【2024年1月】エクステにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではエクステにおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼エクステにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイアン エクストラ
いち髪 濃密W保湿ケア
ディアボーテ ひまわり
MACHERIE
エッセンシャル フラット
KERASTASE CH
エーエフシー 薬用アミノ酸
Lapis サロン
maina  ボタニカル
さくらの森 ハーバニエンス

エクステで憧れのヘアスタイルを手に入れたいのに、髪が絡まったり上手く洗えずに臭いが気になったりと、こういう悩みがエクステにあります。

つけたての綺麗な状態を保つには正しいお手入れが必要です。

エクステを長持ちさせたいのであれば、相性の良いシャンプーを選ぶべきです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、エクステにおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

エクステにおすすめのシャンプー|選び方

相性の良いシャンプーを使いましょう

エクステを使えば手軽に理想のヘアスタイルを手に入れることができます。

しかし、憧れのスタイルを手に入れても絡まってシャンプー中に取れてしまったり、とエクステをする以上避けて通れないものがあります。

ケアが面倒でエクステを諦めるのではなく、その前にシャンプーを見直し、相性の良いシャンプーを使えば、もっと楽になるでしょう。

配合されている成分をチェック

シールエクステでも編み込みのエクステでも、頭皮をごしごし擦り洗いするのはいけません。

しかし、頭皮を洗わないとベタつきや臭いが気になることもあります。

そんな時は泡立ちが良く、洗浄力の強さがあるアミノ酸系シャンプーは特にお勧めです。

泡で包み込むように洗えるので、必要な潤いが残ります。

しっとりまとめるなら保温成分がおすすめ

頭皮や髪が乾燥するのも、絡まりの原因になることがあります。

絡まった髪に無理にブラシを通そうとすると、エクステが取れたり髪が痛んだりするので注意が必要です。

乾燥が原因の場合は保温成分を配合したシャンプーがお勧めで、保温成分が髪に頭皮と潤いを与え、しなやかさが生まれます。

香りを気にしましょう

エクステの装着時に汗をかいたり、時間が経ってきたりすると、どうしても髪の臭いが気になってきます。

嫌な臭いが気になる方、自分好みの香りに包まれたい方は良い香りのシャンプーを選びましょう。

フローラル系やシトラス系、ハーブ系、フレグランス系のシャンプーなど香りの種類も豊富なので、チェックが必要です。

価格で選びましょう

エクステ向けシャンプーの価格帯は手軽に購入できるリーズナブルな市販品から、高品質、高価格なサロン専売品まで幅広いです。

髪の状態や用途に合わせて予算を検討してみてください。

欲しいときにすぐ購入したい、コストパフォーマンスで選びたいならドラッグストアや薬局などで手軽に購入できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、エクステにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

エクステにおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

エクステにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪に軽さが生まれる
・パーマのかかりが良くなる
・ボリューム感が生まれる
・艶が出る

デメリット

・髪が軋む
・髪が広がる
・ドライヤーの熱に弱い
・髪がぱさつく

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エクステにおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

エクステにおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ダイアン エクストラダメージリペア

モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプー 450ml

ダイアン エクストラダメージリペアは、エクステを付けていると人工的な指通りになりがち、ゴワゴワした感じが苦手な方におすすめのシャンプーです。

指通りなめらかに仕上げるため、オーガニックアルガンオイルとアミノケラチンを配合しています。

これにより、しっとりまとまり、ダメージを付けた髪も丁寧にケアができます。

エクステのパサつき、乾燥も気にならなくなります。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ダイアン シャンプーの評判から一番人気商品まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ダイアン シャンプーの評判から一番人気商品まで徹底解説!!

エクステにおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

いち髪 濃密W保湿ケアシャンプー

いち髪 濃密W保湿ケアシャンプーは、しっとり絹髪に仕上げてくれるシャンプーです。

コスパ抜群のいち髪は、しっとりまとまるモイスチャー処方を採用しています。

和草エキスにより、健やかな髪と頭皮環境に導き、パサつき、広がる髪もしっかり潤い、キューティクルの剥がれも防ぎます。

もっちり泡なので、本数多めのエクステでもしっかり包み、汚れ落ちも良いです。

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ディアボーテ HIMAWARIオイルインシャンプー

ディアボーテ HIMAWARIオイルインシャンプーは、プレミアムヒマワリオイルを主成分にしているので、エクステを付けているのに潤いのある髪に仕上げることができます。

