【2024年1月】花王のおすすめシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では花王のおすすめシャンプーをご紹介していきます。


▼花王のおすすめシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

セグレタ
アジエンス
エッシェンシャル
エッシェンシャルflat
メリット
ines
キュレル
サクセス
ピュアン
and and

花王シャンプーは、地肌汚れをふわっと浮かせるキメ細かい泡が、髪の根本までしっかり届くことができます。

指通りが滑らかで地肌まで指先が届くので、毛穴の汚れまですっきり洗うことができます。

マイルドな脱脂力が特徴で、髪や角質層までしっかり浸透することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは花王のおすすめシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

花王のおすすめシャンプー|選び方

高級アルコール系のシャンプーを選ぶ

高い洗浄力でさっぱりとした使用感を得られる高級アルコール系の洗浄成分です。

アミノ酸系成分が汚れを浮かすのに対し、高級アルコール系成分は脂を溶かして汚れが落ちやすいので皮脂をまるごと取り去ってしまうほど脱脂力が高いです。

保湿成分が豊富に含んでいて脱脂力の高いです。

ベタイン系のシャンプーを選ぶ

ベタイン系の洗浄成分は、砂糖大根という植物由来のアミノ酸成分です。

洗浄力は、アミノ酸系シャンプー同様にマイルドです。

同じアミノ酸由来であるものの、アミノ酸系は陰イオン界面活性剤、両性イオン界面活性剤と、洗浄成分の種類がそれぞれ含まれています。

敏感肌の方におすすめです。

石けん系のシャンプーを選ぶ

天然の油脂からつくられた界面活性剤石鹸素地を使用したシャンプーは石鹸シャンプーに分類されます。

髪の毛をアルカリ性に傾けてキューティクルを開いて汚れを書き出すのが特徴です。

化学物質に弱い、添加物の刺激が気になるなどの理由で、肌が敏感や乾燥肌に悩んでいる人にもおすすめです。

シリコン入りのシャンプーを選ぶ

ノンシリコンシャンプーのシャンプーがトレンドですが、シリコンは、毛髪の表面のすべりをよくしたり、壁表面をコーディングしたりする役割を持つため、ヘアカラーの色落ち防止や滑らかな指どおりを期待できます。

ボリューム感のある仕上がりやあ頭皮ケアを重視したい方におすすめです。

保湿性を上げるシャンプーを選ぶ

花王のシャンプーは、さらさら&ツヤなどが同時に叶うシャンプーです。

ダメージ部分に反応して補修する独自のケアプログラム処方が特徴する。

サロン品質の補修成分&自然由来の保湿成分配合で、まるで美容液で髪を洗う感覚です。

髪と頭皮をケアしながらサロン帰りのような質感の髪にすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、花王のおすすめシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

花王のおすすめシャンプー|メリットとデメリット

花王のおすすめシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

マイルドで洗える
洗浄力が強い
使用感がいい
汚れが落としやすい

デメリット

きしみやすい
肌質がよくないとひりひりするかも
即効性がない
アレルギー症状が出る場合がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、花王のおすすめシャンプーと選び方を紹介していきます!!

花王のおすすめシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

セグレタ

セグレタのシャンプーは大人な女性に人気の商品です。

美容液成分にはローズヒップやバラ、ザクロ、ユーカリ、ローヤルゼリー、ダイズの6種のエキスを配合しています。

髪繊維の内部にもうるおいを与え、髪自体にもふっくらさを与える、女性に嬉しい商品の一つです。

香りはアロマティックローズの香りを使用しています。

【口コミ】効果なし?セグレタ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?セグレタ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

花王のおすすめシャンプー|人気のおすすめ商品比較

アジエンス

広がってまとまりにくいような硬い髪質の方にオススメの商品となっています。

香りはフローラルオリエンタルの香りを配合し、ザクロの果実エキス、ハチミツなどのエキスを配合し、うるおい持続成分を持たせています。

しっとり保湿タイプともなっており、色っぽいうる艶髪を目指す商品となっています。

エッシェンシャル

「髪のキメ美容シャンプー&コンディショナー」というコンセプトをもとに後ろ髪までパサつかない髪を目指しているシャンプーです。

香りはフローラルリュクスの香りを用いており、透明感を与えるようなそんな商品です。

髪の内部とキューティクルをケアするW補修や髪の乱れ補正を行い乱れない髪の状態にします。

エッシェンシャル flat

「モイスト&モイスト」をコンセプトとした花王のシャンプーの一つです。

髪内部のカルシウムを洗浄し、ゴワつく髪をより扱いやすい髪へと変化させるのが特徴です。

香りはリフレッシュフローラルとなっており、香りによって気分も前向きになることが出来ます。

メリット

メリットは花王の中でも人気シャンプーの一つです。

洗う時も、その後も、1日’気持ち良い’をコンセプトにしています。

髪に誇りをつきにくくするダストシールド技術やうるおいを与えるユーカリ・カモミラエキスを配合しています。

また、地肌と同じ弱酸性のシャンプーとなっており、髪にも優しいシャンプーとなっています。

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ines

イネスのシャンプーは花王のスカルプ系のシャンプーの一つとなっています。

気になる所に直接届くダイレクトアプリケーションという機能で匂いのもととなる汗や皮脂汚れを落とすことが出来ます。

また保湿成分であるハーバルクリア成分を配合しています。

香りはゼラニウム&ラベンダーの香りとなっており天然由来のアロマ成分を配合しています。

【口コミ】白髪には?イネス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】白髪には?イネス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

キュレル

キュレルは頭皮に含まれる「セラミド」という成分を保護し汚れを落とす特徴を持つシャンプーとなっています。

また、ポンプを押すと泡状になって出てくる仕様となっており、頭部の隅々までシャンプーが行き届くようになっています。

赤ちゃんなどにもオススメのシャンプーです。

【口コミ】かゆい?キュレルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】かゆい?キュレルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

サクセス

サクセスは花王が発売している薬用シャンプーの一つ。

3秒で泡立ち、ミクロ分解バブルで一発洗浄!というコンセプトをもとに、毛穴に詰まったニオイなどをすっきりと洗浄してくれるシャンプーとなっています。

またノンシリコーンを処方し、天然ユーカリエキスを配合しています。

香りはアクアシトラスの香りとなっています。

【口コミ】ハゲる!?サクセス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる!?サクセス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ピュアン

「混合頭髪」をイメージしたヘアケアシャンプーの一つ。

ブドウ種子油やオリーブ葉エキス、リンゴ酸の保湿成分を持ち、ノンシリコーン処方、弱酸性のシャンプーとなっています。

香りはプラム&カメリアとなっています。

この商品は2022年の3月で生産終了となっており、在庫もなくなり次第終了となっているので注意が必要です。

and and

感性科学に基づき分析され作られたシャンプーとなっています。

ノンシリコーン処方で髪をふんわりと包み込むような形に仕上げるのが特徴です。

香りはボタニカルフルーツの香りとなっており、快適な気分を感じさせてくれます。

この商品お2022年の3月で生産が終了となっていますので、注意が必要です。

花王のおすすめシャンプー|まとめ

私普段、頭皮の乾燥に悩む日々が続いていて改善したくてこの花王のシャンプーを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

保湿性が高く、洗い上がりがとてもよくてとても嬉しかったです。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!