【2024年1月】agaの人におすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではagaの人におすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼agaの人におすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソーシャルテック
haru Kurokami
キーリー イクオスブラック
HARBANIENCE
アールスタイル プレミアム
BUBKA スカルプケア
リアップエナジー薬用スカルプ
AGA スキンクリニック
CSC 株式会社 ポリピュア
ボタニスト ボタニカル

agaの人におすすめのシャンプーを使うことにより、抜け毛を防止して髪の毛と頭皮の状態をよくすることができます。

AGAの場合は、頭皮が汚れていたり乾燥していたりすることになります。

汚れをとり保湿させることで、その状態を改善させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、agaの人におすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

agaの人におすすめのシャンプー|選び方

頭皮と髪の毛に対してうるおい成分が含まれているものを選ぶ

agaの人におすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、頭皮と髪の毛に対してうるおい成分が含まれているものを選ぶ事が大事です。

頭皮が乾燥したり髪の毛がボサボサになると、抜け毛が増えることになります。

頭皮と髪の毛を保湿することができる成分があるものをオススメします。

頭皮の血流をよくする成分が配合されているものを選ぶ

agaの人におすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、頭皮の血流をよくする成分が配合されているものを選ぶ事が大事です。

AGAの人の場合は、頭皮の血流が悪くなていることも有り、それを促すことにより髪の毛をいい状態に向けることができます。

成分を見て、確認することをオススメします。

泡立ちがよくさっぱりした洗い上がりのものを選ぶ

agaの人におすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、泡立ちがよくさっぱりした洗い上がりのものを選ぶ事が大事です。

頭皮の汚れを取るためには、やっぱりある程度しっかり泡立たせて髪の毛を洗うことが必要です。

また好きな香りやさっぱりとした洗い心地を感じられるものをオススメします。

無添加のものを選ぶ

agaの人におすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、無添加のものを選ぶ事が大事です。

添加物が配合されていることにより、悪い髪の毛と頭皮に刺激を与えることになります。

抜け毛が増えてしまうこともあるので、できたら無添加や添加物が少ないものを選ぶことをオススメします。

アミノ酸系シャンプーを選ぶ

agaの人におすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、アミノ酸系シャンプーを選ぶ事が大事です。

頭皮の環境として、あまり強い刺激を与えてしまうと、より悪化してしまうこともあります。

優しい洗い上がり期待することができる、アミノ酸系シャンプーをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、agaの人におすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

agaの人におすすめのシャンプー|メリットとデメリット

agaの人におすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・スッキリする
・安全
・安心
・抜け毛を防止する

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・効果がわかりにくい
・ひりひりすることもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、agaの人におすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

agaの人におすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

haru Kurokamiスカルプ

haru Kurokamiスカルプは、女性誌で紹介されたシャンプーです。

髪や頭皮に負担がかかるシリコンや合成ポリマーなどは無添加です。

天然系のシャンプーとは思えないほどの泡立ちと仕上がりを実現しました。

保湿成分もたっぷり入っているのでリンスとコンディショナーは必要ありません。

髪のボリュームやいろんな悩みをクリアにできるシャンプーです。

【口コミ】効果なし?haru(ハル) kurokamiスカルプシャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?haru(ハル) kurokamiスカルプシャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

agaの人におすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ボタニスト ボタニカルシャンプー&トリートメント

ボタニスト ボタニカルシャンプー&トリートメントは、植物由来のゲットウ葉エキスの保湿成分が入っていて、ノンシリコンで地肌ケア、頭皮ケアが可能で髪の指通りが良くなります。

シャンプーの香りは爽やかなライムとリーフグリーンの香りで、トリートメントの香りは清々しいグレープフルーツとセージの香りです。

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ソーシャルテック チャップアップシャンプー男性向き

ソーシャルテック チャップアップシャンプー男性向きは、頭皮ケアに精通している毛髪診断士と美容師の開発した育毛シャンプーです。

アミノ酸系のシャンプーでシリコンは入っていません。

頭皮に負担や刺激の加わる石油系洗剤を使っていない5種類の低刺激アミノ酸で構成されたシャンプーです。

頭皮と同じ弱酸性の成分です。

キーリー イクオスブラックシャンプー男性向け

キーリー イクオスブラックシャンプー男性向けは、アミノ酸系のシャンプーでノンシリコンで、モンドセレクション2017年受賞、顧客満足度96.8%、3つのランキングが1位と確かな商品です。

真っ黒な液体で紀州備長炭を含んでいるシャンプーです。

炭の力で頭皮や髪の毛の匂いや汚れをしっかり取る。

炭に配合されたミネラルが美しい髪の毛にし、遠赤外線効果で頭皮を温めて血行促進します。

HARBANIENCEシャンプー

HARBANIENCEシャンプーは、肌と同じアミノ酸で肌にも優しく美容成分がたっぷり入っています。

ハリやコシが蘇ってサラサラヘアーが実現します。

植物由来の髪に良い成分を多く配合しているので天然ハーブスパを体験してるような泡ごこちです。

髪に必要なミネラルを含んだハーブティーをつかっているのがポイントです。

アールスタイル プレミアムブラックシャンプー

アールスタイル プレミアムブラックシャンプーは、アミノ酸系のシャンプーでノンシリコンです。

楽天市場の自販機楽天コスメ大賞と年間楽天コスメ大賞で殿堂入りを果たしています。

炭化したクレイのパワーで頭皮や髪の毛の汚れを吸着し、アミノ酸系成分でごわつきを抑えて上がら洗うことができます。

21種類の天然植物成分を高配合して、いらない他の添加物は不使用です。

リアップエナジー薬用スカルプシャンプー

リアップエナジー 薬用スカルプシャンプーは、男性におすすめの商品で、フレーバーはドライ、オイリー、オイリー&コンディショナー、コンディショナー、ストロングオイリーの五つのタイプがあります。

卵由来成分でフケかゆみを防ぎ、サラサラまとまる頭皮ケア成分でノンシリコンです。

ホワイトティーの香りがします。

AGA スキンクリニックバルモ

AGA スキンクリニックバルモは、AGA に特化した全国で専門的に行っている AGA スキンクリニックのお医者様が監修開発した頭部の血流改善効果も期待できる成分のフラバンジェノールが入った薬用シャンプーです。

有効成分グリチルリチン酸ジカリウムとピロクトンオラミン配合でさっぱりとした洗い上がりになります。

CSC 株式会社 ポリピュア EX スカルプシャンプー

CSC 株式会社 ポリピュア EX スカルプシャンプーは、男性におすすめのシャンプーで髪の毛がシャキッと決まります。

アミノ酸系のシャンプーでノンシリコンです。

日々の洗髪で頭皮ケアや育毛ケアを行いたい男の人に向いているシャンプーです。

4種類の有用成分が入っていて24種類の植物エキスが入っているので潤いや栄養を与えてくれます。

メンソール効果で爽快感もあります。

BUBKA スカルプケアシャンプー

BUBKA スカルプケアシャンプーは、髪の毛を優しく洗い上げながら頭皮のポテンシャルを高めてくれるシャンプーで男性向けです。

乳酸菌バイオジェニックスの働きで頭皮や髪の毛に潤いを与えます。

オイルケラチンがハリやコシのある丈夫な髪に導きます。

キャピキシルが抜け毛の少ない頭皮環境に整えます。

一本で髪や頭皮のトータルケアができます。

agaの人におすすめのシャンプー|まとめ

agaの人におすすめのシャンプーを使うことにより、抜け毛を防止して髪の毛と頭皮の状態をよくすることができます。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!