【2024年1月】おすすめのオールインワンシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのオールインワンシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのオールインワンシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

haru kurokami
KAMIKA黒髪クリーム
b.ris オーガニック炭酸
プロスカルプ
noireflet シャンプー
クレムドアン ブラッククリーム
クレアル オーガニック
バランローズ KUROクリーム
4U ヘアクレンズパック
クレイシースパ

おすすめのオールインワンシャンプーを選ぶことにより、自分の髪の毛の悩みも改善されて時短ケアができるのでとても助かります。

オールインワンというと、なんとなく悩みを改善できないと思うこともあります。

悩みを改善できる成分が配合されていると解消することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのオールインワンシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのオールインワンシャンプー|選び方

爽快感があるものを選ぶ

おすすめのオールインワンシャンプーの選び方のポイントとしては、爽快感があるものを選ぶことが大事です。

毎日のケアの中で、シャンプーを楽しく癒されながら行うことが望まれます。

そんな時、やっぱり欲しいのは爽快感ですね。

洗った後にさっぱりする気分になれるものをおすすめします。

自分の髪の毛の悩みを改善してくれるものを選ぶ

おすすめのオールインワンシャンプーの選び方のポイントとしては、自分の髪の毛の悩みを改善してくれるものを選ぶことが大事です。

髪の毛の悩みは、それぞれ違いますね。

そんな時、自分の髪の毛の艶を出す、キシミをなくす、はりをだすなどを改善できるものを使うことをオススメします。

使いやすいものを選ぶ

おすすめのオールインワンシャンプーの選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶことが大事です。

オールインワンの場合は、時短になるのでそれが大きなメリットです。

更に簡単にケアできることを目指して、使いやすい容器などになっているものを探すことをオススメします。

美容成分が配合されているものを選ぶ

おすすめのオールインワンシャンプーの選び方のポイントとしては、美容成分が配合されているものを選ぶことが大事です。

シャンプーの中やトリートメントの中には、美容成分が配合されているものが多いので、オールインワンにも是非とも配合されていると助かります。

そのようなものをオススメします。

無添加であるものを選ぶ

おすすめのオールインワンシャンプーの選び方のポイントとしては、無添加であるものを選ぶことが大事です。

髪の毛というのは、ちょっとした刺激に対しても反応することがあります。

その刺激は、できるだけ避けるようにしたいですね。

添加物を排除したものを使うことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのオールインワンシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのオールインワンシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのオールインワンシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時短になる
・簡単
・1つでいい
・髪の毛をケアできる

デメリット

・ケアできないこともある
・値段が高い
・どこでも販売していない
・きしむ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのオールインワンシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのオールインワンシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

haru kurokamiスカルプ

haru kurokamiスカルプは、ノンシリコンで石油系界面活性剤、合成フレグランス、着色料など一切使用していない髪に頭皮に優しいオールインワンシャンプーです。

キャピキシル、リンゴ果実培養細胞エキス、サクラ葉などの嬉しい美容成分が豊富に配合されています。

白髪ケアできるシャンプーでもあります。

【口コミ】効果なし?haru(ハル) kurokamiスカルプシャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?haru(ハル) kurokamiスカルプシャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめのオールインワンシャンプー|人気のおすすめ商品比較

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA黒髪クリームシャンプーは、泡立たないクリームタイプのシャンプーです。

濃厚なクリームで頭皮をマッサージすることにより爽快感を感じさせます。

自宅でヘッドスパしているような心地好さです。

髪と頭皮に必要な水分と油分を残して、やさしく洗い上げるオールインワンタイプのシャンプーで、ハリとコシのあるツヤツヤの髪に導きます。

【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

クレムドアン ブラッククリームシャンプー

クレムドアン ブラッククリームシャンプーは、泡立てずクリームで汚れを浮かせて落とす新感覚のシャンプーです。

綺麗な髪色キープして洗うたびにサロン帰りのような髪に仕上げます。

天然由来の色素が洗っても色落ちしにくくさせるため、カラー持ちがよくなり、髪と頭皮を健やかに保ちます。

これ1本で毛先につけるとトリートメント効果、頭皮につけるとクレンジング効果の2役をこなします。

【口コミ】効果なし?クレムドアン クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?クレムドアン クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

