【徹底比較】おすすめのカラーシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのカラーシャンプーをご紹介していきます。


▼おすすめのカラーシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MOUTON ネオムラサキシャンプー
パイモアスペクトラムカラーズ
クリップジョイント
フィヨーレコスメティクス
ホーユーソマルカ カラー
ビューティーエクスペリエンス
ホーユーソマルカ カラーシャンプー
ダリヤアンナドンナ エブリ カラー
KYOGOKU
ナプラ N. カラーシャンプー Pu  

ブリーチした後にカラーをすると色のぬける速度が速くなるので、カラーをキレイの維持したいのと、カラーが落ちてくると汚くなるのでそれを少しでも、くすまない様に使用しています。

また普通のシャンプーよりケア成分が多く入っているので、髪がパリパリにならない様に使っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのカラーシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのカラーシャンプー|選び方

自分のカラーにあったものを選ぶ

自分の髪の色にあったカラーシャンプーではないと効果がないものが多いので、それは基本的に重視しています。

カラーシャンプーの成分や色があるので適したものを自分で選ぶようにしています。

使ってみての使用感も大切だと思います。

効果がないとか使いやすくないとかはテンションが上がらないからです。

口コミを参考にする

ネットとかを見て高評価のカラーシャンプーを買ったりはします。

自分では気づかないことやこういった方が使った方がよいと書き込みがあると結構信用してお店で見かけた際に、口コミのことを思い出すきっかけにもなります。

悪い商品を最初から買うより、最初からいい商品を試したいと思ったからです。

新しいものが出たら試してみる

最近色々なカラーシャンプーが出てきているので、自分にあったシャンプーを見つけるのが楽しいと思います。

使ってみないと自分の髪にあっているのかは、分からないのでカラーシャンプーがなくなったタイミングで違うメーカのものを探すようにしています。

試すことによって友達とかにも進めやすくなりました。

量と値段

量と値段はかなり重要ポイントになります。

だいたい200~500mlくらいのものが多いですが、その時の髪の長さや、今自分がしているカラーをどのぐらい続けるかで決まってきます。

大体ボブぐらいのときは200mlくらいを選んでいます。

値段は安すぎても効果がない気がするので、1,000~2,000円ぐらいを試して買っています。

使いやすさとデザイン性

見た目も大切かと思います。

普通のシャンプーや他のボディーケア商品とパーッケージ一緒になってしまうと、確認するのがめんどくさくなりますしかわいいボトルの方が自分が使っていてテンションが上がると思います。

あとポンプ式かキャップ式とかもあるので使いやすい方を選んだ方がよいかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのカラーシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのカラーシャンプー|メリットとデメリット

おすすめのカラーシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ダメージ補修
・色落ちを軽減してくれる
・キレイに髪を維持できる
・黄ばみをおさえる

デメリット

・泡立ちがよくない
・匂いがあまりよくない
・時間をおかないと浸透しない
・風呂場の床に色がついてしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのカラーシャンプーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのカラーシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

