【2024年1月】おすすめの炭酸シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの炭酸シャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめの炭酸シャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

LUX バイオフュージョン
8 THE THALASSO
THE PUBLIC
YOLU カームナイトリペア
KERASTASE スカルプ
OCEAN アンサーシャンプー
BOTANIST ボタニカル
CLAY ESTHE プライミング
DOROAS シルキーシャンプー
FUN AZUM モイスト

おすすめの炭酸シャンプーを選ぶことにより、まずなんといってもいいのは爽快感が得られる事です。

シャンプーをする時に、爽快な気持ちになるのはとても大切な事ですね。

また、もう一つ頭皮と髪の毛をすっきり洗え上げることが出来るので、その後の頭皮環境が良くなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの炭酸シャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの炭酸シャンプー|選び方

爽快感を得られるものを選ぶ

おすすめの炭酸シャンプーとしては、爽快感を得られるものを選ぶことがポイントです。

シャンプーをして、気持ち良くなるとその後の生活も気持ちよく過ごすことができます。

シャンプーをするメリットの一つに、ストレス解消できることもあるのでそのようなシャンプーを選ぶようにしましょう。

頭皮の血流がよくなるものを選ぶ

おすすめの炭酸シャンプーとしては、頭皮の血流がよくなるものを選ぶことが大切です。

頭皮というのは、固くなると髪の毛のコンディションが悪くなるし、抜け毛やふけが増えることになります。

すると、薄毛の原因を増やしてしまうことになるので頭皮の血流をよくして薄毛を予防することが大切です。

頭皮と髪の毛の汚れをしっかりとるものを選ぶ

おすすめの炭酸シャンプーとしては、頭皮と髪の毛の汚れをしっかりとるものを選ぶことが大切です。

汚れを取ることは、シャンプーの一番のメリットですね。

それをしっかりできるシャンプーを選ぶことをオススメします。

汚れがしっかり取れると、すっきりするし頭皮環境がよくなり髪の毛も元気になります。

安全な成分が含まれているものを選ぶ

おすすめの炭酸シャンプーとしては、安全な成分が含まれているものを選ぶことが大切です。

今の時代は、世界からいろいろなものを取り寄せることができます。

その中では、成分として心配なものもあるのです。

それを使い続けると、健康被害を起こす事もあるので成分を把握して使うことをオススメします。

使いやすい形状のものを選ぶ

おすすめの炭酸シャンプーとしては、使いやすい形状のものを選ぶことが大切です。

シャンプーというのは、たくさんの人が毎日実施しています。

毎日実施するものとして、簡単にケアできると助かりますね。

できれば容器として、ポンプ式になっているものがいいです。

それだと、簡単に出せるので便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの炭酸シャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの炭酸シャンプー|メリットとデメリット

おすすめの炭酸シャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・気持ちがいい
・髪の毛の汚れがとれる
・頭皮の循環がよくなる
・時短になる

デメリット

・値段が高い
・綺麗に洗えない事もある
・頭皮がヒリヒリする
・髪の毛がぱさつく

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの炭酸シャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの炭酸シャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

LUX バイオフュージョンホワイトエディション

LUX バイオフュージョンホワイトエディションは、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、オイルとライン使いしていたのですが、「うねって広がるダメージ髪に生命感とうるおいを」というキャッチコピーの通り、使った次の日から効果を感じました。

半クリア仕様になっているパッケージもおしゃれで、お風呂場に置いているだけで気分も上がるのではと思います。

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

おすすめの炭酸シャンプー|人気のおすすめ商品比較

OCEAN アンサーシャンプー

OCEAN トリコ アンサーシャンプーは、とにかくツルツルになるダメージケアに特化したシャンプーを探しており、「地肌から髪まで潤す」というキャッチコピーこに惹かれコンディショナーも一緒に購入しました。

男女兼用ということで匂いにはあまり期待していなかったのですが(フローラル系の女性っぽいものが好きなので)、爽やかでリフレッシュできるような感じで良かったです。

【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

BOTANIST ボタニカルシャンプー

BOTANIST ボタニカルシャンプーは、 約30万種の植物から厳選された植物由来の植物由来成分が配合されており、髪に優しいシャンプーになっています。

潤い、軽やかさ、ダメージ補修、頭皮ケア、ボリュームと5種類のラインナップが展開されており、それぞれの髪の悩みに合った商品を見つけることができます。

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

DOROAS シルキーシャンプー

ドロアス シルキーシャンプー 400ml(本体)

