【2024年1月】マラセチア対策におすすめの犬用シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではマラセチア対策におすすめの犬用シャンプーをご紹介していきます。


▼マラセチア対策におすすめの犬用シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アース・ペット JOYPET
アース・ペット
アース・ペット 薬用
メディカルスペース 自然派
ヴォイス イオウソルブル
昭和化学 コ・ペット 薬用
アース・ペット 薬用
メディカルスペース 自然派
クリエイティブヨーコ
昭和化学 コ・ペット ゼネラル

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーを使うことにより、皮膚のベタつきや匂いを防ぐことができます。

これができてしまうと、カビが増殖してしまうことになり、かゆみを発生させることもあります。

真菌を殺菌する効果のあるシャンプーを使うと改善を期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーの選び方を見ていきましょう!!

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプー|選び方

香りの少ないものを選ぶ

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーの選び方のポイントとしては、香りの少ないものを選ぶことが大事です。

犬用のシャンプーとしては、香りの強いもののあります。

しかしそれだと、刺激を与えてしまうことになり炎症を起こすこともあります。

香りの少ないものを使いましょう。

抗真菌シャンプーを使う

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーの選び方のポイントとしては、抗真菌シャンプーを使う事が大事です。

通常のシャンプーを使うこともありますが、それだとかゆみや皮膚炎を改善させることができません。

そのことからも、匂いも防ぐ抗真菌のシャンプーを使うことをオススメします。

無添加のものを選ぶ

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーの選び方のポイントとしては、無添加のものを選ぶ事が大事です。

真菌に汚染されている犬の皮膚の場合は、痒みがあったり敏感になったりしています。

そのことからも、できるだけ刺激の少ない無添加のシャンプ−を使うことをオススメします。

半年で使いきれる大きさを選ぶ

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーの選び方のポイントとしては、半年で使いきれる大きさを選ぶ事が大事です。

犬用シャンプーとしては、大きめの容器に入ったものの販売されていることも有り、それだと効果が半減することもあります。

半年で使える容量のものをオススメします。

容器として使いやすいものを選ぶ

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーの選び方のポイントとしては、容器として使いやすいものを選ぶ事が大事です。

犬の場合は、動き回る事が多くそれだけでも飼い主のストレスとなってしまうこともあります。

しっかりシャンプーをするためにも、使いやすいさっと出せるものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプー|メリットとデメリット

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ベタつきを抑える
・手軽
・匂いを改善する
・安心

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・即効性がない
・改善しないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マラセチア対策におすすめの犬用と選び方を紹介していきます!!

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

アース・ペット/JOYPET ジョイペット スキンケアリンスインシャンプー

ジョイペット スキンケアリンスインシャンプーは、肌にやさしい低刺激性のマラセチア対策向けの犬用リンスインシャンプーです。

皮膚や被毛にひそんでいるバクテリアを取り除いて、臭いの原因となる腐敗菌を予防して強力な脱臭効果を発揮します。

ポンプ式のボトルなので使い勝手が良く、詰め替えできますのでコスパが良いです。

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプー|人気のおすすめ商品比較

アース・ペット/お肌のことを考えた薬用リンスインシャンプー

お肌のことを考えた薬用リンスインシャンプーは、生後3か月以上の子犬から使用できる、低刺激タイプのマラセチア対策向けの犬用シャンプーです。

安全性に配慮した防腐剤を含まないパラベンフリー処方なので、可能な限り早めに使い切る必要があります。

カワラヨモギエキスが配合されておりベビーパウダーの香りで臭いをケアします。

アース・ペット/薬用 スキンクリン 犬用

薬用 スキンクリン 犬用は、臭いや汚れを効果的に落とすマラセチア対策向けの犬用シャンプーです。

低刺激タイプの薬用シャンプーなので、デリケートな肌の犬にも使用することができます。

希釈する必要がなく、手軽に使うことができる使い勝手の良さが魅力で心地よいフローラルの微香性です。

メディカルスペース/自然派 薬用皮膚予防用 シャンプー

自然派 薬用皮膚予防用 シャンプーは、安全性の高い自然素材にこだわり抜いた薬用のマラセチア対策向けの犬用シャンプーです。

フケやかゆみ、ただれなどの皮膚トラブルの予防に効果的なの天然ヤシ油ベースの安全性の高い薬用シャンプーで、水溶性イオウと天然植物エキスが皮膚や被毛の健康をサポートします。

ヴォイス/イオウソルブルサルファ薬用シャンプー

イオウソルブルサルファ薬用シャンプーは、消炎と抗菌に優れた効果を発揮する水溶性イオウを配合したマラセチア対策向けの犬用シャンプーです。

アロエ、トウキ、バラ、ローズマリーなどの6種類の天然植物エキスをブレンドしている安全性の高いシャンプーで、イオウ特有の嫌な臭いがしない使いやすい点が魅力です。

昭和化学/コ・ペット 薬用ホワイトシャンプー

コ・ペット 薬用ホワイトシャンプーは、被毛の黄ばみを防ぐ水溶性イオウを配合しているマラセチア対策向けの犬用シャンプーです。

漂白剤等の強力な化学成分は不使用なので、犬の肌に優しく必要以上に被毛を傷めることもありません。

少ない量で効果的に殺菌消毒するので、コストパフォーマンスにも優れています。

アース・ペット/薬用マダニとノミとりリンスインシャンプー アロマブロッサム

薬用マダニとノミとりリンスインシャンプー アロマブロッサムは、有効成分のフェノトリンが配合されているマラセチア対策向けの犬用リンスインシャンプーです。

マダニやノミなどに強い効果を発揮する植物由来の低刺激性薬用成分を配合しており、デリケートな肌の犬にも使用することができます。

詰め替えタイプなのでコスパも良いです。

メディカルスペース/自然派 薬用のみとりシャンプー

自然派 薬用のみとりシャンプーは、皮膚病の原因となるノミやシラミなどを効果的に駆除するマラセチア対策向け犬用シャンプーです。

犬の肌に優しい水溶性イオウがフケやかゆみを抑えて艶のある被毛をよみがえらせます。

被毛と肌にやさしい保湿成分が配合されているので、洗い上がりはしっとり自然に仕上がります。

昭和化学/コ・ペット薬用 ゼネラルシャンプー

コ・ペット薬用 ゼネラルシャンプーは、両性型洗浄成分と水溶性イオウをダブル配合しているマラセチア対策向け犬用シャンプーです。

犬独特の体臭と汚れを効果的に取り除いて、皮膚や被毛の細菌繁殖を抑えます。

様々な全犬種に使用できる汎用性の高さが魅力で、ダニやノミ、シラミなどを強力に駆除します。

クリエイティブヨーコ/フケかゆみを防ぐペット用シャンプー

クリエイティブヨーコ フケかゆみを防ぐペット用シャンプーは、安全性にこだわった6種類の天然ハーブを配合しているマラセチア対策向け犬用シャンプーです。

乾燥しがちな犬の皮膚や被毛をしっかりと保湿しながら、水溶性イオウにより犬独特の臭いを抑制します。

弱酸性なので肌に優しく、子犬や肌の弱い犬にも使用可能です。

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプー|まとめ

マラセチア対策におすすめの犬用シャンプーを使うことにより、皮膚のベタつきや匂いを防ぐことができます。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!