【2024年1月】おすすめのひまわりシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのひまわりシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのひまわりシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

haru kurokami
AVALON ORGANICS
L.O.G by U-REALM
ボタニスト ボタニカル
UNIXナチュラルケア
L.O.G by U-REALM
ディアボーテ オイルイン
ディアボーテ オイルイン
オメガナチュラルシャンプー
ディアボーテ オイルイン

ひまわりシャンプーで解決できるのは、髪の毛の内部と外部からのくせやパサつきを整えることができます。

低刺激なベタイン系の洗浄成分を配合されていてパサつく髪もしっとりと滑らかな手触りの髪に仕上げることができます。

洗い上がりがよく、泡立ちが良く安定しているのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのひまわりシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのひまわりシャンプー|選び方

髪がまとまりやすい

ひまわりシャンプーは、年齢による髪のうねりやパサつき、クセなどを整えることができます。

髪や頭皮を傷めにくいノンシリコン・サルフェートフリー処方のアミノ酸が含まれているので保湿性が高いのも特徴的です。

ひまわりシャンプーを使うことで髪の毛がサラリと弾むような髪に導くことができます。

頭皮にやさしい

ひまわりシャンプーは、刺激の弱い洗浄成分と、ひまわり由来のエキスやベタイン系の成分が刺激の緩和に働きかけているため、頭皮のやさしさに優れています。

なのでひまわりシャンプーを買いたい方や頭皮にやさしいシャンプーで洗いたい方にとっては髪にも頭皮にも刺激が少なく安心して洗うことができます。

仕上がりを重視する

ひまわりシャンプーは、しっとり感が程よくあり、べたつかないのが特徴的です。

カラーやパーマ、縮毛矯正している髪でも対応できるのがポイントです。

泡立ちがよく、良質の泡で髪全体に行き渡ることができます。

髪の毛の仕上がりにこだわりがある方でも安心して洗うことができます。

匂いにこだわりがある

ひまわりシャンプーは、フルーツの匂いとフローラルな匂いを組み合わせた香りが特徴的です。

時間が2時間以上経つと、3段階の香りが楽しめるように作られているのでシャンプーの香りにこだわりがある方でも買うことできます。

香料があまり強くないので匂いが苦手な方でも洗うことができます。

湿気やくせ毛が気になる

ひまわりシャンプーは、植物から由来されたオイルを用いて作られているので髪に優しく潤いやツヤのある髪を整えます。

くせ毛が気になる方や湿気で髪が広がってしまう方にぴったりなシャンプーです。

うねりにくく、まとまりのある髪へ導き、スタイリングしやすい髪に仕上げることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのひまわりシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのひまわりシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのひまわりシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・泡立ちがいい
・洗浄力が高い
・滑らかな手触り
・洗浄成分を配合

デメリット

・匂いが苦手な人もいる
・肌質が合わないとヒリヒリする
・頭皮がべたつくことがある
・匂いが強め

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのひまわりシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのひまわりシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

haru kurokami スカルプ

haru kurokami スカルプは、髪の土台となる頭皮を健やかに保つ効果のあるヘマチンやオオムギ発酵エキスなどの有効成分を配合した天然由来成分にこだわったシャンプーです。

ヤシ由来の洗浄成分やアミノ、ワカメエキスなどを配合しています。

髪や頭皮のうるおいを残しつつ、汚れを洗い流しながら髪や頭皮を保湿します。

【口コミ】効果なし?haru(ハル) kurokamiスカルプシャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?haru(ハル) kurokamiスカルプシャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめのひまわりシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ボタニスト ボタニカルシャンプー

ボタニスト ボタニカルシャンプーは、ノンシリコンタイプでボタニカル成分配合のダメージケアできるシャンプー。

ひまわり種子油などのボタニカルオイルがしっかりと髪と地肌を保湿します。

配合されているボタニカルケア成分が毛髪を補修して外部からのダメージも守ります。

ふんわりと、しっとりやわらかな髪にしてくれるシャンプーです。

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ディアボーテ オイルインシャンプー(グロス&リペア)

ディアボーテ オイルインシャンプー(グロス&リペア)は、ヒマワリ種子油、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリル、ヒマワリ芽エキス、ヒマワリ花エキスといった、たくさんのひまわりの成分が贅沢にたっぷりと入ったシャンプーです。

