【2024年1月】おすすめのシルバーシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのシルバーシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのシルバーシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

オルディーブ アディクシー
N. カラーシャンプーSi
カラタスシャンプー シルバー
レブロン シルバーカラーシャンプー
ROYD カラーシャンプー シルバー
エンシェールズ カラーシャンプー
アレスカラー シルバーシャンプー
ソマルカ カラーシャンプー
サシャフアン シルバーシャンプー
ロレアルパリ セリエエクスパート

個人的に使用しているシルバーシャンプーは、フィオーレ社さんの「クオルシア カラーシャンプー」というものです。

まず、その効果が優秀で、他の製品だと思っているようなカラーに染まらなかったりということが多かったのですが、この製品は正に希望が叶ったように色が入りました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのシルバーシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのシルバーシャンプー|選び方

アレルギーの確認

どうしても肌に触れるものなので、自分のアレルギーを出来れば病院等で正確に把握して、原材料等と照らし合わせる事が大切だと思われます。

何かあってからでは遅い上に、その製品に対する印象も悪くなってしまうので、自衛できるところは自衛して自分に合ったいい製品を探していくべきだと思います。

染まる色をよく確認する

求める色にしっかり合致しているか、というところは要確認です。

何となくこんなかんじかな?といった曖昧な感覚で使用してしまうと、思っていたより派手になってしまったり、また逆に全く染まらなかったりということになります。

折角楽しみにしながら待機したのにそうなると、ストレスにもなりますしお金も無駄になってしまいます。

肌に優しいか

アレルギーではなくとも肌の弱い方は多いと思います。

自分もそういうタイプの人間で結構デリケートに成分表を確認するようにしています。

極端な話、金属アレルギーの人が犬に触っても平気なように、その人の体質によって様々ですので自分は刺激に強いのか弱いのか、最低でも把握しておくと製品を選びやすいと思います。

容器の大きさ

そんなに高い頻度で買えない!という方や、この色ね長く安く使いたい!という方には現在使用しているシルバーシャンプーより、容器が大きく内容量が多い物を探してみることをオススメします。

思うような染まり方では無かったた場合や値段が明らかに高くなってしまうといった事もあるかもしれませんが、1つの判断基準としてアリだと思います。

髪の毛との相性

人によって髪の質は様々だと思います。

くせっ毛の方からドストレートな方まで、男女問わず分かれますが自分のそういったタイプは分かると思います。

製品のレビューや原材料を確認すると、どういった方と相性がいいのかどうかが見えてくると思いますので、しっかりとチェックしておくと髪の毛が痛む、ということもなくなると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのシルバーシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのシルバーシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのシルバーシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・効果を実感できる
・成分が豊富
・手軽にケアできる
・コスパがよい

デメリット

・香りは好き嫌い分かれる
・思い通りの色にならないことも
・慣れが必要
・ムラに注意

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシルバーシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのシルバーシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ミルボン オルディーブ アディクシー カラーケア シャンプー シルバー

日本の大手美容メーカーからのカラーシャンプーです。

透明感のある発色で人気のカラー剤の名前になっていることからもシルバーシャンプーとして使えることが伺い知れるシャンプーになります。

Aujuaのダメージ補修シリーズ同様、CMADKとマカデミアケアオイル成分を配合、ツヤとうるおいが保てます。

おすすめのシルバーシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ナプラ N.(エヌドット)カラーシャンプーSi

サロン専売品としてお馴染みのN.エヌドット シャンプーです。

こちらは青みが強めになり、寒色に近い発色をウリにするシルバーシャンプーとして使えます。

シルバーのみならず、アッシュ系の色持ちもよくしてくれて、くすみ感も自然にプラスできます。

シアバターなどのオイル入りでツヤも出ます。

【口コミ】効果なし!?N.エヌドット シャンプーの評判から販売店まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし!?N.エヌドット シャンプーの評判から販売店まで徹底解説!!

クー・サイエンスビューティー カラタスシャンプー シルバー

グレー系のシルバーシャンプーなので、髪の赤みや黄みをしっかり抑えることができます。

アッシュ系、グレージュなどのシルバー系におすすめです。

また、保湿成分にはフルボ酸を配合しているので、ドライヤーの熱を当ててもうるおいを持続できます。

洗い心地のよい泡立ちもウリです。

レブロン シルバーカラーシャンプー

ブリーチした髪特有の黄ばみや、白髪に使うこともできてしまうシルバーシャンプーです。

黄ばみを抑えることにより、美しいシルバー色、白髪に見せることができるため、エイジングケアとした使い方にもおすすめです。

使用頻度は週2回程度、きれいな髪色キープのサブシャンプーとして使えます。

ブライセス ROYD(ロイド)カラーシャンプー シルバー

黄色味が出てしまう問題もあるアッシュカラーの髪色、その問題に着目して、長持ちさせられる成分を配合したロイド カラーシャンプーです。

もちろん、頭皮の汚れを落とす洗浄力もありますし、色落ちするときに問題になる髪の黄ばみを防いでくれます。

ホホバオイルなどのオイル配合で、パサつき、きしみのない髪をキープできます。

【口コミ】染まらない?ロイド カラーシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】染まらない?ロイド カラーシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

クリップジョイント エンシェールズ カラーシャンプー シルバー

プロの美容師にも定番化されているシルバーシャンプーです。

ヒアルロン酸やグリセリンという保湿成分を配合、やさしく洗い上げるとともに乾燥から髪と頭皮を守ってくれます。

また、トーンダウンした髪からブリーチすることによる残留色素の赤髪にも使うことができ、落ち着いた色を保てます。

【2024年1月】おすすめのカラーシャンプー10選

【2024年1月】おすすめのカラーシャンプー10選

アレスカラー シルバーシャンプー

色はブルー系のシルバーなので、赤みを抑えたい方におすすめのシャンプーです。

アッシュカラーに染めてカラーを楽しんだあとに、褪色させて赤みのあるオレンジ色がかった髪色にしたい場合にも、そのまま使用できます。

発色も濃いめで、色持ちの良さがウリです。

ホーユー ソマルカ カラーシャンプー アッシュ+カラーチャージ アッシュ

透明感が際立つシルバーシャンプーです。

長年サロンカラーを追求している日本メーカーが発売しているだけに、日本人の髪質、頭皮環境に特化した成分にて仕上げています。

シャンプーとトリートメントをセットで使うことにより、色落ちしてもツヤをしっかり残せます。

フローラルの香りが評価されています。

サシャフアン シルバーシャンプー

海外製ならではのスタイリッシュなボトルデザインで、バスルームをホテル級におしゃれにしてくれる見た目で選ばれるシルバーシャンプーです。

しかも、250mlの使い勝手のよい容量と、1000ml入りの大容量も発売されているから、シェアしても使うことができます。

ロレアルパリ セリエエクスパート シルバーシャンプー

青色素を少しずつ補い、黄色を抑えることのできる優秀なカラーキープするシルバーシャンプーっす。

特に、ハイトーンカラーの髪におすすめで、美しく色艶よく見せます。

カラーリングした髪は、タンパク質やアミノ酸が不足しがち、有用成分で補うことで、ツヤのある仕上がりになります。

おすすめのシルバーシャンプー|まとめ

自分がやってみたいな、と思ったカラーに手軽に挑戦できるので毎日鏡を見るのが楽しみになります。

学校や仕事(職業にもよりますが)で気分を変えるために、次はこういう色にしようとかそういったことを、リーズナブルに実践出来るのが本当に楽しいです。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!