【2024年1月】チワワにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではチワワにおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼チワワにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

自然流スーパーグレード
ペットキレイ毎日でも洗える
ノルバサンシャンプー0.5
ヘルスラボシャンプー
オーツシャンプーエクストラ
ラ・ファミーユ
ビューティドックリンス
ゾイックスピーディ
ハッピーピーターオーガニック
PCKパーフェクトコロイド

チワワにおすすめのシャンプーを使うことにより、安全で安心してシャンプーすることができて皮膚トラブルから守ることができます。

チワワの場合は、デリケートであるため刺激の強いシャンプーを使うと皮膚炎を起こすこともあります。

刺激の弱いものを使うと守ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、チワワにおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

チワワにおすすめのシャンプー|選び方

皮膚炎がある場合は薬用シャンプーを選ぶ

チワワにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、皮膚炎がある場合は薬用シャンプーを選ぶことが大事です。

皮膚が荒れている、痒がる場合は通常のシャンプでは改善しないこともあります。

その時には、その症状に合わせた薬用シャンプーを使って改善させてあげましょう。

洗浄成分が低刺激のものを選ぶ

チワワにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、洗浄成分が低刺激のものを選ぶことが大事です。

チワワの場合は、肌が弱く皮膚炎になってしまうことも少なくありません。

そこで、低刺激のシャンプーを使うことにより肌に優しいので、すっきり洗い上げることができます。

散歩しているチワワの場合はノミ取りシャンプーを選ぶ

チワワにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、散歩しているチワワの場合はノミ取りシャンプーを選ぶことが大事です。

散歩をしていると、必ずと言っていいほどのみがついてしまいます。

かゆみの原因となるので、そのシャンプーでノミを退治することをオススメします。

ロングコートチワワの場合はノンシリコンを選ぶ

チワワにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、ロングコートチワワの場合はノンシリコンを選ぶことが大事です。

毛が長いので、できるだけ速やかにシャンプーをすることが大切です。

ノンシリコンで、あわ切れがよくさっと洗うことができるシャンプーをオススメします。

無添加であるものを選ぶ

チワワにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、無添加であるものを選ぶことが大事です。

人のシャンプーも無添加であるものが推奨されていますね。

チワワの場合も、人と同じように刺激がないほどいいのです。

そのことからも、無添加であるシャンプーで洗うことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、チワワにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

チワワにおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

チワワにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安心
・安全
・毛並みがよくなる
・使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・即効性がない
・毛が抜けてしまうこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、チワワにおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

チワワにおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

自然流スーパーグレードシャンプー

自然流スーパーグレードシャンプーは、保湿をしっかりしながら毛並みを整えてくれます。

皮膚のトラブルを軽減してくれるので、とても優秀です。

香りもよくて、癒されます。

植物由来なので、肌に優しくて、敏感肌でも使用可能です。

べたつきの無い、洗い心地は抜群で、どんな犬でも使用できると思います。

チワワにおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ペットキレイ毎日でも洗えるリンスインシャンプー愛犬用

ペットキレイ毎日でも洗えるリンスインシャンプー愛犬用は、毎日でも使用できるので、成分はとても優しいです。

天然のクレイが入っているため、角質除去もできます。

植物生まれの成分で、とても優しいです。

刺激も少なくて、安心できるシャンプーだと思います。

洗浄力は抜群で、しっかり汚れやにおいも落とせます。

洗った後の毛並みがとてもきれいです。

ノルバサンシャンプー0.5

ノルバサンシャンプー0.5は、アメリカでもベストセラーになっている有名なシャンプーです。

殺菌効果が高い為、皮膚のトラブルが多い犬にはありがたい商品です。

普段の悩みを解消してくれます。

低刺激なので、肌が弱い犬に安心して使用できます。

コンディショナーも配合で、さらさらした仕上がりになります。

ヘルスラボシャンプー

ヘルスラボシャンプーは、優しく洗い落してくれます。

保湿成分が入っているので、洗い流したあとしっとり、もちもち肌になります。

かなり乾燥が気になっている犬にとてもいいのではないでしょうか。

保湿なら、断然この商品です。

潤いを与えながら、きれいにしてくれます。

洗浄力もいいです。

オーツシャンプーエクストラ

オーツシャンプーエクストラは、フケや乾燥、かゆみなどの症状がある犬におすすめの商品です。

油分のバランスをしっかり整えてくれるため、乾燥していても油分が多い犬でも、ゆらぎ肌にもぴったり。

無添加なので、成分がとても安心で、人間の手に触れてもあれることはないです。

ラ・ファミーユ

ラ・ファミーユは、植物由来やアミノ酸配合という点が魅力的な商品です。

皮膚にいいものばかりを取り入れた、高級感あるシャンプーです。

香りもよくて、きれいに洗浄できます。

低刺激で、保湿もできます。

オーガニックなので安心できるところも魅力的なので、リピートしたくなります。

ビューティドックリンスインシャンプーQ10

ビューティドックリンスインシャンプーQ10は、美容成分たっぷり入ってます。

美容に意識が高いのであれば、使いたくなるシャンプーです。

さわやかな香りに包まれ、とても幸せな気持ちになります。

リンスインなので、さらさに仕上げてくれます。

消臭効果も高いので、臭いがきになるのであれば、この商品がいいです。

ゾイックスピーディワントリートメントシャンプーC

ゾイックスピーディワントリートメントシャンプーCは、ツヤツヤでサラサラな仕上がりになります。

植物由来成分なので、安心して使用できるのが特徴です。

シアバターが入っているので、冬の乾燥や肌荒れにも効果的です。

しっとり感が持続します。

毛をツヤツヤに素早く簡単にしたいのであれば、この商品が絶対いいです。

ハッピーピーターオーガニックとホホバとティーツリー

ハッピーピーターオーガニックとホホバとティーツリーは、香りにとにかくこだわる方におすすめです。

低刺激でノンシリコンという点も肌の弱い犬に使用できるため、とても良いです。

オーストラリアでも人気のようなので、世界的に有名なシャンプーです。

香りやアロマが好きな人が絶対選びそうです。

PCKパーフェクトコロイドウォッシュナチュラルコンディショナーさらっとタイプ

PCKパーフェクトコロイドウォッシュナチュラルコンディショナーさらっとタイプは、安心で安全な成分配合で、保湿力や洗浄力がいいです。

泡切れがいいのも特徴で、時短でしっかり洗えます。

アレルギーや皮膚が弱い犬に使えます。

毛並みをきれいに整うので、ブラッシングがそんなにいらないです。

臭いの除去もかなりいいです。

シャンプー自体の香りはありませんが、手荒れにならないところがとてもいいです。

チワワにおすすめのシャンプー|まとめ

チワワにおすすめのシャンプーを使うことにより、安全で安心してシャンプーすることができて皮膚トラブルから守ることができます。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!