ひまわり成分が脂質と水分をキープして、髪にうるおいとツヤを与えてくれます。

うねりやパサつきを抑えて、サラサラのつや髪に導くシャンプーです。

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

ディアボーテ オイルインシャンプー(ボリューム&リペア)

ディアボーテ オイルインシャンプー(ボリューム&リペア)は、ノンシリコンタイプで、ハリとコシを与えるヒマワリ茎葉エキスや脂質と水分バランスを整えてキープします。

また、ダメージ補修もするオーガニックヒマワリオイルやオーガニックヒマワリ芽エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキスといった、たくさんのひまわり成分をたっぷり配合してます。

髪にハリとコシを与えてまとまりのある髪にしてくれます。

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

ディアボーテ オイルインシャンプー

ディアボーテ オイルインシャンプーは、ノンシリコンタイプで、ひまわり成分が豊富に入っていて髪の広がりを抑えるヒマワリ芽発酵エキス、脂質と水分をキープします。

また、ダメージ補修もするオーガニックヒマワリ芽エキスやオーガニックヒマワリオイルなどをたっぷりと配合しています。

髪のボリュームを抑えてまとまりのある髪に仕上げます。

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

AVALON ORGANICS アバロンオーガニクス シャンプー ラベンダー

アバロンオーガニクス(AVALON ORGANICS)
¥2,200 (2024/04/19 19:57:08時点 Amazon調べ-詳細)

アバロンオーガニクス シャンプー ラベンダーは、オーガニック成分が配合されてるシャンプーです。

ノンシリコンでありながら泡立ちも良く、洗い上がりもスッキリします。

ラベンダーオイルやひまわりオイル、ホホバオイルなどの成分が、パサついた髪にうるおいを与えて、しっとりとしたやわらかい髪にしてくれます。

L.O.G by U-REALM サロンクオリティーヘアケア フォー マイ スウィート シャンプー

L.O.G by U-REALM サロンクオリティーヘアケア フォー マイ スウィート シャンプーは、ノンシリコンとオイルを取り入れた、サラサラのつや髪にしてくれるシャンプーです。

ひまわり種子油、アルガンオイル、ローズヒップ、7種類の植物性天然オイル配合で髪の毛と地肌に潤いを与えて、しっかり保湿してくれます。

フルーティーフローラルの香りで癒されます。

オメガナチュラルシャンプー&ボデイソープ

オメガナチュラルシャンプー&ボデイソープは、シャンプーとしてはもちろん、ボディーソープとしても使えるシャンプー&ボディーソープです。

合成界面活性剤、酸化防止剤、人工香料などの添加剤や保存料不使用で安心して使えます。

配合されてる、ひまわりオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルなどが髪をサラサラにして艶とまとまりのある髪に仕上げます。

L.O.G by U-REALM サロンクオリティー ヘアケア ラブ イン ローズ シャンプー

L.O.G by U-REALM サロンクオリティー ヘアケア ラブ イン ローズ シャンプーは、ノンシリコンとオイル配合のシャンプーです。

ひまわり種子油や7種類の植物性天然オイルをたっぷりと配合しているため、パサついて乾燥している髪や頭皮を保湿してくれます。

まとまりのあるサラサラつやつやの髪にしてくれるシャンプーです。

香りがいいのもポイントです。

UNIX ナチュラルケアシャンプーN

UNIX ナチュラルケアシャンプーNは、ノンシリコン処方で防腐剤無添加の肌が弱い人でも安心して使えるシャンプーです。

ビタミンやミネラルが豊富なひまわりオイルをはじめ、アルガンオイル、ローズマリーエキスなどのたくさんの植物エキスがたっぷり配合されているのでするんとまとまりのあるサラサラの髪にしてくれます。

おすすめのひまわりシャンプー|まとめ

私は普段、頭皮の乾燥に悩んでいる方におすすめです。

ひまわりシャンプーは、洗浄成分に髪や頭皮にアミノ酸を使用しているのでとても使いやすかったです。

保湿性が高く、頭皮の乾燥でのかゆみが減っていくのでとても嬉しかったです。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!