【徹底比較】おすすめのトニックシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのトニックシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのトニックシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サクセス ボリュームアップ
サクセス24クレンジング
MARO 薬用デオスカルプ
ウル・オス 薬用スカルプ
クリア フォーメン トータルケア
バルクオム
h&s for men スカルプ
プロテク 頭皮ストレッチ
ギャツビー パーフェクトクリア
シーブリーズ シャンプー

おすすめのトニックシャンプーを使うことにより、すっきりした気分になれます。

また頭皮環境を良くすることができるので、抜け毛防止につながります。

抜け毛やフケが増えて来ると、不快になりますね。

そこで、トニックシャンプーで改善させることができて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのトニックシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのトニックシャンプー|選び方

爽やかな香りのあるものを選ぶ

おすすめのトニックシャンプーの選び方のポイントとしては、爽やかな香りのあるものを選ぶ事が大事です。

シャンプーをする時に、香りというのは大切ですね。

爽やかな香りがあることにより、シャンプー後に気持ちよく過ごすことができます。

また、髪の毛の嫌な匂いを防止することができて助かります。

爽快感を感じられる成分配合のものを選ぶ

おすすめのトニックシャンプーの選び方のポイントとしては、爽快感を感じられる成分配合のものを選ぶ事が大事です。

シャンプーをするときには、面倒と思ったり時短で済ませたいと思うこともあります。

その後に、爽快感があることによりシャンプーをすることが楽しくなれるようなものをオススメします。

髪の毛に自然なボリュームが出るものを選ぶ

おすすめのトニックシャンプーの選び方のポイントとしては、髪の毛に自然なボリュームが出るものを選ぶ事が大事です。

しっかり汚れを取った後には、保湿して髪の毛にはりやこしを与えることも重要です。

はりとこしを与えることができる成分配合のものを、使うことをオススメします。

しっかり泡立つものを選ぶ

おすすめのトニックシャンプーの選び方のポイントとしては、しっかり泡立つものを選ぶ事が大事です。

シャンプーとして、泡立たないものもありますがそれだと汚れを取りきれていないこともあります。

泡により、汚れを取ることができるので泡立ちの良いシャンプーを使うことをオススメします。

頭皮をしっかりクレンジングできる成分を配合しているものを選ぶ

おすすめのトニックシャンプーの選び方のポイントとしては、頭皮をしっかりクレンジングできる成分を配合しているものを選ぶ事が大事です。

仕事などをしていると、頭皮に汚れが詰まっていてそのままにすると、抜け毛の原因となります。

クレンジングして汚れをしっかり取るものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのトニックシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのトニックシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのトニックシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・爽快感がある
・香りも良い
・手軽
・優しい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・痒くなることもある
・匂いが強すぎる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのトニックシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのトニックシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

サクセス シャンプー ボリュームアップタイプ

サクセス シャンプー ボリュームアップタイプは、クレンジング&ボリュームアップ処方を採用して、髪のボリュームダウンの原因となる頭皮の油をしっかり落として、根本から立ち上がり毛量感のアップを実現させたシャンプー。

また、耐湿型ボリュームアップ成分も配合されているので、ペタンとなりにくく、夕方まで立ち上がる髪にしあげてくれる。

【口コミ】ハゲる!?サクセス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる!?サクセス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのトニックシャンプー|人気のおすすめ商品比較

サクセス24クレンジング シャンプー

サクセス24クレンジング シャンプーは、髪や地肌をスッキリ洗い上げてくれ、サロン帰りのような髪に仕上げてくれるのが特徴です。

弱酸性の泡で肌にも優しく、臭いの元となる皮脂汚れをスッキリと落としてくれる。

またノンシリコンで軋みにくく指通り滑らかな髪に。

香りは爽やかなグリーンシトラスで使いやすい。

【口コミ】ハゲる!?サクセス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる!?サクセス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

h&s for men スカルプEXシャンプー

h&s for men スカルプEXシャンプーは、かゆみやベタつきが気になる人にぴったりの薬用シャンプーです。

泡立ちがよく、しっかりした泡で整髪料や皮脂汚れをしっかり落としてくれて、有効成分であるジンクピリチオン液が角層まで浸透しフケやかゆみを予防してくれる。

弱酸性と地肌や髪にも優しく、肌が弱い人も使いやすい。

【口コミ】フケやかゆみは?h&s シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】フケやかゆみは?h&s シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

