【2023年1月】20代メンズにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では20代メンズにおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼20代メンズにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サクセス薬用シャンプー
サクセス24 クレンジング
ボタニカルスカルプ
MARO 薬用デオスカルプ
MARO 3DボリュームアップEX
ウーマ シャンプープレミアム
チャップアップ シャンプー
クワトロボタニコ ボタニカル
シーブリーズ シャンプー
ウル・オス 薬用スカルプ

20代の方が悩んでいるのが頭皮の悩みだと思います。

薄毛やふけなどの悩みも多いと思います。

その悩みにどう対処して良いのかも把握できないと思います。

しかし、ピッタリのシャンプーを選ぶことによってその悩んでいる悩みにアプローチすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは20代メンズにおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

20代メンズにおすすめのシャンプー|選び方

匂いを把握

どのような匂いが良いのかを選ぶのが良いです。

どのような匂いなのかによってシャンプーの使いやすさは変わってきます。

メンズのシャンプーは独特な匂いも多いです。

だからこそ好きな匂いを把握してそれにあったものを選ぶことが良いです。

毎日使うものなので好きな匂いがやはり良いです。

悩みを把握

どのような悩みを持っているのかどうかも把握して欲しいです。

ふけ、かゆみ、匂い、薄毛などのメンズの悩みは多いでしょう。

それにあったようなシャンプーを選ぶことが良いです。

シャンプーによっても成分によって悩みのアプローチが違ってくるので把握しておくと選ぶのが楽になります。

成分を把握

どのような成分が入っているのかによっても変わってきます。

ふけやかゆみを防いでくれるもので有名なのがピロクトン オラミンです。

また、サトウキビエキスは頭皮に栄養を与えてくれるような成分となっています。

悩みによって成分を変えるということがポイントになるので成分表も確認は必須です。

弱酸性か

弱酸性なのかどうかも変わってきます。

弱酸性がおすすめです。

理由としては、頭皮に悪いものを与えないからです。

比較でき人気のシャンプーは弱酸性が多いです。

弱酸性の泡で洗い落としてくれるようなシャンプーもあるので弱酸性がポイントです。

特にメンズのシャンプーは注意して見て欲しいです。

肌質を把握

自分の肌質によってもシャンプーは変わってきます。

肌質が比較的乾燥している人は保湿力がしっかりとあるものを選ぶべきです。

また、肌が弱い人は刺激が少ないものを選ぶことがおすすめです。

人によって肌質は違ってくるので肌質に合ったものを選ぶことが良いシャンプーの秘訣となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、20代メンズにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

20代メンズにおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

20代メンズにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・薄毛対策
・ふけのケア
・さわやかな香り
・メンズ専用も多い

デメリット

・値段が高ま
・種類が多い
・香りが独特なものも
・成分が複雑

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、20代メンズにおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

20代メンズにおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

花王 サクセス薬用シャンプーレギュラー

サクセス シャンプーは、髪を濡らした後、ノズルを頭皮に直接当てて使うシャンプーです。

素早く泡立ちをしており、ミクロ分解バブルがべたべたするワックスや皮脂汚れまで一度で洗い落とすことができます。

フケやかゆみを防ぐことができます。

【口コミ】ハゲる!?サクセス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる!?サクセス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

20代メンズにおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

サクセス24 クレンジングシャンプー

サクセス24 クレンジングシャンプーは、臭いのもとからディープクレンジングです。

頻繁にサロンに行けない人でも、地肌・髪をすっきり洗い上げ、サロン帰りのような仕上がりにすることができます。

弱酸性のミクロ泡が、臭いのもととなる皮脂や汚れをすっきり洗浄することができます。

【2023年1月】おすすめのトニックシャンプー10選

【2023年1月】おすすめのトニックシャンプー10選

ボタニスト ボタニカルスカルプシャンプー

ボタニスト ボタニカルスカルプシャンプーは、人気シリーズボタニストの頭皮ケアができるシャンプーです。

弱酸性のせっけん系洗浄成分が、頭皮や細やかな汚れを洗浄し、清潔な状態を保つことができます。

人と環境に優しい植物由来の原料を配合されています。

【口コミ】頭皮が臭くなる?ボタニスト スカルプの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】頭皮が臭くなる?ボタニスト スカルプの評判から使い方まで徹底解説!!

MARO 薬用デオスカルプシャンプー

マーロ 薬用デオスカルプシャンプーは、泡立ちがよく、頭皮の皮脂や汚れをすっきり取り除くことができます。

メントールが配合されているので爽快感のある洗い心地で、さっぱり感が好きな男性におすすめです。

強力な洗浄成分から頭皮や毛髪を守ることができます。

【口コミ】抜け毛には?マーロ シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】抜け毛には?マーロ シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

MARO 3Dボリュームアップシャンプー EX

MARO 3Dボリュームアップシャンプー EXは、頭皮に潤いを与えるディフェンスカルプを配合されていてフケやかゆみの一因となる乾燥を防ぎ、頭皮環境を健やかに整えてフケ、かゆみを抑えることができます。

泡立ちがよく、キメ細かい濃密泡が髪の根本までケアすることができます。

ウーマシャンプープレミアム

ウーマシャンプープレミアムは、アミノ酸系の洗浄成分が、皮脂を適度にの残しながら汚れだけを浮かせて落とすことができます。

1プッシュでしっかり泡立ち、細かな汚れまですっきり洗浄することができます。

保湿成分馬油、ガゴメ昆布が頭皮や毛髪に潤いを与えることができます。

【2023年1月】頭のかゆみ対策におすすめのシャンプー10選

【2023年1月】頭のかゆみ対策におすすめのシャンプー10選

チャップアップシャンプー

チャップアップのシャンプーは、アミノ酸系、植物系の洗浄成分を独自で配合し、頭皮の潤いをキープして、汚れだけをすっきり落とせるシャンプーです。

洗い上がりはさっぱりするのに、頭皮への負担を抑えているところが魅力的です。

頭皮に潤いを与えて整え、健やかな毛髪をサポートすることができます。

【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!

クワトロボタニコ ボタニカル スカルプ & ヘアシャンプー

クワトロボタニコ ボタンイカル スカルプ & ヘアシャンプーは、96%雨情が天然由来の成分で作られたシャンプーです。

植物由来の洗浄成分ココイルグリシンKが豊かに泡立ち、皮脂を適度に残しながら整髪料や汚れを洗浄してもらうことができます。

フケやかゆみ、臭い元を抑えてもらうことができます。

シーブリーズ シャンプー

シーブリーズ シャンプーは、汗や頭皮のべたつき、汚れをすっきり洗浄できるシャンプーです。

メントールが配合されるため、爽快感のある洗い心地がしています。

植物由来の保護成分補修アミノ酸が、洗浄成分から頭皮や毛髪を守ることができます。

【2023年1月】おすすめのトニックシャンプー10選

【2023年1月】おすすめのトニックシャンプー10選

ウル・オス薬用スカルプシャンプー

ウル・オス薬用スカルプシャンプーは、2種類の有効成分を配合したシャンプーです。

殺菌成分シメン5-オールと消炎成分グリスチン酸2Kが頭皮を整えて、フケやかゆみ、臭いなどの頭皮トラブルを防ぐことができます。

コンディションなしでもきしまない使い心地です。

20代メンズにおすすめのシャンプー|まとめ

20代からきちんと髪の毛のケアができる

【2023年1月】おすすめのベタイン系シャンプー10選【2023年1月】産後におすすめのシャンプー10選【2023年1月】脂漏性皮膚炎ケアにおすすめのシャンプー10選【2023年1月】汗かきにおすすめのシャンプー10選