クレアル オーガニックシャンプー

クレアル オーガニックシャンプーは、髪の専門家と共同開発した美容液のようなエイジングケアできるシャンプーです。

7つのフリーを実現していて髪と地肌に優しいです。

アミノ酸系の100%天然の洗浄成分で優しく綺麗に汚れを落としながら、うるおいを保ちます。

トリートメントいらずのオールインワンタイプになっていて、時短でケアできます。

【口コミ】効果なし?クレアルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?クレアルシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

バランローズ KUROクリームシャンプー

バランローズ KUROクリームシャンプーは、白髪染め不要で黒髪に仕上げる大人の女性に人気のヘアマニュキュアシャンプーです。

シャンプーとトリートメント、ヘアマニュキュアの3つの機能を兼ね備えていて、時短にもなります。

カラー剤と違って、キューティクルの隙間から優しく着色するナノ分子染料を使用していて髪や頭皮に優しいです。

美容成分もたっぷり配合されています。

【口コミ】効果なし?バランローズ クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?バランローズ クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

クレイシースパ

クレイシースパは、ネットやSNSでも注目されている話題のクレンジングシャンプーで、髪のダメージ改善と頭皮ケアがダブルでできます。

洗浄サポート成分のマリンクレイとサンゴ末配合で、クレンジング効果が高く、しっかりと毛穴の汚れや皮脂をからめて落とすので、洗いあがりもさっぱりとしていて心地好いです。

おうちで簡単にスペシャルケアが実現できます。

【口コミ】お試しはある?クレイシースパの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】お試しはある?クレイシースパの評判から使い方まで徹底解説!!

b.ris オーガニック炭酸シャンプー

b.ris オーガニック炭酸シャンプーは、99%が美容成分で出来ているオールインワンシャンプーです。

頭皮ケア、補修ケアをサポートするシャンプーです。

高濃度炭酸の濃密な泡が頭皮をしっかりとクレンジングして、オーガニックオイルが傷んだ髪をしっとりとさせてトリートメント効果でまとまりのある髪に導きます。

髪と頭皮に優しい8つのフリーを実現しています。

プロスカルプ

プロスカルプは、シャンプー、コンディショナー、スカルプケアなど、1本7役を果たすオールインワンシャンプーです。

髪と頭皮のケアができてトリートメント要らずでサロン級の仕上がりを実現できます。

自然由来成分が頭皮を健やかに保ち、和漢植物エキスがボリューム感のある髪へ導きます。

頭皮に潤いを与えて、髪を集中補修しながら潤いを与えます。

noireflet シャンプー

noireflet シャンプーは、ツヤのある美しい髪へと導いてくれるシャンプーです。

100%天然由来で、16種類ものオーガニック成分を贅沢にたっぷりと配合しています。

頭皮にうるおいを与えてハリとコシのある髪へと導きます。

3種類の香りから選ぶことができて、心地よい癒しのバスタイムを過ごすことができます。

4U ヘアクレンズパック

4U ヘアクレンズパックは、頭皮ケアと毛髪ケアが同時に叶うオールインワンシャンプーです。

頭皮クレンジング、シャンプー、コンディショナー、トリートメントパックが全てこれひとつで完了します?。

天然泥と植物由来洗浄成分の泡立たない濃密泡が、摩擦を防ぎながらも皮脂や汚れをしっかりと洗浄します。

合成ポリマー、鉱物油、シリコン、紫外線吸収剤不使用です。

おすすめのオールインワンシャンプー|まとめ

おすすめのオールインワンシャンプーを選ぶことにより、自分の髪の毛の悩みも改善されて時短ケアができるのでとても助かります。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!