MARO 薬用デオスカルプシャンプー

MARO 薬用デオスカルプシャンプーは、頭皮の皮脂や汚れをしっかり洗い落としてくれます。

緑茶エキスなど4種類の保湿成分が配合されており、頭皮や髪に潤いを与えてくれ、フケやかゆみを予防。

また、有効成分イソプロピルメタルフェノールが配合されていて、臭いの原因菌をしっかり殺菌してくれるのが嬉しいところ。

ウル・オス 薬用スカルプシャンプー

ウル・オス 薬用スカルプシャンプーは、頭皮環境を整え健やかな髪に仕上げてくれます。

独自のコアセルベーション技術を採用していて、ノンシリコンなのにリンスがいらないほどサラサラな仕上がりになるのが特徴。

洗浄成分はアミノ酸で頭皮にも髪にも優しい仕様になっているのも嬉しいところ。

クリア フォーメン トータルケア スカルプシャンプー

クリア フォーメン トータルケア スカルプシャンプーは、根本から切れ毛を防いで、健やかな髪に導いてくれるトータルケアをしてくれます。

また、生えてくる髪の根本からケアすることに着目しているのが特徴。

保湿成分を贅沢に配合していて、頭皮を乾燥から守り潤いをたもってくれる。

香りは清潔感のあるシトラスフルーティー。

バルクオム THE SHAMPOO

バルクオム THE SHAMPOOは、植物由来のクレンジング成分を配合していて、スキンケアのように頭皮や髪をケアしてくれるアミノ酸系のシャンプーです。

見た目もお洒落なパッケージで、使うのが楽しくなる商品。

加水分解コラーゲンなどの3種類の保湿成分が配合されているため、指通り滑らかな髪に仕上げてくれる。

プロテク 頭皮ストレッチシャンプー

プロテク 頭皮ストレッチシャンプーは、メントールが配合されていて清涼感を得られるため、夏におすすめのシャンプーです。

セットで使える頭皮ストレッチブラシがあるのが特徴で、皮脂除去成分が配合されたジェルで毛穴の詰まった汚れをごっそり洗い落としてくれる。

保湿成分も配合されていて、角質層までしっかり潤いを届けてくれるため、柔らかい頭皮に仕上げてくれる。

ギャツビー パーフェクトクリアシャンプー

ギャツビー パーフェクトクリアシャンプーは、モコモコの泡でしっかり洗浄してくれるが、指通りは滑らかで、フケやかゆみを予防してくれるシャンプー。

洗浄力が高いので、落としにくい整髪剤も1度のシャンプーでしっかり落としてくれるところがおすすめ。

香りは青リンゴ系で女性ウケもいいところが魅力的。

シーブリーズ シャンプー

シーブリーズ シャンプーは、「シーブリーズ」らしいクリスタルアミノパウダーを配合していて、汗などでべたついた地肌をスッキリ洗い上げてくれます。

植物由来の補修アミノ酸成分を採用しているので、頭皮や髪にも優しく、健やかな頭皮環境に導いてくれる。

香りはアクアティックシトラスでクリーンな香り。

おすすめのトニックシャンプー|まとめ

おすすめのトニックシャンプーを使うことにより、すっきりした気分になれます。

また頭皮環境を良くすることができるので、抜け毛防止につながります。

【口コミ】マスターピース シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】マスターピース シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【徹底比較】くせ毛剛毛におすすめのシャンプー10選【徹底比較】乳児脂漏性湿疹におすすめのシャンプー10選【徹底比較】おすすめのトニックシャンプー10選