【2024年1月】コストコで買えるおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではコストコで買えるおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼コストコで買えるおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Lux
ダヴ
ハーバルエッセンス
オーランドピタヘアケア
トレセメ
アバロン
ネイチャーズゲート
マジックソープ
EO
オネスト

容易に在庫が切れないので長期間使えるのと、家族が多くてもまとめ買いすることでストック切れの心配もすくなくすむ。

他のお店で買うと高いものでも、詰め替えのを選んだら容量、使用頻度を考えたらコストコで買った方が得になった。

髪の毛が長くても、遠慮なくがんがんと使えて洗うことができる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、コストコで買えるおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

コストコで買えるおすすめのシャンプー|選び方

いつも使っているシャンプーの詰め替えタイプ

いつも使っているシャンプーをまとめ買いする事で、買い出しに行く頻度を減らすことができるのと、他のお店で同じくらいの容量分買う金額と比較して得だと思った方を選ぶ。

いつものシャンプーに対する安心感、信頼度があるから大容量の詰め替えをまとめ買いしやすいのもある。

後は、おまけがついていたらラッキー!という感じで!

使ったことのないシャンプー

他のお店で見て気になったシャンプーをいろんな種類をボトルで買うか、詰め替えで買うかと言ったらボトルの方で選ぶ。

理由は、詰め替えだと大容量の事が多く、ボトルに入れて使うと今何のシャンプーを使っているのか分からなくなることもあるので、ボトルで使っていいなと思ったらそのシャンプーの名前をメモして控えておけばいいから。

少し高いシャンプー

普通の店で買うと少し高くて毎日使うにはちょっとなものから使用者が限定されているタイプのシャンプーを詰め替えのものを買う事で普通に買うよりもコスパを抑えられるので、手を出しやすい。

後は使用者が限定されていて、長期間使う必要があるシャンプーも同じような理由で費用を抑えられる。

安いもの

特にこだわりがなければ、コストコの中でも1番安いシャンプーをまとめ買いすることで日々のシャンプーを遠慮使うことができて、場合によっては一年中持たせる事ができるので(1年以上もあるかも?)結果的にはトータルで費用、買い出し頻度を抑える事ができるので楽かなと思って。

高級シャンプー

高級シャンプーは中々手を出しにくいけど、ホテルなどにあるようなシャンプーがあったら検索して、容量も考慮して普通に買った時の値段とコストコで買った時の値段を比較して高級シャンプーを買いやすいかと思った。

普段のシャンプーに使うか、特別な時だけのスペシャルシャンプーとしても使うにしても普通に買うよりは得かなと思って!

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コストコで買えるおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コストコで買えるおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

コストコで買えるおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・お得に買えることができる
・ストックが切れることがない
・まとめ買いすることもできる
・コスパがいい

デメリット

・ストックを切らしてしまう
・なかなか使いきらない
・置き場所に困る
・コストコが近くにない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コストコで買えるおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

コストコで買えるおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ダヴ

ダヴは、クレンジングシャンプーです。

髪がしっかりとうるおい、美しい状態にしてくれます。

サラサラな髪を体感できます。

トリートメントもなじみやすい、スッキリとした髪にしてくれます。

髪や頭皮を考慮し、優しく洗い上げる、ノンシリコン処方採用になっています。

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コストコで買えるおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ハーバルエッセンス

ハーバルエッセンスは、自然由来成分配合のボタニカル発想シャンプーです。

大地の恵みをボトルに詰めたハーバルエッセンスは、髪を豊かな薫りで心地よく洗い上げ、地球にも優しい製品です。

効能と質を追求した、あらゆるタイプの髪に使用することができるシャンプーです。

植物の力を最大限活用。

【口コミ】生産終了?ハーバルエッセンス ビオリニューの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】生産終了?ハーバルエッセンス ビオリニューの評判から使い方まで徹底解説!!

Lux

Luxは、お馴染みの定番シャンプーです。

大容量の2200gの、詰め替え用がコストコで購入することが出来ます。

リッチペア処方、ダメージ補修をしてくれます。

毎日のケアで内側からつやのある髪へ導いてくれるシャンプーです。

プレミアムゴールドとヒアルロン酸オイル配合です。

オネスト

オネストは、赤ちゃんの肌にも優しく、ベビー用シャンプーも販売されています。

新生児から使えるローションのセットもあり、妊婦さんへのプレゼントなどにも大人気の商品です。

ラベンダーの香りや、スイートアーモンド、さまざまな香りがあります。

トレセメ

トレセメ ドライヘア リッチモイスチャー シャンプー 828ml (28floz) TRESemme Rich Moisture Shampoo for Dry Hair アメリカ 栄養 健康 髪の毛 水分補給 ツヤ ハリ

トレセメは、ピオチンを配合しています。

ブリーチ、カラーリング、ストレートにガール、何をしても大丈夫です。

健康的で、つややかな髪の毛を、手に入れることができます。

スタイリングだめーを目に見えて修復し、髪の毛の内外を補修してくれます。

自由にスタイリングを楽しめます。

アバロン

アバロンオーガニック(Avalon)
¥3,919 (2024/04/19 11:40:51時点 Amazon調べ-詳細)

アバロンは、オーガニック認証成分70%以上配合のスカルプケアシャンプーです。

アロエベラ液汁を、50%以上配合しています。

ピオチン、ノコギリヤシをはじめとする14種類のオーガニックにんじん成分が髪と頭皮を清潔にし、こしのあるしなやかな髪にします。

オーランドピタヘアケア

オーランドピタヘアケアは、サロン専売のシャンプーです。

モロッコの果実からとれるアルガンオイル配合です。

シャンプーとトリートメントのセットがコストコで販売されています。

さらっとしたオイルで、ベタつかず、髪をつややかに仕上げてくれます。

コストパフォーマンスがよく、大人気のシャンプーです。

ネイチャーズゲート

ネイチャーズゲートは、髪の毛のこしがないボリュームが出ないなどのサインを感じるようになったかたにはおすすめのスカルプシャンプーです。

頭皮環境から整えてくれるシャンプーです。

ビタミンHをはじめ、ナイアシン、アミノ酸などが、髪の成長をすこやかに整え、ボリュームをキープしてくれます。

マジックソープ

マジックソープは、豊かな海のミネラル成分を含む岩塩を配合しており、髪への浸透して補修してくれます。

さらに、酵素を配合しているので、肌の余分な皮脂や、角質を除去してくれます。

また、ふけやかゆみもとることができます。

うるおいを与えながら、髪の毛を洗うことができます。

EO

EOは、アメリカ合衆国が原産国になります。

カモミールと、ハニーが頭皮と髪の毛の水分、油分バランスをコントロールしてくれます。

輝きをまとった、しっとりとして、つややかな髪の毛に、仕上げてくれるシャンプーです。

スタイリッシュな細い容器でオシャレです。

コストコで買えるおすすめのシャンプー|まとめ

買い出しに行く頻度が普通に買った時よりは少なくなった

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!