【2024年1月】汗かきにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では汗かきにおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼汗かきにおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

熊野油脂 ディブ 3種のオイル
ハーバルエッセンス シャンプー
h&s シャンプー リフレッシュ
mod’s hair アクアクリア
いち髪ナチュラルケアセレクト
海のうるおい藻 うるおいケア
ディアボーテ オイルイン
大島椿 オイルシャンプー
LUX ルミニーク ボタニカル
Dove ボタニカルセレクション

汗かきにおすすめのシャンプーを使うことにより、頭皮と髪の毛をさっぱりさせることができて気分良く過ごすことができます。

汗をかいてしまうと、どうしても匂いを発生させたりかゆみが起きることがありますね。

それらを防止できるのでとても助かることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、汗かきにおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

汗かきにおすすめのシャンプー|選び方

容器が使いやすいものを選ぶ

汗かきにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、容器が使いやすいものを選ぶことが大事です。

あせかきの人の場合は、シャンプーをしっかり2回行うこともありますね。

その時、さっと出すことができるように容器に工夫されているものだと、ストレスなく使うことができます。

香りがスッキリするものを選ぶ

汗かきにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、香りがスッキリするものを選ぶことが大事です。

シャンプーをしたあとに、爽快感を感じたいですね。

そんな時、スッキリした香りだと癒されることができます。

甘い香りよりも、すっきり系の香りを使うことをオススメします。

無添加のものを選ぶ

汗かきにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、無添加のものを選ぶことが大事です。

添加物が配合されていると、頭皮の環境が悪くなることもあります。

特に心配なのは、なんといっても乾燥してしまうことです。

それを防止するためには、無添加であるものをオススメします。

頭皮に潤いを与えることが出来るものを選ぶ

汗かきにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、頭皮に潤いを与えることが出来るものを選ぶことが大事です。

シャンプーをした後に、頭皮が乾燥してしまうと抜け毛やかゆみの原因となってしまいます。

それを防止するためには、潤いを与える成分を配合しているものをオススメします。

頭皮の汚れをしっかり取ることが出来るものを選ぶ

汗かきにおすすめのシャンプーの選び方のポイントとしては、頭皮の汚れをしっかり取ることが出来るものを選ぶことが大事です。

汗をかいていることにより、とても頭皮が汚れていることになりますね。

そのままにすると匂いが発生してしまうので、汚れをしっかり取ることが出来るものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、汗かきにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

汗かきにおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

汗かきにおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・気持ちがいい
・ふけを防止できる
・かゆみを防止できる
・簡単

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・改善しないこともある
・頭皮が赤くなることもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、汗かきにおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

汗かきにおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ハーバルエッセンス シャンプー ビオリニュー (ローズマリー&ハーブ)

ハーバルエッセンス シャンプー ビオリニューは、シャンプーしている最中に広がる花やハーブの香りが華やかなシャンプーで癒し効果大です。

サンダルウッド、ハーブ、ミントなどのクールな香りによる清涼感は、汗をかいた後の不快感を一瞬で洗い流します。

香り成分のシリーズが多数あり、季節や好み、その時の気分に合わせてセレクトできる商品です。

【口コミ】生産終了?ハーバルエッセンス ビオリニューの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】生産終了?ハーバルエッセンス ビオリニューの評判から使い方まで徹底解説!!

汗かきにおすすめのシャンプー|人気のおすす商品比較

h&s シャンプー リフレッシュ

h&s シャンプー リフレッシュは、頭皮と毛穴の洗浄することでリフレッシュに優れた植物由来成分のお手頃シャンプーです。

汗による毛穴や皮膚の汚れ、かゆみの解消、やや大人っぽくくどくない爽やかな香りが、男性女性関係なく、家庭で使いやすいタイプです。

詰め替え用の大容量のパッケージもあり、洗髪回数が多く消費量が多い人にお勧めです。

【口コミ】フケやかゆみは?h&s シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】フケやかゆみは?h&s シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

いち髪ナチュラルケアセレクト スムース(さらさら軽やかな指通り)

