【2024年1月】おすすめのサロン専売シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのサロン専売シャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのサロン専売シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

オージュア クエンチ
オージュア イミュライズ
オージュア フィルメロウ
オージュア スムース
オージュア エクイアル
オージュア アクアヴィア
オージュア モイストカーム
オージュア タイムサージ
オージュア エイジングケア
オージュア グロウシブ

縮毛矯正さえ上手くかからない酷いくせ毛、うねりが落ち着き、髪のぱさつき、ダメージ、頭皮の荒れなどが軽減されました。

なんとなく抜け毛も減ったような気もしてます。

きっと正しく使用することができれば、もっと効果が得られるかと思いますが、今の状態でも大満足です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのサロン専売シャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのサロン専売シャンプー|選び方

いつも通ってる美容室で使用しているもの

それぞれの髪質によって使うシャンプーを変えている美容室だと、自分が使用してもらったシャンプーを特定するのは難しいかと思います。

直接聞いて教えてくれる美容師さんもいますが、流されてしまうこともあります。

ボトルの形状、色を覚えておくとあとでネットで探すことができるので、待っている間に観察しスマホにメモしておくといいです

自分の髪質を知ること

シャンプーを教えてもらうことができずメモもできなかった場合は、担当の美容室さんに自分の髪質をきいてみると良いです。

「じゃあ、しっとり系のシャンプーを選べばいいですか?」なんて聞いておくと、サロン専売品の中から消去法で「自分の髪に合うもの」を見つけ出すことが出来ます。

香り

香りを覚えておくのが得意な人は、香りを記憶しておくとよいです。

サロン専売品でもたまに量販店などで取り扱いのあるものがあるので、香りの記憶を頼りに探してみると意外と同じものが見つかったりします。

あまりにも香りがきついものは頭皮にダメージがありそうで、私は選びません

ライン使い

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ミルク、オイル。

一式揃えるのは大変だと思いますが、すべてライン使いした方が髪の悩みに対して効果が高い気がしています。

お気に入りばかり集めてそれぞれ使用するのも良いですが、1度すべてライン使いしてみてみると違いがわかると思います。

2種類買っておく

ずっと使用していたものが、切り替えなどで突然手に入らなくなってしまうことがあります。

そうなると、また1から自分の髪に合うものを探し直さなければなりません。

なので、お気に入りのシャンプーで洗えているうちに「二軍」のシャンプーを探しておくと、廃盤などになっても慌てずに済みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのサロン専売シャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのサロン専売シャンプー|メリットとデメリット

おすすめのサロン専売シャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・低刺激
・洗い上がりの違い
・香りがいい
・ダメージの減り

デメリット

・価格
・サロンか通販でしか手に入らない
・大容量が大きすぎる
・名前が長すぎる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのサロン専売シャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのサロン専売シャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

オージュア クエンチ

オージュア クエンチは、クエンチとクエンチモイストの2タイプあります。

特徴としては髪の毛にうるおいを与えてくれてくれるので、パサツキや広がりが気になる方におすすめです。

質感としては、しっとり系でクエンチモイストは、クエンチよりも重めのタイプとなるのでよりしっとりまとまって欲しい方におすすめとなります。

【口コミ】効果なし?オージュア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?オージュア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのサロン専売シャンプー|人気のおすすめ商品比較

オージュア イミュライズ

オージュア イミュライズは、ダメージケアに特化されたシャンプーです。

ヘアカラーやパーマまた、毎日のコテアイロンなどで傷んだ髪の毛にしっかりとアプローチをしてくれます。

毛髪保護成分が配合されているので、しっかりと髪の毛の内部までケアをしてダメージに負けない強い髪にしてくれます。

オージュア フィルメロウ

オージュア フィルメロウは、コテやアイロンなどで熱ダメージをうけてタンパク質が固まり髪質が硬くなった髪を内側から柔らかくしてくれます。

毎日のコテなどでゴワツいているなと感じる方におすすめになります。

香りは赤バラの香りとなっています。

オージュア スムース

オージュア スムースは、髪の毛が猫っ毛だったり細く絡まりやすい髪を、さらさらにして絡まりにくくしてくれます。

髪のキューティクルを整えて表面をコーティングをしてくれます。

ブリーチで細くなった髪や小さなお子様の細い髪の毛などにもおすすめになります。

香りは白バラの香りです。

オージュア エクイアル

オージュア エクイアルは、年齢とともに根元の立ち上がりやまとまりを出してくれます。

シャンプーが髪の根本にアプローチしトリートメントは中間から毛先にアプローチしてくれるので一緒に使ってもらうことで毛根内部のタンパク質の二重構造をケアし、しっかりと立ち上がりまとまりを出してくれます。

オージュア アクアヴィア

オージュア アクアヴィアは、くせのうねりを抑えてまとまりを出してくれます。

くせ毛の特徴として内部の水分量の偏りがあることで癖が出てしまうので、それを均一にして整えることでうねりを抑えてまとまりのある髪の毛にしてくれます。

アクアヴィアもモイストがあり、モイストだと仕上がりの質感がより重めになります。

香りは桜の香りになっています。

オージュア モイストカーム

オージュア モイストカームは、頭皮の乾燥やかゆみをおさえてくれる頭皮ケア用になります。

ヘアカラーや年齢などでの頭皮環境の乱れを整えてくれてます。

またそこから生じるかゆみや乾燥を抑えてくれて潤いのある地肌にしてくれます。

地肌の悩みがある方にオススメです。

また香りがすみれの香りとなります。

オージュア タイムサージ

オージュア タイムサージは、年齢によるまとまりの出にくさを解決してくれます。

毛髪内部の水分が年齢とともに少なくなってしまい、パサツキやまとまりにくさがでてくきます。

そこで水分保持力を高めることで、髪の毛のまとまりを出してくれます。

質感としてはしっとりとしたギュッとした感じになります。

オージュア エイジングケア

オージュア エイジングケアは、頭皮ケア用のシャンプーになります。

頭皮は年齢と共に乾燥などで硬くなりトップのボリュームがにくくなってきます。

そこに保湿成分をしっかりと入れてあげて地肌を柔らかくしてふんわりと立ち上がる地肌の土台をしてくれます。

香りはあやめの香りとなってます。

オージュア グロウシブ

オージュア グロウシブは、頭皮ケア用のシャンプーとなっており、細くなった髪や抜け毛が気になる方におすすめです。

地肌表面のスカルプフローラといった細菌群にアプローチして健康的な地肌にして根元からしっかりと栄養を与えてくれます。

毛根からしっかりとアプローチしてくれます。

香りはオーキッドの香りになります。

おすすめのサロン専売シャンプー|まとめ

美容室帰りのような特別感のある洗い上がりが毎日続くので、いつでも「ちゃんとしてる」ような気持ちになれます。

髪を乾かすのもセットするのも楽しくなりました。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!