MOUTON ネオムラサキシャンプー

MOUTON ネオムラサキシャンプーは、くすみカラーが魅力のバランスがいい紫シャンプーです。

毛髪補修効果の高い成分を配合しているので、ダメージ補修もできるカラーシャンプーです。

黄ばみが消えるのでグレージュに近づき、毛先はホワイトっぽいカラーに変化します。

ブリーチ風の髪もくすんだ色味になり、やわらかな今季カラーに仕上がります。

おすすめのカラーシャンプー|人気のおすすめ商品比較

パイモア スペクトラムカラーズ カラーシャンプー バイオレット

パイモア スペクトラムカラーズ カラーシャンプー バイオレットは、仕上がりもキレイで洗浄もあるバランスの取れたカラーシャンプーです。

ブリーチの黄ばみが少なくなって、髪全体がムラなく色づけてくれます。

皮脂残りは多少感じるけれど、カラーシャンプーとしては洗浄力が高いです。

濡れた手でも開け閉めしやすい容器なのも使いやすいポイントです。

クリップ ジョイントエンシェールズ カラーシャンプー

クリップ ジョイントエンシェールズ カラーシャンプー は、ムラなく色づけられるカラーシャンプーてす。

ノーブリーチのブラウンカラーでもほんのりとキレイに色が入ります。

しっかり色が入るので髪全体にムラなくキレイに色づけることが可能です。

ワンタッチ式のボトルなので、使いやすいところもオススメのポイントです。

フィヨーレコスメティクス クオルシア カラーシャンプー ピンク

フィヨーレコスメティクス クオルシア カラーシャンプー ピンクは、濃度が高いので一度でしっかりと色づくカラーシャンプーです。

植物エキスとダメージケア成分をたっぷり配合していて、髪と頭皮にやさしいです。

鮮やかな発色を叶えてくれるので、一度の使用でもしっかり色が入ります。

ワンプッシュで使えるので片手でも使いやすいです。

ホーユー ソマルカ カラーシャンプー ピンク

ホーユー ソマルカ カラーシャンプー ピンクは、きれいに色づけてくれるバランスのよいピンクのカラーシャンプーです。

ホーユーのブランド「ソマルカ」のカラーシャンプーで、旅行など持ち運びには便利なコンパクトサイズになってます。

髪全体にムラなく鮮やかなピンク色に仕上がります。

皮脂を浮かすことができるので洗浄力もあります。

ビューティーエクスペリエンス スロウ カラーシャンプー アッシュ

ビューティーエクスペリエンス スロウ カラーシャンプー アッシュは、均等に色が入り一度で色の変化を感じられるカラーシャンプーです。

コンパクトサイズで旅行など持ち運びにはとても便利です。

ムラなく均一に色づき、一度でしっかり色づくので、何日かに1度の使用でもいいのでコスパもいいです。

ワンタッチ式のキャップで扱いやすいのもポイントです。

ホーユーソマルカ カラーシャンプー アッシュ

ホーユー ソマルカ カラーシャンプー アッシュは、濃度が濃いので、しっかりと色を入れられるホーユーブランドの「ソマルカ」のアッシュシャンプーです。

150mlの容量なのでコンパクトです。

髪全体に色が入ってアッシュベースに変化します。

一度で色がしっかりと入るので頻度は少なめでもいいのでコスパがいいです。

ダリヤアンナドンナ エブリ カラーシャンプー グレー

ダリヤアンナドンナ エブリ カラーシャンプー グレーは、保湿成分配合で4つの天然由来成分が配合されている髪に優しい作りになっているカラーシャンプーです。

カラーはアッシュに色づきます。

洗浄力は、頭皮の皮脂や汚れを落としてくれるのでふつうのシャンプーと変わらぬ洗浄力です。

片手でも扱いやすいワンタッチ式のキャップか使いやすいです。

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーBP

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーBPは、配合されている成分や染料だけではなく水にもこだわっているのが特徴のカラーシャンプーです。

仕上がりは黄ばみが取れて少しくすんだカラーに近づきます。

明るさを保ちながら黄ばみがとれるので、ブリーチのいいところも残せているのがポイントです。

洗浄力は皮脂汚れが落ちるので普通のシャンプーと変わりなく使えます。

ナプラ N. カラーシャンプー Pu パープル

ナプラ N. カラーシャンプー Pu パープルは、色落ちの進行を防いでくれるカラーシャンプーです。

ハイトーンカラーの黄ばみを抑えて落ち着きのある色合いに仕上げてくれます。

天然由来の保湿成分が配合されているため、キシキシ感を抑えて、キレイな髪にしてくれます。

明るすぎる髪の発色を抑えたい人におすすめです。

おすすめのカラーシャンプー|まとめ

カラーシャンプーがあると自分のおしゃれの維持にも活躍しますし、カラーの知識も増えるので会話が広がると思います。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ミルボン シャンプーの評判から選び方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?TOKIO シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】白髪に効果ある??ビオルチアの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!