いち髪ナチュラルケアセレクト スムースは、年齢に関係なく女性に人気がある定番シャンプーのなかでも、さらさらな指通りの軽いフレッシュな洗いあがりのタイプです。

和草エキス配合で地肌にも髪にもやさしく、子供から大人までファミリーユースしやすい製品です。

安価で詰め替えも充実し、取扱店舗も多い事から丘物のついでに補充しやすいのも利点です。

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ディアボーテ オイルインシャンプー(スムース&リペア)

ディアボーテ オイルインシャンプー(スムース&リペア)は、ひまわりエキスを凝縮した「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合、30代から起きやすいくせ毛リペアを意識したシャンプーです。

落ち着いた香りでややリッチな印象のシリーズのなかでも、指通りがスムースな洗い上りがさっぱりしたタイプ、リーズナブルながら他の商品より少し目新しく新鮮な物を使用したい人にお勧めでス。

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ひまわりシャンプーの評判から人気種類まで徹底解説!!

Dove ボタニカルセレクション ダメージプロテクション シャンプー

Dove ボタニカルセレクション ダメージプロテクション シャンプーは、回数多くシャンプーしても、きしまずうるおう、切れ毛対策ができます。

100%植物由来のボタニカルオイル配合のシャンプーです。

アボガドオイルという点が珍しく、パッケージのイラストが目を引きます。

ホームセンターなどで洗剤など他の製品とリーズナブル購入がしやすく、ファミリーユースに適しています。

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ダヴ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

熊野油脂 ディブ 3種のオイルシャンプー(馬油・椿油・ココナッツオイル)

熊野油脂 ディブ 3種のオイルシャンプーは、安価ながらノンシリコンシャンプー独特のハリやコシ感が感じられるシャンプーです。

回数多くシャンプーを重ねてもべたつかず、ノンシリコンならではの指通りが良く、髪や頭皮が傷みにくいシャンプーです。

汗でごわついた髪も滑らかに洗い上げます。

椿オイルを含んでいるため、洗い上りがしっとり、つややかです。

mod’s hair アクアクリア リセットシャンプー

mod’s hair アクアクリア リセットシャンプーは、オイルクレンジグのように髪や頭皮の汚れを浮かせ、サラッと洗い流せるシャンプーです。

使いごこちは他のシャンプーに比べると、軽く爽やか、清涼感もあり、問題が少ないタイプです。

価格的にもリーズナブルで、ボリュームのある髪などに使用量を気にすることなく使用できます。

海のうるおい藻 うるおいケアリンスインシャンプー

海のうるおい藻 うるおいケアリンスインシャンプーは、フレッシュな清涼感ある“海(マリン風)”を連想する香りと、シャンプー時に、どくとくの海藻を触っているかのような指通りが特徴的なシャンプーです。

安価ながら類似品のない個性的な商品でもあり、発売以来ロングセラーを続けています。

発汗が多い子供や髪や、短い髪、消費量の多い人にお勧めの商品です。

大島椿 オイルシャンプー

大島椿 オイルシャンプーは、椿油( 保湿・柔軟・保護 成分 の椿石鹸)配合の潤いを保つシャンプー。

発汗によるシャンプー回数が多くなっても、髪に潤いを与える効果により、安心かつリーズナブルに使用できるタイプです。

価格がとてもお手頃かつ、日本人になじみぶかい椿成分配合なのが魅力です。

LUX ルミニーク ボタニカルピュア シャンプー

LUX ルミニーク ボタニカルピュア シャンプーは、どちらかと言うとずっしり、しっとりな洗い上りが特徴なラックスのシャンプーですが、ロングヘアのヘアケアを意識したシャンプーとしては定番のロングセラーブランドの製品です。

汗や皮脂を洗浄しながら、ボタニカル成分配合によるダメージヘアのリペアに満足できるタイプです。

汗かきにおすすめのシャンプー|まとめ

汗かきにおすすめのシャンプーを使うことにより、頭皮と髪の毛をさっぱりさせることができて気分良く過ごすことができます。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!