアでみてパッケージが可愛くて思わず買ってしまったんですが、使ってみたらとても良い商品でした。

しっかりと縮毛がまとまるし、傷んでいた髪の毛もしっかりと潤います。

しかも次の日の朝でもしっかりとまとまっているし匂いもほんのり香ってちょうどいいです。

【口コミ】美容師に褒められる⁉ハニーチェ シャンプーの評判をチェック‼

【口コミ】美容師に褒められる⁉ハニーチェ シャンプーの評判をチェック‼

メリット

メリットは、コスパがいいシャンプーなのにキシキシしないし、縮毛でもきちんとまとめてくれます。

しかも、匂いは程よくて嫌にならない香り方なのですごくおすすめです。

泡立ちも良くて子供でもちゃんと洗えるので良いと思います。

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

SALA(サラ) シャンプー 軽やかさらさら (サラの香り)

SALA(サラ) シャンプー 軽やかさらさら (サラの香り)は、小さい頃からずっと使っています。

たまに違うものに浮気することもあるけど大体はこれを使っています。

私は匂いが苦手なのでほのかに香るこのシャンプーが1番ちょうど良いです。

しかも強い癖毛の私の髪の毛でもしっかりとまとめてくれるのですごくおすすめです。

コンプリートナイト リペアー シャンプー&トリートメント

コンプリートナイト リペアー シャンプー&トリートメントは、縮毛がしっかりとまとまって、気持ち真っ直ぐになった気がすることです。

良くCMしている縮毛を治すシャンプーなんてあり得ないと思っていましたが、これならあり得るかもとおもいました。

ベルベットモイスト プレミアム ボタニカルシャンプー &トリートメントセット

ベルベットモイスト プレミアム ボタニカルシャンプー &トリートメントセットは、癖毛が強い私の髪の毛でもしっかりとまとめてくれるシャンプーです。

ノンシリコンなのにキシキシせずに頭皮までしっかりと洗い上げてくれます。

泡ぎれも良くですぐに流れていくのでお子様でもしっかり洗えるし、流せると思います。

匂いもすごく良い匂いでおすすめです。

くせ毛におすすめのシャンプー|まとめ

くせ毛の方にぴったりのシャンプーを使うと、朝の準備が少しは楽になりました。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ミルボン シャンプーの評判から選び方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?TOKIO シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】白髪に効果ある??ビオルチアの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!