【2024年1月】おすすめの韓国シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの韓国シャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめの韓国シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ローズマリースカルプ
プレミアムTSシャンプー
パーフェクトセラムオリジナル
ROOT BOOSTER SHAMPOO
モレモ リペアシャンプー
Nature Shampoo
Perfume Shampoo
PURE BREEZE シャンプー
頭皮ディープクレンジング
緑茶実感シャンプー

おすすめの韓国シャンプーを使うことにより、安心して使うことができます。

その成分を見て安心できると、毎日のシャンプーがより楽しくなりますね。

また髪の毛のいろいろな悩んでいるダメージを改善することが出来るので、髪の毛のコンディションをよくすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの韓国シャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの韓国シャンプー|選び方

安心して使えるものを選ぶ

おすすめの韓国シャンプーとしては、安心して使えるものを選ぶことが大切です。

シャンプーというのは、毎日ケアを行う大切なものです。

その成分をしっかり把握して、安全なものを選ぶことをオススメします。

また無添加で天然成分が配合されているものだと、より安心して使うことができます。

髪の毛のダメージを少なくできるものを選ぶ

おすすめの韓国シャンプーとしては、髪の毛のダメージを少なくできるものを選ぶことが大切です。

髪の毛がぱさつく、抜け毛が多い、頭皮が乾燥していてふけがある、つやがない、きしむなどがある人はダメージを改善することができるものを選ぶと、とてもよい状態に向けることができます。

安心できる会社のものを選ぶ

おすすめの韓国シャンプーとしては、安心できる会社のものを選ぶことが大切です。

おすすめの韓国シャンプーは、通販で買う事もありますね。

その時に、届かないなどのトラブルもあるのでそのようなトラブルに巻き込まれないような、しっかりした会社のものを選ぶと、安心することができます。

使いやすい容器を選ぶ

おすすめの韓国シャンプーとしては、使いやすい容器を選ぶことが大切です。

シャンプーの容器はいろいろな形状のものがあります。

両手を使って、その中身を出すものだととても面倒と思ってしまいますね。

できれば、片手でプッシュできてそのままシャンプーできるものを選ぶことをオススメします。

クチコミを参考にして選ぶ

おすすめの韓国シャンプーとしては、クチコミを参考にして選ぶことが大切です。

韓国シャンプーは、使っている人が少ない場合もあります。

そんな時には、クチコミを参考にするとよくわかります。

クチコミでは、悪い内容も書かれていることもあるので、それを見ることにより選ぶ基準とすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの韓国シャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの韓国シャンプー|メリットとデメリット

おすすめの韓国シャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・値段が手頃
・容器が可愛い
・髪の毛のツヤを保てる
・使いやすい

デメリット

・値段が高いものもある
・届くのに時間がかかる
・髪の毛にあわない事もある
・香りがきつい事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの韓国シャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの韓国シャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

パーフェクトセラムオリジナルシャンプー

パーフェクトセラムオリジナル シャンプー680ml
ミジャンセン(mise en scene)

パーフェクトセラムオリジナルシャンプーは、韓国では人気だんとつのシャンプーで、有名です。

ダメージを受けた髪を、ツヤのあるしっとりと、まとまりのある髪にしてくれます。

フランス産のローズウォーターが配合されているので、頭皮からしっかりとケアしてくれます。

【口コミ】成分解析は?ミジャンセン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分解析は?ミジャンセン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの韓国シャンプー|人気のおすすめ商品比較

モレモ リペアシャンプー

★[MOREMO] REPAIR SHAMPOO R 300ml / [オマケ付][国内発送][モレモ] リペアシャンプーR 300ml ダメージケア

モレモ リペアシャンプー は、乾燥している髪をしっとりと保湿しながら洗ってくれるシャンプーです。

ココナッツオイルを使用しているので、低刺激で髪にも頭皮にも優しく、人気のシャンプーです。

特徴は、保湿力がすばらしく、高いという点です。

使い始めると、髪に潤いがもどり、しっとりとしてきます。

【口コミ】どんな匂い?モレモ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな匂い?モレモ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

Perfume Shampoo

Perfume Shampooは、他のシャンプーにはマネできない香りが三段階で変わっていくのが特徴のシャンプーです。

香りに飽きてしまいそうな方にも、香りが変化していくので、楽しみながら使うことができます。

髪がツヤツヤ、サラサラになって、潤いが出てくるのが特徴です。

【口コミ】成分解析は?ミジャンセン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分解析は?ミジャンセン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ローズマリースカルプスケーリングシャンプー

ローズマリースカルプスケーリングシャンプーは、天然由来成分が97パーセントでできいるので、髪と頭皮に優しく、ツヤのある髪に仕上げてくれます。

ローズマリーエキスとアロマの香りで、入浴時間にリラックス効果が期待でき、とても人気の高いシャンプーです。

香りがよく、髪もしっとりとまとまるのでおすすめです。

プレミアムTSシャンプー

プレミアムTSシャンプーは、抜け毛が多くて悩んでいる方におすすめのシャンプーです。

抜けるのを防止して、髪の毛1本1本を強い髪にしてくれます。

白髪にも効果的で、老若男女に人気の理由が分かります。

香りは香料を使用しているのではないので、独特な、特徴的な香りがしますが、慣れれば大丈夫です。

ROOT BOOSTER SHAMPOO

ROOT BOOSTER SHAMPOOは、ボトルが可愛くて、風呂場に置いておくだけでテンションが上がる人気のシャンプーです。

ノンシリコンで、抜け毛の多くて悩んでいる方や、髪質を強くしたい方、育毛効果を期待できるシャンプーを探している方におすすめです。

男女問わず、使うことができます。

Nature Shampoo

Nature Shampooは、とにかく香りが良く癒されるところが人気のシャンプーです。

韓国では、麻薬トリートメントと言われるほど、優しくるわっとした香りの、虜になってしまい、使い始めると、やみつきになってリピートしたくなるシャンプーです。

頭皮ディープクレンジングシャンプー

アモーレパシフィック AMORE PACIFIC 呂清雅頭皮ディープクレンジングシャンプー 500ml (緑)[ シャンプー ]☆ 2019春

頭皮ディープクレンジングシャンプーは、韓国で人気の呂(リョ)シリーズですが、漢方からくる効果が期待できるシャンプーです。

松の葉や発酵ミント液で頭皮浄化をしてくれ、抜け毛を防止したり、髪を強くしてくれます。

保湿効果もあるので、パサパサした髪を潤いのあるしっとりとした髪にしてくれます。

PURE BREEZE シャンプー

PURE BREEZE シャンプーは、泡立ちが良く東方神起のメンバーも愛用していることから、人気が急上昇したシャンプーです。

女性だけではなく、男性にも人気で、香りが、有名な香水の香りに似ていることから人気が上がってきているシャンプーです。

髪が潤ってきて、ツヤツヤ、サラサラになります。

緑茶実感シャンプー

緑茶実感シャンプーは、毛根から強くしてくれるありがたいシャンプーです。

抜け毛に悩み、増毛サロンに行こうか悩んでいる方には、まず、試してもらいたいシャンプーです。

抜け毛を防止し、毛根強化をしてくれるので、髪1本1本がしっかりとしてきて、強い髪の毛にしてくれるシャンプーです。

おすすめの韓国シャンプー|まとめ

おすすめの韓国シャンプーを使うことにより、安心してケアできて髪の毛のコンディションの良くなります。

【口コミ】効果ない??レベナ オーガニックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】カメムシの匂い?ピュアンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは??ダイアン ドライシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは??DROAS(ドロアス)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!