エクステによっては、うねり・くせ・パサつきが気になりますが、ヒマワリオイルの浸透力によって整え、広がりをおさえ、しっとりまとまります。

オイルインなので、シールエクステの場合にはしっかりすすぎましょう。

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

MACHERIE モイスチュアシャンプー

MACHERIE モイスチュアシャンプーは、しっとりまとまるツヤ髪をつくるシャンプーです。

主成分には、パール、はちみつが入っているだけに濃密で艶を出すパールが含まれていて、エクステを付けていても、つややかな髪に仕上げることができます。

エクステはどうしてもパサつきやすいけれど、きれいにまとめてもくれます。

【口コミ】どんな匂い?マシェリ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな匂い?マシェリ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

エッセンシャル フラットモイスト&モイスト

エッセンシャル フラットモイスト&モイストは、エクステによってはクセやうねりが気になりますが、ケアしてくれて、扱いやすくしてくれます。

髪内部にしっかり浸透するイソステアリルグリセリルを含んでいることにより、指通りなめらかです。

毛先までまとまるからエクステがなじまない、からまりやすい方におすすめです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

maina ボタニカルシャンプー

ボタニカル シャンプー / トリートメント マイナ【 無添加 ノンシリコン アミノ酸系 しっとり 修復 】「 フルーティフローラルムスクの香り 」「 女性用 補修 ヘアケア 」 400ml maina

maina ボタニカルシャンプーは、髪を保護してくれる流行りのボタニカルシャンプーです。

ヒマワリ種子油やユズ果実エキスによって、髪を保護してくれます。

なので、絡まりやすいエクステに悩む方におすすめです。

また、フローラルムスクの香りがするため、香りからシャンプーを選びたい方にも適しています。

合成着色料・シリコン等不使用で、サロン級の優しい使い心地です。

【口コミ】どんな匂い?maina シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな匂い?maina シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

KERASTASE CHバンクロノロジスト

ケラスターゼ(KERASTASE)
¥9,740 (2024/04/18 20:13:19時点 Amazon調べ-詳細)

KERASTASE CHバンクロノロジストは、スカルプヘアシャンプーです。

クリーミーな泡立ちが特徴で、頭皮を優しく洗い上げます。

健やかな頭皮からは美しい髪が育ち、健康的な髪に仕上がります。

エクステによる頭皮の負担が気になるなら、しっかりケアができます。

エーエフシー 薬用アミノ酸ノンシリコンシャンプー 爽快柑

エーエフシー 薬用アミノ酸ノンシリコンシャンプー 爽快柑は、髪と頭皮の負担を抑える薬用シャンプーになります。

15種類のアミノ酸を使用していて、フケ・かゆみを防ぎ、エクステで負担になる頭皮を健やかに保ちます。

また、フリー処方・弱酸性の安心できる使い心地です。

もちろん、エクステをつけているからこそ、4種類のこだわり保湿成分を含み、サラサラ髪に仕上げます。

Lapis サロンクオリティーヘアケアシャンプー

Lapis (ラピス) サロンクオリティーヘアケア シャンプー&トリートメント セット(各500ml) ジューシーカクテル

Lapis サロンクオリティーヘアケアシャンプーは、しっとり潤いを与えてくれるシャンプーです。

こちらは、シールエクステで人気となる有名サロンがプロデュースしていることがウリです。

サロンクオリティーを求める方におすすめです。

希少性の高いはちみつを含み、しっとり毛先までまとまります。

また、香水のような芳醇な香りも特徴です。

さくらの森 ハーバニエンスオーガニックシャンプー

【在庫処分SALE】さくらの森 ハーブガーデン オーガニックシャンプー 天然由来成分100% アミノ酸系シャンプー ノンシリコン 無添加 【内容量 300ml / 約2カ月分】(シトラス/ラベンダー)
さくらの森

さくらの森 ハーバニエンスオーガニックシャンプーは、頭皮にも髪にも優しいシャンプーを探している方におすすめのオーガニックシャンプーです。

天然由来100%なのに、濃密な泡が魅力です。

頭皮と髪を優しく包み込み、しっとりなめらかな指通りに導きます。

アミノ酸系洗浄成分を使用しているから、エクステによるダメージケアにもなります。

エクステにおすすめのシャンプー|まとめ

もともとエクステに利用されている毛は科学繊維であり、いくらトリートメントをしても栄養剤等が効果を発揮することはありません。

そのため、トリートメントなどの中に浸透して効果を発揮するものよりも、オイルやクリームのような外側を守るものの方がエクステのケアに向いているでしょう。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!