【2024年1月】おすすめのミントシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのミントシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのミントシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アリミノ ミントシャンプー
凛恋 レメディアル
ミントベル マリンブルー
MARO デオスカルプ薬用
サニープレイスナノサプリ
ダイアン パーフェクト
ルベル ジオスカルプ
メリット リンスのいらない
ハーバルエッセンス 
パンテーン ミセラーシャンプー

おすすめのミントシャンプーを使うことにより、頭皮の血流を良くして爽快感を感じることができます。

シャンプーをする時に、気分良くなりたいですね。

そんな時、ミントの香りと刺激で気持ちよくなれて、頭皮を髪の毛の汚れをすっきり取ることができるので満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのミントシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのミントシャンプー|選び方

無添加のものを選ぶ

おすすめのミントシャンプーの選び方のポイントとしては、無添加のものを選ぶことが大事です。

添加物が配合されていると、それだけで刺激となり抜け毛が発生してしまうこともあります。

さらにミントの刺激もありひどくなることもあるのです。

無添加で安心して使えるものをオススメします。

自分の好きな香りのものを選ぶ

おすすめのミントシャンプーの選び方のポイントとしては、自分の好きな香りのものを選ぶことが大事です。

ミントシャンプーといっても、その香りは一定ではありません。

香りが強いものから弱いものまであります。

自分の好きな香りを選んで、すっきり癒されることをオススメします。

頭皮を保湿できるものを選ぶ

おすすめのミントシャンプーの選び方のポイントとしては、頭皮を保湿できるものを選ぶことが大事です。

ミントのシャンプーの場合は、刺激があるのでそのことから頭皮が乾燥してしまうこともあります。

そんなことにならないように、保湿できる成分を配合したものをオススメします。

しっかり洗浄できる成分が含まれているものを選ぶ

おすすめのミントシャンプーの選び方のポイントとしては、しっかり洗浄できる成分が含まれているものを選ぶことが大事ですミントの成分ですっきりすることができるのですが、頭皮の汚れをしっかり取り切れていないこともあります。

しっかり取れるように洗浄成分を確認しましょう。

清涼感の刺激の強さが自分に合っているものを選ぶ

おすすめのミントシャンプーの選び方のポイントとしては、清涼感の刺激の強さが自分に合っているものを選ぶことが大事です。

ミントの場合は、強い爽快感を感じることができますが、あまり強いと頭皮がひりひりすることもあります。

刺激の程度にあったものを選ぶことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのミントシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのミントシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのミントシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・爽快感がある
・手軽
・使いやすい
・頭皮の血流をよくする

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・頭皮が痒くなることもある
・ヒリヒリする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのミントシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのミントシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

凛恋 レメディアルシャンプー ミント&レモン

凛恋 レメディアルシャンプー ミント&レモンは、優しい洗浄力で地肌や毛髪をマイルドに洗い上げます。

ミントと柑橘系のナチュラルで優しい香りなので、シャンプーの強い香りが苦手な方や、肌が敏感な方にオススメのシャンプーです。

クール感はあまり無く優しい感じなので、刺激が無く使いやすいです。

【口コミ】どんな匂い?凛恋 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな匂い?凛恋 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのミントシャンプー|人気のおすすめ商品比較

MARO デオスカルプ薬用シャンプー グリーンミント

MARO デオスカルプ薬用シャンプー グリーンミントは、男性向けの薬用シャンプーです。

ノンシリコン処方で、地肌に悩みがある方にもオススメなシャンプーです。

汚れを一度でスッキリ洗い上げて、爽快なスーッと感を実感できます。

ミントの香りが清々しい使用感です。

低刺激で地肌からスカルプケアをしたい方に向いている使用感のシャンプーです。

【口コミ】抜け毛には?マーロ シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】抜け毛には?マーロ シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

ダイアン パーフェクトビューティー エクストラフレッシュ&リペア グレープフルーツ&ペパーミント

ダイアン パーフェクトビューティー エクストラフレッシュ&リペア グレープフルーツ&ペパーミントは、ノンシリコンのオイル配合シャンプーです。

かわいい香水のビンの様な、デザインのボトルでオシャレです。

優しい爽やかな香りで、泡立ちも良く地肌からスッキリ、リフレッシュできる使用感です。

オイル成分が毛髪もケアしてくれるので、ギシギシしない洗い上がりです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ダイアン シャンプーの評判から一番人気商品まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ダイアン シャンプーの評判から一番人気商品まで徹底解説!!

