【口コミ】色選びは?セザンヌ ファンデの評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌のテカリ&毛穴を隠してくれる、ベタつかないプチプラファンデが欲しい…


セザンヌ ファンデはこんな悩みを解決してくれるファンデーションです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・べたつきにくい
・崩れにくい
・適度なカバー力がある
・日焼け止め効果がある
・値段が安い
・水ありなしで使える
・成分がシンプル



セザンヌ ファンデは、カバー力もある程度持っていて、自然な仕上がりになるプチプラファンデーションです。


プチプラながら、お肌の余分な皮脂を吸収し、うるおい成分で乾燥を防ぐ優秀っぷり。


お値段もお安く、出先でファンデーションを忘れてもサッと購入できるのが嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 セザンヌ ファンデ をご紹介していきます!

セザンヌ ファンデ|仕様と特徴

ラスティングカバーファンデーション

セザンヌ ファンデ(リキッドタイプ)は、光散乱効果のあるゲルで毛穴をしっかりカバーしながらも、厚塗りにならず自然に仕上がるのが特徴。

テカリ防止パウダーで皮脂を吸着してメイク崩れを防ぎます。(SPF50+・PA+++ウォータープルーフ)

UVファンデーションEXプレミアム

セザンヌ ファンデ(EXプレミアム)は毛穴・くすみをカバーしながら透明感のある肌に仕上がるのが特徴。

皮脂固定化パウダーで皮脂を吸着、うるおい成分の3Dヒアルロン酸配合で乾燥を防ぎ、皮脂や乾燥による化粧崩れを防ぎます。(SPF31・PA+++)

UVファンデーション EXプラス

セザンヌ ファンデ (EXプラス) は保湿をしながら肌の悩みをナチュラルにカバー、余分な皮脂を吸着して毛穴落ちも防ぐのが特徴。

時間が経っても濁りにくいクリアラスティング処方で、素肌のような透明感を保ちます。(SPF23・PA++)

ウルトラカバーUVパクト

セザンヌ ファンデ (ウルトラカバーUVパクト) は高いカバー力でありながら、厚塗り感のない美肌に仕上がるのが特徴。

皮脂の吸着&6種類の保湿成分で化粧崩れを防ぎ、くすみにくい肌が続きます。(SPF50+・PA++++)

クリーミィファンデーション

セザンヌ ファンデ(クリームタイプ)は、くすみや毛穴をサッと隠しながらも厚塗り感のない、うるおいのある肌に仕上がります。

美容オイルを配合し、光反射でツヤ感・ハリ感を演出。(SPF29・PA+++)

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

セザンヌ ファンデ|口コミと評判

良い口コミ・評判

すごく良い感じ!

落ちにくく、マスクしても化粧落ちが、あまり気にならない。

自然で厚塗りにならなくて良い感じです!

Amazonより引用

YouTubeでみて高評価だったので購入しました。

いつも他社のは、汗だくになり崩れや、よれやすかったですが…こちらのは厚塗りせずにカバー力がありサラサラします。

毛穴たるみはつけすぎなければ目立ちません。

Amazon より引用

これすごくいいです。プチプラと思えないクオリティです。

まず、お値段が安いです。1000円しません。安すぎます。

それから使用感ですが中々伸びが良いですね。

着け心地は肌に密着する感じで厚塗り感はないです。

カバー力もありますよ。

夏なのでマスクしてたらそりゃ崩れますけど、他のよりはダイブ崩れにくいです。

Amazonより引用

セザンヌ ファンデの良い口コミや評判を見ていくと、他社のプチプラファンデと比較して化粧崩れが少なく、ナチュラルに仕上がる点で満足している人が多い印象。


安さが魅力ですが、高いファンデーションと比べるとカバー力や化粧崩れが気になるようです。


プチプラファンデの中から良いものを!と探している人からは高評価を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

塗り方によっても評価が変わってきそうな感じ


悪い口コミ・評判

薄くピタッとつく感じで塗りたては良いのですが、時間がたつと普通によれてきます。

色が少ないのも難点

とはいえこの値段なのでこんなもんでしょうか。

Amazonより引用

【SPF50+・PA+++ 薄付き密着で厚塗りにならず素肌のような仕上がり】

こちらの商品説明に惹かれ購入いたしました。

白さは浮立ちます。スケキヨみたいに…

そして案外、厚塗りの印象に。

明るい色調を選択しなければよかったかもしれません。

自然なオークルを選択した方が、自然な仕上がりとなったと思います。

機能的には、概ね満足しております。

Amazonより引用

セザンヌ ファンデの悪い口コミや評判を見ていくと、 「よれる」「厚塗りになる」「肌に合う色がない」という口コミがちらほらみられます。


しかし、「プチプラなのに良い」という口コミが多いので、デパコスのような完璧な仕上がりを求めている人は不満に感じているのかなと思います。


プチプラで使い心地が良いものを探している人には、とてもオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまでプチプラ


セザンヌ ファンデ|効果

YouTube「わきこのコスメ部屋」さんの投稿より

Instagram@hikalog_haruさんの投稿より

Instagram@puru_favoriteさんの投稿より

セザンヌ ファンデ|使い方

効果的な使い方

容器をしっかりと振ります
手に適量をとって顔にのせます

おでこ・両頬・鼻・あごの5箇所に点置きします。

ムラなく伸ばします

手やパフを使ってムラのないように伸ばします。

色選び

セザンヌ ファンデのカラー展開はこちら。

  • リキッド&クリームタイプ
    明るいベージュ系・明るいオークル系・自然なオークル系
  • パウダータイプ
    クリームベージュ・ライトオークル・オークル・ダークオークル

色選びは画像を参考にしてみてください。

水あり

セザンヌ ファンデ(パウダータイプ)のUVファンデーションEXプレミアム・EXプラスの2つは「水あり・水なし」両方で使える優秀アイテム。

水ありはパフに水を含ませた後にしっかり絞って、湿った状態で使います。

ファンデーションの粉と油分が水で混ざり、肌にフィットしやすく崩れにくいメイクになります。

下地

セザンヌ ファンデのリキッドタイプと相性が良いのは、「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー」です。

皮脂吸着パウダーで皮脂を吸収し、ベタつかずにサラサラが続きます。

水や汗に強いウォータープルーフ処方なので暑い時期でも使いやすいです。

セザンヌ ファンデ|よくある疑問

ちふれ

セザンヌ ファンデ(リキッドタイプ)は、ちふれよりも油分と水分のバランスが標準的で、塗りやすくムラになりにくいようです。

一方、ちふれは水分が多く若干塗りづらいけど、塗った後のサラサラ感が高い。

多くの人の口コミを見ると、ちふれは基礎化粧品に力を入れている印象で、メイクアップコスメはセザンヌの方が比較的満足度が高い傾向にあるようです。

石鹸で落とせる

セザンヌ ファンデのBBクリームはクレンジング不要なので、石鹸や洗顔で落とせます。

化粧水の後にBBクリームのみを塗るだけで、スキンケア効果のあるオールインワンファンデ。

UVカット効果もあるので、軽くメイクをしたい休日におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

セザンヌ ファンデ(リキッド)の最安値はAmazonYahoo!ショッピング

Amazonのキャンペーンを利用すると、さらにお得に購入できるのでオススメです。

解約方法は?

セザンヌ ファンデは、定期購入商品ではないため、解約の必要はありません。

セザンヌ ファンデ|メリットとデメリット

カバー力があって化粧崩れしにくいプチプラファンデのセザンヌ ファンデですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・冬は乾燥するかも
肌のアラ全ては隠せない
・肌の色が合わないことも


メリット

・ベタつきにくい
・崩れにくい
・適度なカバー力がある
・日焼け止め効果がある
・値段が安い
・水あり・なしで使える
・どこでも大体買える
・成分がシンプル


さぶろぐ
さぶろぐ

デパコスレベルを求めるのはさすがに無理かも


セザンヌ ファンデ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


セザンヌ ファンデ|まとめ

セザンヌ ファンデを使うようになって化粧崩れしにくくなったので、日中の化粧直しの手間が省けて助かっています。


特にベタつきやすかったTゾーンですが、別途フェイスパウダーやあぶらとり紙を使うことも激減。


値段が安いので会社にお直し用として別途購入して置いておいても問題なし、会社にもっていく荷物を減らすことができました。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自然なカバー力を希望
・とにかくコスパ重視
・肌トラブルが少ない人
・ナチュラルメイクが好み
・肌の色が合う人
・水ありなしの2wayで使う


本日ご紹介したセザンヌ ファンデ

カバー力があって化粧崩れしにくいプチプラファンデに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック!
【口コミ】怪しい?シマボシホワイトエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?イザノックスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】クマにも効果はある?アイプリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?ペスカ ファンデーションの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)