DOROAS シルキーシャンプーは、きめ細かな泡で泡立ちがよく、しなやかで軽やかな仕上がりにしたい方におすすめのシャンプーです。

泥の効果なのか、シャンプー後はすっきりとした爽快感があります。

シンプルで落ち着いた色味のパッケージ、高すぎない価格で求めやすいという点も大きなメリットかなと思います。

【口コミ】匂いは??DROAS(ドロアス)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】匂いは??DROAS(ドロアス)シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

8 THE THALASSO

8 THE THALASSOは、保湿成分をこれでもかいうほどふんだんに使用したシャンプーです。

泡立ち、頭皮への優しさ、髪の補修力、香り申し分なし。

とても平均点が高いシャンプーであると感じました。

シャンプー、トリートメント、ミニプレシャンプーの3つがセットになったお得なキットも常時発売されているので、初めての方はそれを購入されるのが良いかと思います。

THE PUBLIC ORGANIC スーパーポジティブ精油シャンプー

THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック) スーパーポジティブ 精油シャンプー 480ml[ザ パブリック オーガニック シャンプー]

THE PUBLIC ORGANIC スーパーポジティブ精油シャンプーは、名前の通り精油と植物を配合した98%天然由来の身体にも環境にも優しいシャンプーです。

髪の乾燥を防ぎたい、だけどヘアスタイルにボリュームを出したいという方にぴったりです。

CMなどでよく聞く「指通りなめらかな髪」というのはこういうことなのか、という理想が実現できるシャンプーです。

YOLU カームナイトリペアシャンプー

YOLU カームナイトリペアシャンプーは、Twitterやインスタグラムで企業がインフルエンサーに紹介料を渡し宣伝してもらうという、いわゆるPRでよく目にする商品だったのであまり期待していなかったのですが、使った次の日から「サラッサラ!するんするん!」と確かな効果を感じました。

香りもフローラル系で心が安らぎます。

KERASTASE スカルプヘアシャンプー

【国内正規品】ポンプ付 ケラスターゼ AU バン オーラボタニカ 1000ml シャンプー オーガニックケア スカルプヘアシャンプー KERASTASE【 プレゼント包装可 / あす楽 / 送料無料 / 即日発送 / サロン用 】

KERASTASE スカルプヘアシャンプーは、髪そのものだけでなく、頭皮に栄養を与えるのがこのシャンプーの特徴かと思います。

使い心地について、香りも馴染み具合も“最高峰“といえると思います。

使用当時、何回もブリーチを当てていてかなり髪の毛が痛んだ状態だったのですが、このシャンプーで効果を感じ、その上カラーの持ちも良かったです。

CLAY ESTHE プライミングシャンプー ピンククレイ

CLAY ESTHE プライミングシャンプー ピンククレイは、天然ピンククレイ・酒粕・蜂蜜が配合された甘くみずみずしい香りが特徴のシャンプーです。

泡立ち、泡切れともに申し分なく、心地よい使用感です。

配合成分を見てわかるように、このシャンプーは廃棄されていたものや副産物を積極的に採用し、資源を無駄にしないというサステナビリティを意識して作られているという点も好印象です。

FUN AZUM モイスト&ダメージリペアシャンプー

FUN AZUM ファンアズム モイスト&ダメージリペア シャンプー うるツヤ サロン 監修 プラチナセラミド 450mL [単品]

FUN AZUM モイスト&ダメージリペアシャンプーは、泡立ちと泡切れがよく、シャンプー後のイヤなキシキシ感もありませんでした。

何といってもトータルビューティサロン監修で、独自開発の補修成分が配合されていることが注目ポイントかなと思います。

ダメージ補修、艶髪と謳われているだけあり、1週間ほど使用すると髪の毛一本一本の質が柔らかくなった実感がありました。

おすすめの炭酸シャンプー|まとめ

おすすめの炭酸シャンプーを使うことにより、爽快感が得られることと頭皮や髪の毛が綺麗になります。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!