【徹底比較】おすすめのプレシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのプレシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのプレシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

&honey Creamy
THERATIS by
カームナイトリペア
mixim POTION EX
クンダルH&Mシャンプー
オイルイン シャンプー
クラージュ シャンプー
ウォーターコンク モイスト
rasica シースルーグロス
SUPERFOOD LAB

髪のパサつき、かゆみです。

私はカラーを良くするのですが、シャンプーで洗う毎にカラーの持ちが悪くすぐにパサパサになり朝起きると髪が爆発してしまいます。

ですが、このシャンプーだとパサつきが抑えられ、しっとりさも感じるようになりました。

とても気に入っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのプレシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのプレシャンプー|選び方

痒みが出ない物

安さを求めないです。

以前は市販で安いものを探してオーガニックに注目して見ていたのですが、殆ど失敗してしまってかゆみが出てしまっていました。

それからは多少高くても買うようにしていてサロンで気に入ったものなどあればお奨めしてもらい少しお安く買うこともよくあります。

カラーをしてもパサつかない

カラー用シャンプーと記載されてるものを選ぶようにしています。

市販のシャンプーでもあると思うのですが、以外とそういう物は効き目をあまり感じないので、サロンで相談してお奨めしてもらったほうが確実かもしれません。

ブリーチする方は紫シャンプーとかを使うと思うのですが、そういうのもサロンに相談してみたほうがいいと思います。

香りを確認する

匂いがきついものが苦手で市販であれば確認することができるのですが、わたしがこのシャンプーとであったのはネットなので匂いが確かめられず苦戦しました。

柑橘系やフレグランスなど自分の好きな匂いがあればそれに沿った匂いのシャンプーを使用するなどすれば難しい問題では無いと思います。

泡立ちを重視

泡が立つと地肌まで現れている感じがして自分は重視しています。

泡立ちに関しても実際に見て確かめないと分からないので選び方は苦戦します。

オーガニック系は泡立ちしにくいとか色々なネットの情報を見て、私は判断していました。

市販のものでも泡立ちが凄いものもあると思いますが、私はなるべく安さではなく性能重視で考えるよう意識してます。

髪質に合ったもの

私は髪の毛が細いので、髪がしっかりなるようなシャンプーよりサラサラ重視で買っています。

どうしても髪を強化?してしまうシャンプーを買うと、アイロンをしても治らないことが多かったので、自分の髪質に合ったシャンプーを選んだら良いと思います。

髪が細い方であればアイロンしやすいと書かれたものもお奨めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのプレシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのプレシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのプレシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・匂いがキツく無い
・カラーの持ちがいい
・パサつかない
・期間限定の匂いがある

デメリット

・少しギシギシする
・寝癖がつきやすい
・値段が高い
・市販ではあまり見かけない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのプレシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのプレシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

&honey Creamy EXダメージリペアシャンプー

&honey Creamy EXダメージリペアシャンプーは、見た目がとても可愛くニオイがとにかくいいです。

使っている時にはハチミツの香りがするのでしあわせな気持ちにもなれるのがおすすめです。

また、90%以上を高保湿ヒアルロン酸やハチミツ配合ということもあり、傷んだ髪をしっかりケアしてくれます。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ハニーシャンプーを徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ハニーシャンプーを徹底比較!!

おすすめのプレシャンプー|人気のおすすめ商品比較

mixim POTION EXリペアシャンプー

mixim POTION EXリペアシャンプーは、しっかりとし泡立ち洗い流した後はしっかりまとまる感じがあります。

洗い流した後はつるんとまとまる感じがありました。

香りも良く使っているとお風呂場がとにかくいい匂いに包まれます。

髪質が太い方でもしっとりというよりかはサラサラになります。

【口コミ】気になる成分解析は!?ミクシム(mixim) シャンプーの評判を徹底解説!!

【口コミ】気になる成分解析は!?ミクシム(mixim) シャンプーの評判を徹底解説!!

オイルインシャンプー

オイルインシャンプーは、雨の日や天気が悪い日には髪の毛が広がる方にはおすすめです。

天気に左右されずサラサラヘアで入れられるのが特徴の一つです。

泡立ちも良くとても使いやすい商品となっています。

髪の毛のまとまり方がとにかく違うので髪の毛のまとまりが気になる方におすすめです。

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

THERATIS by mixim ナイトリペア シャンプー

THERATIS by mixim ナイトリペア シャンプーは、入れ物からしてもお洒落で朝起きた時には、髪の寝癖もあまりついておらずサラサラした髪になっているのが特徴です。

寝癖直しも簡単でありがたい商品です。

また、香りもとてもよい商品なので使っていて幸せな気分にもなれますし、泡立ちも良いです。

カームナイトリペアシャンプー

カームナイトリペアシャンプーは、爽やかなニオイがお風呂場に広がります。

まさ、完売しているところが多く使ってみると、洗浄力がすごくあることが実感できる商品です。

髪の毛を洗い乾かした後の髪の通りがサラサラで引っかからないので嬉しいです。

パサパサしている髪の毛もしっとりとまとまります。

クンダルH&Mシャンプー

クンダルH&Mシャンプーは、話題になっている韓国の商品です。

とにかく香りは強めなのが特徴ですが、すごく泡立ちもよく、使い終わるとサラサラヘアになります。

指通りも良くなるので売れている意味がわかるとおもいます。

香りは少し大人っぽい女性のイメージで使いやすい匂いだと思います。

クラージュ シャンプー

クラージュ シャンプーは、香りが良くお風呂の中でもいいにおいが広がり癒されます。

また、スーッとした爽やかさを感じられるので、夏場やすっきりとしたい時に使うのがおすすめです。

頭皮のペタつきが気になる人にはとてもおすすめなのが特徴です。

すっきりとリフレッシュ効果が欲しい人にはこのスーッとした商品を使って欲しいです。

ウォーターコンク モイストシャンプー

ウォーターコンク モイストシャンプーは、キツイ匂いが苦手な人にはおすすめです。

匂いもあまりしないので、妊娠中など匂いに敏感な時に使えやすいのが特徴。

泡立ちもよく、シャンプーもとろみのあるような感じで使いやすいです。

シャンプーだけでも髪の毛がサラサラになるのも驚きの商品です。

rasica シースルーグロス シャンプー COOL

rasica シースルーグロス シャンプー COOLは、カラーをしている方におすすめの商品です。

普段用のシャンプーとして使えますが、カラーをした人が使うと染めた髪の毛の色落ちを防いでくれるのが特徴です。

また、ヘアケアの効果もとてもあるので素晴らしい効果が得られます。

SUPERFOOD LAB オーガニックス シルキーリッチ シャンプー

SUPERFOOD LAB オーガニックス シルキーリッチ シャンプーは、自然由来成分を96%以上含んだオーガニックシャンプーなのでオーガニックにこだわりを持っている方におすすめできる商品です。

敏感肌の方に使いやすく、泡立ちもよく洗い終わった後になんといっても髪の毛がとにかくサラサラになるのが特徴の商品です。

オーガニック商品なので家族と共有して使えるのも特徴の一つです。

おすすめのプレシャンプー|まとめ

朝のヘアセットが楽になります。

普段、たくさんアイロンをかける人はその問題が少し解消されて朝の時間が余裕になると思います。

【口コミ】マスターピース シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】マスターピース シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【徹底比較】くせ毛剛毛におすすめのシャンプー10選【徹底比較】乳児脂漏性湿疹におすすめのシャンプー10選【徹底比較】おすすめのトニックシャンプー10選