【徹底比較】美容師おすすめの市販されているシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では美容師おすすめの市販されているシャンプーをご紹介していきます。


▼美容師おすすめの市販されているシャンプー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アロマキフィ オーガニック
ラ・カスタ アロマエステ
ビアクレ AR&MC シャンプー 
ideal ミエル シャンプー
ザ パブリック オーガニック
モナリ ブラックシリーズ
シェルクルール スカルプソフト
ガーデン グリーンシャンプー
ヘッドスパセブン シャンプー
スカルプD ボーテ 薬用スカルプ

普通のシャンプーですと肌に少し強い成分が入っているのですごく髪に対して悩みを持っているような方が市販のシャンプーを利用してしまうとさらに痛みが激しくなったりします。

そうならないためにも美容室のシャンプーはしっかりとした成分があるので安心ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、美容師おすすめの市販されているシャンプーの選び方を見ていきましょう!!

美容師おすすめの市販されているシャンプー|選び方

髪質を把握

とりあえず大切になってくるのが自分の髪質というものが一体どのような髪質なのかをしっかりと把握していくということです。

髪質によって選んで良いシャンプーが違ってきますので髪質を把握することが大切です。

すごくダメージが入ってしまっているのであればダメージケアのものを買う必要があります。

肌質を把握

それと同じくらい大切なのが肌質を把握していくということです。

肌質によっていろんなものがあるので自分は頭皮の肌質がどのようなものなのかを把握しないときちんとしたシャンプーをしても意味があまりないです。

脂分が多いのであればそれに応じたシャンプーを選んでいく感じです。

どのような悩みがあるのかを把握する

また、大切になってくるのが自分は一体どのような悩みが頭皮にあるのかどうかをしっかりと把握するということです。

髪の悩みによって違ってきますので自分はダメージが髪に多いからということであればダメージケアのシャンプーを選ぶべきだし悩み解決に近くなるのですごく大切です。

値段を把握する

それとシャンプーと一言で言ってもたくさんのシャンプーがありますのでシャンプーが一体どのくらいの値段がしていくのかをしっかりと把握することも大切です。

シャンプーによって値段も違いますしサロンと市販のお店での値段も違ってきますので調査をお薦めします。

よりお得に買うことができます。

シリコンの有無を確認

また今流行っているのがノンシリコンシャンプーです。

流行っているからといってノンシリコンシャンプーが全て良いということではないです。

ダメージがある人であればシリコン入りのシャンプーの方が良かったりしますのでそれは悩みに応じで買っていくということが特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、美容師おすすめの市販されているシャンプーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

美容師おすすめの市販されているシャンプー|メリットとデメリット

美容師おすすめの市販されているシャンプーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・成分が良い
・髪に優しい
・ダメージケアができる
・安心してシャンプーできる

デメリット

・少し値段が高い
・バリエーションが豊富
・どれを選んだら良いかわからない
・髪質によって選び方が異なる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、美容師がおすすめの市販されているシャンプーと選び方を紹介していきます!!

美容師おすすめの市販されているシャンプー|『さぶろぐ』のイチオシ

ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ DR シャンプー

ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ DR シャンプーは、すっきりシンプルなパッケージが魅力のオーガニック精油シャンプーです。

2種類の精油をブレンドし、オリジナルの香りに仕上げてあります。

機能性植物成分を配合しているので、ノンシリコンなのに、ダメージを補修しながらなめらかな仕上がりにしてくれます。

【口コミ】成分は?ザパブリックオーガニックシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】成分は?ザパブリックオーガニックシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

美容師おすすめの市販されているシャンプー|人気のおすすめ商品比較

アロマキフィ オーガニック シャンプー モイスト&シャイン

アロマキフィ オーガニック シャンプー モイスト&シャインは、植物由来の成分が95%含まれているオーガニックシャンプーです。

香りは強すぎず、ダメージ補修度も高く、リッチ感があります。

価格も1,000円代で買えるので、コスパ高いのも魅力的です。

パッケージはシンプルで高級感があるので、ナチュラル志向の方にもぴったりの商品です。

ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ21

ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ21は、アミノ酸系洗浄成分が傷んだ髪を補修してくれます。

主にオーガニック植物成分配合のため、泡立ちは弱いですが、肌に優しい弱酸性シャンプーです。

植物成分がバランスよく入っているので、サラサラでつやつやな仕上がりになります。

シャンプー塗布後しばらく置いてから洗い流すのがオススメの使い方です。

ideal ミエル シャンプー

ideal ミエル シャンプーは、コラーゲン配合で、毛髪内部まで浸透しダメージを補修してくれます。

アボカドオイルなどのボタニカルオイル配合で指通り滑らかな仕上がりになります。

泡立ちやすいため、少しの量でもっちりとした泡が出来ます。

しかし、すすぎに時間は掛からず、洗い上がりはサッパリです。

モナリ ブラックシリーズ クレンジング シャンプー REAR

モナリ ブラックシリーズ クレンジング シャンプー REARは、プロの発毛診断士が開発に関わり出来上がったスカルプシャンプーです。

ハリ、ツヤ、コシ、潤いを作り上げてくれ、頭皮と髪のために開発されました。

洗い上がりスッキリで、きしまないのも特徴です。

石油系界面活性剤、パラベン、シリコン、鉱物油、着色料、香料を使用していないため、肌に優しいのも魅力的です。

シェルクルール スカルプソフト

シェルクルール スカルプソフトは、細毛、薄毛、頭皮に問題がある方にぴったりのシャンプーです。

使い続けることで、ハリやコシが促進され強い毛髪に仕上がります。

また、フケや痒みにも対応しており、頭皮の環境を整えてくれます。

アロマの香りと洗い上がりサッパリなところも魅力の一つです。

ヘッドスパセブン シャンプー

ヘッドスパセブン シャンプーは、29種類の植物由来抽出により、髪と頭皮に潤いを与え、ハリやコシ、ツヤを再び蘇らせてくれるシャンプーです。

トリプルプロテイン配合でキューティクルを補修、ボリュームのあるツヤ髪へ導きます。

メントールの爽快感でスッキリし、頭皮のフケや痒みも改善してくれます。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー ボリューム(医薬部外品)

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー ボリュームは、ハリコシ不足の髪の毛が改善され、根元から立ち上がるボリュームあるヘアにしてくれるシャンプーです。

泡立ちも良く、頭皮の汚れもスッキリとしてくれます。

特に女性の頭皮環境に合った成分を配合しており、日々の栄養不足やコラーゲン不足を補って補修します。

ビアクレ AR&MC シャンプー 

ビアクレ AR&MC シャンプーは、イタリアのヘアサロンで使用しているシャンプーです。

アルガンオイルとマカダミアオイル配合で、水分を補給しダメージをケアします。

また、髪の毛の広がりを抑えてくれ、スタイリングしやすい髪質になります。

価格も1,000円台で購入できコスパ高い商品です。

ガーデン グリーンシャンプー

ガーデン グリーンシャンプーは、13種類のオーガニック原料を使用しており、植物由来の成分を配合しています。

ノンシリコンなのにきしまず、きめ細かい泡でさっぱりと仕上がけくれます。

天然精油100%の優しい香りが広がり、バスルームが癒しの空間となります。

自宅でサロンクオリティを実感できるシャンプーです。

美容師おすすめの市販されているシャンプー|まとめ

美容師おすすめの市販されているシャンプーを使うと、髪質が変わり安心感が生まれてきました。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ミルボン シャンプーの評判から選び方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?TOKIO シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】白髪に効果ある??ビオルチアの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!