【レビュー】後悔する?スズキ ジクサーSF250の評判から乗り心地まで徹底解説!!

公式
 
さぶろぐ
さぶろぐ

気楽に乗り回せるバイクないかな


スズキ ジクサーSF250はこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手が届きやすい
・燃費が良く維持費が安い
・車体が軽く扱いやすい
・高速走行もできる
・見た目がかっこいい



スズキ ジクサーSF250は流線型の風感じるモデリングが特徴の250㏄バイク。


車体が非常に軽いので、取り回しが良く気楽にツーリングが楽しめます。


エンジン性能も良く、単気筒ながらも最高出力は26psと、中低速では2気筒に迫るパワーがあるので、街乗りで後れを取ることはありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スズキ ジクサーSF250をご紹介していきます!

スズキ ジクサーSF250|仕様と特徴

風を感じるフォルム

公式

スズキ ジクサーSF250は風を切り裂くような流線型のフォルムが特徴。

いかにもバイクらしい魅力に溢れる万人受けしそうな見た目で、颯爽とした走りがハヤブサを思わせます。

実際ルックスが気に入り購入する方も多く見られました。

加速も後れを取らない

公式

スズキ ジクサーSF250は軽快かつパワフルな走りを目指した油冷SEPエンジンを搭載。

最高出力19kW(26PS)と高出力なエンジンは、交通の流れに乗りやすく街乗りのしやすさは抜群で、急な登り坂も臆しません。

また、ロス低減により、環境への負荷も軽減しています。

軽く燃費の良さも際立つ

公式

スズキ ジクサーSF250の車体重量は185kg。

取り回しのしやすい軽さで峠道でのコーナリングも快適です。

軽くキープしやすい車体は燃費も良く、レギュラー約38km/Lというネット結果が出ていますよ。

ABSシステムを標準装備

公式

スズキ ジクサーSF250は安全走行には欠かせないABSシステムを標準装備してもしもに備えます。


また前に約30㎝の大径ディスク、リヤには直径22cmのディスクを装備し、ブレーキ性能を向上しました。

バランスの良い体躯

公式

スズキ ジクサーSF250は安定感の良さも魅力です。

バランスが取れた体躯で、初心者のフォーム練習にも良いですね。

ハンドリングも安定しており、切り返しも苦にならず、楽にバイクに乗りたい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

スズキ ジクサーSF250|口コミと評判

良い口コミ・評判

新バイク、スズキのジクサーSF250ちゃん(買って2ヶ月)。
他の国内バイクより安いのにお値段以上の良さ!
格好良いし走りも不安なし。
まだ全然走ってないけど、取材や自主ロケやお仕事でどんどん乗っていこう。
車より小回り利くしね。
安心安全グッドライダーで長い相棒になってくれー

Twitterより引用

現行のスズキの単気筒フルカウルスポーツバイク。
安い。とにかく安い。
フルカウルスポーツなのに、新車乗り出し50万未満なんですよ?
その売りはなんと言っても新設計の油冷エンジン。
空冷でも水冷でもない、油冷。
うーん、実にSUZUKI(恍惚) ヘッドライト周りが普通にカッコイイ。

Twitterより引用

そういえば最高燃費記録してました。
40.32km/L、たくさん走ったもんね。

Twitterより引用

スズキ ジクサーSF250の良い口コミや評判を見ていくと、価格が安くて乗り回しやすいという声が多い印象。


車体が軽く、ボディーが大きい割に旋回性が良く扱いやすいと特に好評でした。


扱いやすさ・走行性の良さは上位モデルのGSX250Rとほとんど変わらないと評価する方もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

燃費の良さに言及する投稿も多いよ


悪い口コミ・評判

今日風強すぎない…? 心配になってバイク見てきた… 倒れてなくて良かった。

とりあえずバイクカバー外して1速に入れてきました。

Twitterより引用

安いとか、安っぽいとかは所詮は個人的な主観。
そんなん言われて、自分のバイクが恥ずかしくなるヘタレには、スズキのバイクは向かない。

Twitterより引用

スズキ ジクサーSF250の悪い口コミや評判を見ていくと横風に弱い印象があるという声がちらほらありました。


車体が大きいわりに軽いので、高速走行時など横からの風に煽られやすいようです。


長距離ツーリングなどで高速道路を利用する場合はご注意ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

安っぽく感じる方も


スズキ ジクサーSF250|カスタム

Twitter@ra_su_ka_ru2525さんの投稿

Twitter@mickey_ZX25Rさんの投稿

Twitter@ruaya_03さんの投稿

足つきは160㎝でつま先で乗れるので、160㎝未満の方はシューズで工夫するのが良さそうです。

スズキ ジクサーSF250|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

スズキ ジクサーSF250の燃費は諸元表によると44.5km/L。

実際に乗っている方からは38~40km/Lの報告が多いです。

最高速度は?

スズキ ジクサーSF250の最高速度は動画を参照すると147km程度。

走行から1分以内に最高点に到達しているのが分かります。

カスタム

スズキ ジクサーSF250のカスタムパーツは、豊富にあります。

マルチバーホルダーや荷物積載量を増やすバーキャリアーが人気です。

また、カスタム用のマフラーも各メーカーから販売中。

タンク容量

スズキ ジクサーSF250のタンク容量は12L。

燃費効率の良さも手伝って頻繁な給油が必要ありません。

スズキ ジクサーSF250|よくある疑問

後悔する?

スズキ ジクサーSF250を購入して総合的に後悔している方は、ネット上に見当たりません。

安さが魅力だったけれど、乗りやすさや燃費の良さもあって購入して良かったという方が目立ちました。

デメリットは

スズキ ジクサーSF250のデメリットは車体が大きく、軽いため風に煽られやすいこと。

強風時、さえぎるものが無い高速道路での走行にはご注意ください。

また、身長160㎝以下の場合、シューズなどで足つきを改善させる必要があります。

中古で買っても問題ない?

スズキ ジクサーSF250は手ごろな価格帯のバイクなので、出来れば新品で購入されるのをおすすめします。

中古はエンジンの劣化具合により、思ったより長く乗れないことがあり、かえって割高になるケースがありますよ。

販売店はどこ?最安値は?

スズキ ジクサーSF250の本体の新品・中古はバイク販売店でお求めください。

Amazonではカスタムできるパーツ類が多く揃えられており、自分で付けたい方におすすめです。

レンタルできる?

スズキ ジクサーSF250はレンタル使用できます。

現在こちら2件(レンタルバイクモトオーク)のレンタルショップの在庫数が最多でした。

スズキ ジクサーSF250|メリットとデメリット

250㏄で気軽に乗れるスズキ ジクサーSF250ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・横風に弱い
・160未満だと足つきに不安
・細部がチープ

メリット
・手が届きやすい
・燃費が良く維持費が安い
・車体が軽く扱いやすい
・高速走行もできる
・見た目がかっこいい

さぶろぐ
さぶろぐ

軽自動車みたいに扱いやすい


スズキ ジクサーSF250|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スズキ ジクサーSF250|まとめ

公式

スズキ ジクサーSF250は軽くて単気筒ですが最高出力26psの力強い走りが魅力ですね。


車体も軽く、ハンドリングの良さも際立ち旋回性が良いので峠道や入り組んだ雑踏も得意。


安定性・燃費も良く、維持費もあまりかからないことから初心者の方から、中級者の方やリターンライダーが割り切って乗るのにおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・費用面で気軽に乗りたい
・燃費の良さを気にする
・扱いやすいのが良い
・高速も走りたい
・見た目も大事
・街乗りがメイン


本日ご紹介したスズキ ジクサーSF250

興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)