【2024年1月】ポメラニアンにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではポメラニアンにおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼ポメラニアンにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

プロフェム ベーシック
ラファンシーズ
ライオン商事 ペットキレイ
ジョイペット アミノリンスイン
ペットバリエーション
A.P.D.C. ティーツリー
ミラクルゼネラル
キタガワ 自然のシャンプー
石澤研究所 デリケート用
レッドハート 自然流

ポメラニアンにおすすめのシャンプーを選ぶことにより、大切な毛を守ることができて安全にシャンプーを行うことができます。

ポメラニアンの場合は、皮膚炎になりやすいので、しっかりシャンプーをすることが大切です。

おすすめのシャンプーなら安心することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ポメラニアンにおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

ポメラニアンにおすすめのシャンプー|選び方

洗浄しやすいものを選ぶ

ポメラニアンにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、洗浄しやすいものを選ぶことが大事です。

犬をシャンプーするときには、犬にとってもストレスとなり動き回ることもあります。

するとシャンプーしにくくなるので、短時間でしっかり洗い流せるものをオススメします。

無添加のものを選ぶ

ポメラニアンにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、無添加のものを選ぶことが大事です。

人間と同じように、添加物が含まれているものを使うことにより、いろいろなデメリットを感じることがあります。

皮膚が赤くなることもあるので、無添加であるものをオススメします。

自然由来成分で作られているものを選ぶ

ポメラニアンにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、自然由来成分で作られているものを選ぶことが大事です。

ポメラニアンの場合は、とてもデリケートな皮膚であるので、自然なシャンプーが1番です。

そのことから、自然素材で作られたシャンプーを使うことをオススメします。

皮脂が落ちすぎてしまわないものを選ぶ

ポメラニアンにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、皮脂が落ちすぎてしまわないものを選ぶことが大事です。

人間のシャンプ−と同じように、油分がなくなってしまうと痒くなったり皮膚炎を起こすこともあります。

ある程度の保湿ができるシャンプーをオススメします。

香りが薄いものを選ぶ

ポメラニアンにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、香りが薄いものを選ぶことが大事です。

ポメラニアンの場合は、毛並みがとても綺麗でそれを綺麗に保ちたいですね。

その時、刺激の強い香りであると、その香りにより抜け毛が発生してしまうこともあるので弱いものがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ポメラニアンにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ポメラニアンにおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

ポメラニアンにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安心して使える
・毛の状態がよくなる
・安全
・使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・痒くなることもある
・使い切れないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ポメラニアンにおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

ポメラニアンにおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

プロフェム ベーシックシャンプー

プロフェム ベーシックシャンプーは、犬の目や耳など敏感な部分のことまで考えた成分であり、着色料は一切使用していないことや、香りも控えめなので敏感な犬の鼻にも優しくなっています。

少しの量でもきめ細かな泡が立ち、泡切れも良く、優しく洗うことができて犬の毛の艶も良くなり指通りも良くなります。

ポメラニアンにおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ラファンシーズ トリートメントシャンプー NK-12

ラファンシーズ トリートメントシャンプー NK-12 は、控えめな香りで優しく香る石鹸という印象であり、強い香りが苦手な犬や飼い主にもぴったりです。

ボリュームアップタイプは、ポメラニアンならではのボリュームのある毛並みをしっかりとさせふことができます。

泡立ちや泡切れも良いので、犬へのストレスも軽減させることにつながります。

ライオン商事 ペットキレイ 毎日でも洗えるリンスインシャンプー ポンプ

ライオン商事 ペットキレイ 毎日でも洗えるリンスインシャンプー ポンプは、着色料は一切使われておらず、泡立ちと泡切れがどちらも良いのが特徴で、リンスインシャンプーになっているので手間が軽減し時間が短くなるので犬のストレスも減ります。

値段も手ごろになっているので気軽に購入し、愛犬の汚れをスムーズに落とすことができます。

ジョイペット アミノリンスインシャンプー

ジョイペット アミノリンスインシャンプーは、乾燥後には人工的な香りがほとんど残らないので、ニオイに敏感な犬にもぴったりです。

泡立ちが良く少量でもしっかりとした泡ができたり、泡切れも良いのでシャワーの時間も短くなりお手入れがしやすくシャンプーが苦手な犬にもぴったりで仕上がりもさらさらとした毛になります。

ペットバリエーション ピクニックシャンプー

ペットバリエーション ピクニックシャンプーは、泡立ちの良さが抜群であり、フワフワのしっかりした優しい泡ができます。

シャンプー中や乾かしている時、どちらもほんのりも良い香りがするので癒し効果もあります。

トリートメントが入っていないタイプのシャンプーであり、犬への優しさにこだわっているのが特徴です。

A.P.D.C. ティーツリーシャンプー

A.P.D.C. ティーツリーシャンプーは、植物成分と海藻保湿成分を配合しているのが特徴であり、爽やかなハーブの香りが乾かした後にも残るので、夏場のシャンプーにもぴったりです。

泡立ちが良く、少量でもモコモコしたしっかりとした泡ができるのでコストパフォーマンスにも適している商品と言えます。

ミラクルゼネラル

ミラクルゼネラルは、香りはしっかりとあるので乾かした後にも残りますが、泡切れがとても良いのでシャンプーをしている時間も軽減し、犬への負担も減るのが特徴です。

シャンプーの時間が短くなることで、お手入れが苦手な犬へのストレスが軽減して飼い主側も楽にシャンプーできるようになります。

キタガワ 自然のシャンプー

キタガワ 自然のシャンプーは、ひまわり油を主原料にしているシャンプーであり、泡立てる時も乾かしている時もほぼ無臭になっているので、洗った後に犬がニオイを気にすることがあまりありません。

香料や着色料も一切不使用で、デリケートな犬の肌にも優しくなっていて安心して使用することができます。

石澤研究所 デリケート用 オーガニックシャンプー

石澤研究所 デリケート用 オーガニックシャンプーは、海泥とハーブを使用したシャンプーであり、漢方のような独特の香りが特徴の一つです。

柔らかな泡であり泡切れも良いので時間をあまりかけずに洗いたい時に適しており、犬への負担軽減につながります。

着色料は不使用となっていて、香料は天然由来のラベンダーの精油のみです。

レッドハート 自然流 全犬種用シャンプー

レッドハート 自然流 全犬種用シャンプーは、ハーブ系の爽やかな香りで、犬も人間もリラックスすることができます。

香料も着色料不使になっており、肌を刺激するリスクも大幅に軽減しているので肌が弱い犬でも安心して使うことができます。

綺麗な艶のある仕上がりになり、業務用サイズもあるのでたくさんの犬を飼っている人にもぴったりです。

ポメラニアンにおすすめのシャンプー|まとめ

ポメラニアンにおすすめのシャンプーを選ぶことにより、大切な毛を守ることができて安全にシャンプーを行うことができます。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!