【徹底比較】おすすめのカーシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのカーシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのカーシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カーシャンプー1000
グロスシャンプー
アイアンバスター
泡仕立てシャンプー
ボディークリン
ワックスシャンプー
水アカスポットクリーナー
超濃厚カーシャンプー
イオンデジポットクリーナー
シトラスウォッシュ

おすすめのカーシャンプーを選ぶことにより、綺麗に汚れをすっきりおとすことが出来るので,とても満足することができます。

また汚れをとるだけではなく、車のいろいろなところも全て洗うことができて手軽で時短で洗えるので、ストレスなく行うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのカーシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのカーシャンプー|選び方

汚れをしっかりとることができる

おすすめのカーシャンプーとしては、汚れをしっかりとることができるものを使うことをオススメします。

車の汚れは、いろいろな汚れがあります。

それらを、しっかりおとすことができると、ストレスなく洗えるのでとても助かります。

車を洗う時に、力を入れずに落とせるものをオススメします。

車まるごと洗うことができる

おすすめのカーシャンプーとしては、車まるごと洗うことができるものをオススメします。

カーシャンプーの中には、車の場所ごとに洗うものもあり、それだと使う時に時間がかかってしまいます。

短時間で終了させたいですね。

また面倒と思うことがないので、一つでまるごと洗えるものをオススメします。

クリーミーな泡であること

おすすめのカーシャンプーとしては、クリーミーな泡であることが大事です。

車というのは、大切にしたいですね。

高価なものなので、大切に扱うことが重要です。

しかし洗う時に、強いものだと傷つけてしまう事もあるかもしれません。

そのようなものは避けて、優しい泡のものを選びましょう。

美しく仕上げることができること

おすすめのカーシャンプーとしては、美しく仕上げることができることものをオススメします。

車を洗ったあとに、しっかりとしたつやが出るものがいいです。

つやがあると、車が光りとても綺麗に見せることができます。

また、水をしっかり弾くものだと水の汚れがなく綺麗に仕上げることができます。

車に安心して使える成分であること

おすすめのカーシャンプーとしては、車に安心して使える成分であることが大事です。

車を洗っている時に、汚れはしっかり落とせたもののなんとなく色が変化してしまったと思うとがっかりですね。

また、車と人に安全な成分を使っているかどうかも成分を見て検討してから使いましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのカーシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのカーシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのカーシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・洗浄しやすい
・洗い上がりがきれい
・簡単
・安心

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・綺麗に落ちない事もある
・匂いがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのカーシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのカーシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

カーシャンプー1000

カーシャンプー1000は、クリーミーな泡で洗浄しワックスやコーティングを落とさないのが特徴です。

きれいな濃い青いボトルに入っています。

洗顔クリームのような、ふわりとした泡立ちです。

希釈タイプで、コスパも良いです。

やさしくボディを洗浄することができます。

おすすめのカーシャンプー|人気のおすすめ商品比較

グロスシャンプー

グロスシャンプーは、ドイツ生まれでヨーロッパで愛用されているカーシャンプーです。

透明の容器に入っていて、液体は黄色っぽい透明感のある色です。

こびりついたよごれも、しっかりとおくにはいりこんで、洗浄します。

ポリマー加工車も使えますよ。

アイアンバスター

アイアンバスターは、黒いシールの貼られた細長いスタイリッシュな容器に入っています。

においが、気になる方におすすめです。

カーシャンプーのにおいをおさえたカーシャンプーです。

洗車の時に、においが気にならなくて、快適に車を洗浄することができます。

ゼリー状で、飛び散ることもありません。

泡仕立てシャンプー

泡仕立てシャンプーは、黒い容器に入っています。

白いキャップで、泡仕立てという文字が大きく書かれたシールが貼られています。

成分は、天然ヤシ油成分を使用しています。

車体へのダメージも少なくて、環境にもやさしい、カーシャンプーです。

キャップは、便利な計量キャップになっています。

ボディークリン

ボディークリンは、世界各国で愛用されているカーシャンプーです。

洗車の専門店や、カーショップなどでも、プロが使用しています。

コンパクトな見た目ですが、1本で、30回以上洗えるので、コスパもよいてす。

中性成分を使用しているので、安心です。

使用方法も簡単です。

ワックスシャンプー

ワックスシャンプーは、洗車とワックスが同時にできます。

洗うだけで車体を撥水コーティングしてくれますので、時短につながります。

フワフワのあわで、しつこいよごれも、浮かして落としやすくしてくれます。

軽い力で洗うことができます。

水アカスポットクリーナー

水アカスポットクリーナーは、スプレータイプの容器に入っています。

強力なスプレーで、水あかを分解してくれます。

弱アルカリ性の水あか分解成分が、細かい水あかをすき間に入りこんで、クリーニングしてくれます。

無着色ですのでどんなカラーの車でも使用できます。

長持ちする500mlです。

超濃厚カーシャンプー

超濃厚カーシャンプーは、希釈タイプのカーシャンプーです。

中性洗剤になっています。

白いボトルに水色の液体が入っています。

希釈の度合いによって、さっぱりとしたあわや、濃厚なクリ−ミーあわまで、作れるのが特徴です。

車のよごれ具合に合わせて、ぴったりのアワを作ることができます。

イオンデジポットクリーナー

イオンデジポットクリーナーは、窓ガラス以外はどこにでも使えます。

車体の表面についた雨のしみなど、落ちにくいよごれも、このカーシャンプーを使うと、簡単に落とすことができます。

車を屋外に駐車している方、頑固でなかなかとれない雨のしみなどに、悩んでいる方におすすめの、カーシャンプーです。

シトラスウォッシュ

シトラスウォッシュは、爽やかなシトラスの香り特徴のスプレータイプのカーシャンプーです。

希釈タイプになっています。

なかなか落ちにくいような頑固なよごれも、スムーズに落としてくれます。

爽やかなシトラスの香りを楽しみながら、カーシャンプーをすることができます。

おすすめのカーシャンプー|まとめ

おすすめのカーシャンプーを使うことにより、車を安心してすっきりきれいに洗えて気持ちよく運転ができます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ミルボン シャンプーの評判から選び方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?TOKIO シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】白髪に効果ある??ビオルチアの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!