ルベル ジオスカルプシャンプー アイスミント

ルベル ジオスカルプシャンプー アイスミントは、男性向けの爽やかなミントシャンプーです。

地肌悩みを整えてくれて、潤いも逃がさないシャンプーです。

ミントの心地いい香りで、地肌がスーッとする爽快な使用感です。

しっかりと洗い上げてくれます。

香りがいいので、性別問わず使いやすいシャンプーです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ルベル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ルベル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

メリット リンスのいらないクールシャンプー リフレッシュミント

メリット リンスのいらないクールシャンプー リフレッシュミントは、リンスインでとても便利でコスパの良いミントシャンプーです。

モコモコ泡が、さっぱりと洗い上げてくれます。

ミントが強過ぎない香りなので、どなたでも使いやすいです。

毛髪に汚れがつかない処方で、サラッと軽やかな仕上がりです。

メリットは、昔からあるブランドなので安心して使用できます。

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ハーバルエッセンス シャンプービオリニュー ホワイトグレープフルーツ&ミント

ハーバルエッセンス シャンプービオリニュー ホワイトグレープフルーツ&ミントは、ミントが控えめな香りのシャンプーです。

スーッと感が、苦手な方でも使いやすいです。

毛髪にボリューム感を出した方にもオススメです。

ノンシリコンで、地肌からしっかりと洗浄力があり、爽やかフルーティーな使用感です。

髪がサラっとふんわりで、軽やかな仕上がりになれます。

【口コミ】生産終了?ハーバルエッセンス ビオリニューの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】生産終了?ハーバルエッセンス ビオリニューの評判から使い方まで徹底解説!!

パンテーン ミセラーシャンプーピュア&クレンズ フレッシュミントと朝摘みフルーツの香り

パンテーン ミセラーシャンプーピュア&クレンズ フレッシュミントと朝摘みフルーツの香りは、ノンシリコンで、さっぱり爽快な洗い上がりのシャンプーです。

ミントが控えめなスーッと感で爽やかな香りです。

性別問わず使いやすい香りです。

泡立ちが良く、頭皮と毛髪をスッキリと洗い上げてくれます。

年中通して使いやすく、特に髪や地肌のベタつきが気になっている方にも、オススメなシャンプーです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?パンテーン ミラクルズの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?パンテーン ミラクルズの使い方から評判まで徹底解説!!

アリミノ ミントシャンプーフローズンリフレッシュ

アリミノ ミントシャンプーフローズンリフレッシュは、さっぱりした洗い上がりで、清々しいクール感が実感できるシャンプーです。

ボトルのデザインも爽やかでオシャレです。

夏に使うのもオススメなシャンプーです。

洗浄力もあるので、スタイリング剤を使っている方もしっかり落とせる使用感となっています。

ミントの香りも程よいので使いやすいです。

ミントベル マリンブルーシャンプー

ミントベル マリンブルーシャンプーは、爽やかなブルーの丸みのあるボトルです。

クール感がしっかり実感できるので、真夏の暑い時期に使うのも良いです。

香りも爽やかなので、家族で使うのもオススメです。

洗浄力は強過ぎず、毛髪のしっとり感も残るので、爽快感がありつつも優しい使用感です。

サニープレイスナノサプリ クレンジングクールシャンプー

サニープレイスナノサプリ クレンジングクールシャンプーは、大容量のシンプルなボトルでコスパの良いシャンプーです。

シンプルで控えめなミントの香りで、程よいクール感がある使用感です。

洗浄力が優しいので、刺激が無いマイルドな洗い上がりです。

どなたでも使いやすいミントシャンプーなので、家族で使うのもオススメです。

おすすめのミントシャンプー|まとめ

おすすめのミントシャンプーを使うことにより、頭皮の血流を良くして爽快感を感じることができます。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!