【徹底比較】小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーをご紹介していきます。


▼小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミーア二ーナ オールイン
FORDCE 3シャンプー
イオニートエッセンス V
ナチュラルヘア ER シャンプー
ビオルチアシャンプー
パックスナチュロン泡ポンプ式
MARUシャンプー
無添加泡の石けんシャンプー
DR.アシュケア薬用
アトピコ スキンヘルスケア

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーを使うことにより、頭皮と髪の毛をすっきり綺麗に洗うことができてその悩みを改善させることができます。

また、子供用として安心安全なものを使うので、毎日シャンプーすることができてきれいな頭皮環境を作れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプー|選び方

安全な成分を選ぶ

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーとしては、安全な成分を選ぶことが大切です。

シャンプーとしては、無添加であることがまず大切ですね。

そして、子供でも安全に使える成分なのかということを、成分の表示を見て確認するようにしましょう。

できれば天然成分配合のものがベストです。

成分が強くないものを選ぶ

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーとしては、成分が強くないものを選ぶことが大切です。

匂いを防止することができるシャンプーの場合は、かなり強い洗浄力のものもあります。

強い洗浄力だと、頭皮が乾燥しすぎてしまいその結果で匂いを発生させる事もあります。

マイルドな洗浄できるものを選びましょう。

使いやすい容器を選ぶ

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーとしては、使いやすい容器を選ぶことが大切です。

使いにくい容器の場合は、子供が自分でシャンプーをする時に適量を出すことができない事もあります。

またシャンプーをすることが辛くなることもあるので、使いやすいことはとても重要です。

匂いがきつくないものを選ぶ

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーとしては、匂いがきつくないものを選ぶことが大切です。

子供の場合は、シャンプーをする時にその匂いに敏感になりやすいです。

大人よりも敏感であることが多いので、きつい匂いだとシャンプーをしなくなります。

子供がストレスなく行えるものがいいです。

親子で使えるものを選ぶ

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーとしては、親子で使えるものを選ぶことが大切です。

家族でシャンプーをする時に、別々のものを使うよりも一緒のシャンプーを使うことにより疎外感がなくなります。

またそれを使うことにより、親としても確認できるのでとてもいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプー|メリットとデメリット

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安全
・使いやすい
・マイルドな洗浄力
・家族全員で使える

デメリット

・値段が高い
・どこにでも販売していない
・即効性がない
・かゆくなる事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーと選び方を紹介していきます!!

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ビオルチアシャンプー

ビオルチアシャンプーは、キュウリ果実エキスやラベンダー花エキスなど、10種類もの天然由来のオーガニック成分を配合しているのが特徴です。

アミノ酸系植物由来成分がほどよい洗浄力を発揮し、髪のキューティクルを保護してくれます。

髪や頭皮に優しい弱酸性なので、子供さんにも使えます。

カラーリングで、色落ちが気になる方に最適なシャンプーです。

【口コミ】効果なし?ビオルチア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ビオルチア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプー|人気のおすすめ商品比較

ミーアニーナ オールインシャンプー

ミーアニーナ オールインシャンプーは、ヤシが原料の洗浄成分を配合しており、敏感肌の人でも、使いやすいです。

ヤシ由来の洗浄成分がふわふわの泡立ちで、頭皮や髪への摩擦を軽減。

リンスやトリートメントが不要のオールインタイプなので、時短したい方にもおすすめなシャンプーです。

FORDCE 3シャンプー

FORDCE 3シャンプーは、弱酸性タイプのシャンプーなので髪や頭皮に負担がなくて手や肌にも使えます。

フコポ花エキスやボタンエキスなど、植物由来の保湿成分を配合しています。

グリーンフローラルのフルーティな香りも魅力的です。

肌が敏感で荒れやすい方や、お子様にオススメなシャンプーです。

イオニートエッセンス V シャンプーモイスト

イオニート エッセンス V シャンプーモイストは、20種類以上のミネラル配合の細かいクリームのような泡立ちが特徴です。

シャンプーの後、マッサージをしてから、2?3分ぐらい時間を置くことで、洗浄成分が頭皮全体に行き渡ります。

リンスをしなくても、潤いのある仕上がりになります。

泡切れがよく、目に入っても染みにくいので、赤ちゃんや、子供さんにも使用できます。

ナチュラルヘア ER シャンプー 102

ナチュラルヘア ER シャンプー 102は、天然カモミールに含まれている成分を配合しているのがこのシャンプーの大きな特徴。

カモミール由来の天然成分が傷んだ髪を保湿し、優しくケアしてくれます。

ローズマリーエキスや、セイコウキズクエキスなどの天然の植物成分配合で、パーマやカラーリング でパサつきがちなダメージヘアをケアしてくれます。

パックスナチュロン泡ポンプ式シャンプー

パックスナチュロン泡ポンプ式シャンプー3851は、ひまわりオイル成分で出来ているシャンプーです。

泡立ちがよく、ホイップクリームのような濃厚な泡で、やさしい洗い上がりを実現してくれます。

ローズマリーや、ラベンダーなどのオイルをブレンド。

シトラスフローラルの爽やかな香りも魅力です。

石鹸シャンプー特有のきしみが気になる場合は、専用のリンスを併用すると良いでしょう。

MARUシャンプー

MARUシャンプー は、髪に負担の大きいシリコンや鉱物油など、合成化学成分を使用していないことです。

髪だけでなく、顔など、全身に使用できます。

ローズマリーの葉や、ボタニカルエキス、18種類のアミノ酸、セラミドを配合。

スキンケアのような感覚で使用可能です。

天然ラベンダーオイルのやさしい香りも魅力です。

無添加泡の石けんシャンプー

無添加泡の石けんシャンプーは、100%純石鹸由来の洗浄成分を配合しているところが特徴です。

肌に負担の大きな香料や、防腐剤は配合していません。

濃密な泡が注ぎ口から出てくるので、泡立てる手間もありません。

植物由来のヒマシ油配合で、髪にツヤを与えてくれます。

お子さんや、手軽に使える泡タイプが好きな人に、最適なシャンプーです。

DR.アシュケア薬用メディシャンプー

DR.アシュケア薬用メディシャンプーは、髪を保護する天然オレンジ油を配合しています。

グリチルリチン酸ジカリウムをブレンドしており、フケや悪臭、炎症を抑えて、頭皮や髪を清潔に保ってくれます。

刺激が少なく、香料を使っていないので、お子様にも安心して使えるのが魅力的です。

髪や頭皮の匂いが気になる人におすすめです。

アトピコ スキンヘルスケア シャンプー

アトピコ スキンヘルスケア シャンプーは、皮膚科の専門医のアドバイスにより開発されたスキンケアシリーズのひとつです。

精製椿油の働きで、皮膚本来が持っているバリア機能をサポートしてくれます。

香料や着色料は配合していないので、頭皮や髪への負担が少ないのも嬉しいところ。

乾燥肌や敏感肌の人に、おすすめのシャンプーです。

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプー|まとめ

小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプーを選ぶことにより、使いやすいので子供がきちんと洗えて楽しくシャンプーできて悩みを改善させることができます。

【口コミ】業務用は?ポーラ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?ヘアプロテインの評判から使い方まで徹底解説!!【徹底比較】小学生の頭皮の臭い対策のおすすめのシャンプー10選【徹底比較】おすすめのカーシャンプー10選