【口コミ】どこに売ってる?セッチマ 歯磨き粉の評判から使い方まで徹底解説!!

セッチマ_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ヤニ汚れが気になる…


セッチマ 歯磨き粉はこんな悩みを解決してくれる歯磨き粉です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・着色汚れの原因を除去
・使い続けて白さを目指す
・タバコのヤニもすっきり
・ステイン汚れもクリア
・歯の色素沈着を防ぐ
・虫歯予防もできる
・口コミの評価が高い



セッチマ 歯磨き粉は健康志向が強いドイツ生まれの薬用歯磨き粉で、SNSや大手コスメ口コミサイトでも常に話題です。


強いホワイトニング効果を求める方に選ばれ、有効成分がタバコのヤニ、飲食物のステイン汚れを溶かして除去します。


赤は週に2、3回のスペシャルケアに、青は毎日のホワイトニングケアのためにお使いください

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、セッチマ 歯磨き粉をご紹介していきます!

セッチマ 歯磨き粉|仕様と特徴

気になる黄ばみ汚れを除去

セッチマ_口コミ

セッチマ 歯磨き粉はポリエチレングリコール8(略称PEG-8)が着色汚れの原因を溶かして落とします

実は着色汚れの原因は油性であることが多く、普通の歯磨き粉では落としにくい事も…。

PEG-8は油に馴染みやすい性質を利用して着色汚れを溶かします。

また、水にも良く溶ける性質を持つ事からPEG-8で溶かした汚れを、水と共に引きはがすことが可能。

そのため、たばこのヤニ汚れだけでなく、コーヒー、紅茶、ワイン等のステイン汚れを定着させないためにも有効です。

使い方を守れば削れる心配不要

セッチマ_口コミ

セッチマ 歯磨き粉について、ネット上には「削れる」「危険」との不安感をあおる書き込みが少なくありません。

特に海外製の歯磨き粉は日本人向けの歯磨き粉と違い研摩成分が強いので、使い過ぎるとエナメル質を剥がしてしまう危険があります。

ですが、エナメル質は唾液の働きでも修復されることが分かっており、公式にも回答があるように使用頻度を守れば不安はありません

エナメル質を守り虫歯予防

セッチマ_口コミ

食生活が乱れたり歯磨きが不十分だったりすると、唾液がエナメル質を修復させると言っても、ダメージを重ねてしまう事もあります…。

セッチマ 歯磨き粉はモノフルオロリン酸ナトリウム(フッ素)を配合。

フッ素の力で傷つきやすいエナメル質を守ると同時にカルシウムやリンと結びつき補修・強化、より酸に溶けにくい性質に変え、むし歯への抵抗力を高め予防します。

爽やかなフレーバー

セッチマ_口コミ

セッチマ 歯磨き粉は磨いた瞬間から爽やか、ミントフレーバーが口内も気分もリフレッシュ。

市販によくあるミントタイプの歯磨き粉で、外国産のお菓子のように口に合わないという心配が少ないです。

2つあるシリーズともミントフレーバーでどちらかがより強烈なんていう事もありません。

使い方で選べる2つのタイプ

セッチマ_口コミ

セッチマ 歯磨き粉デイリータイプの青とスペシャルケアの赤、使い方で選べる2つのシリーズ。

青は毎日の歯磨きに使いやすい成分配合で、ビタミンEを配合、ブラッシングで歯茎の血行を促すとともに歯肉炎を予防します。

赤は週に2、3回のスペシャルケアでより清掃効果が高く、コスパ良くホワイトニングがしたい方は赤のみご使用になっている方もいますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

セッチマ 歯磨き粉|口コミと評判

セッチマ_口コミ

良い口コミ・評判

5年程リピートしています。
最初は歯磨き後の歯磨き粉が黄色いです。
それくらい落ちます。
ある程度白くなったら持続する感じです。
なので、リピートしています。

これまでいろんなものを試してきましたが、こちらの商品が1番おすすめです

ヤフーショッピングより引用

ホワイトニング歯磨きはいくつも試しましたが、これが1番白さを実感しました。
3日に一度くらいの使用ですが、コーヒーや紅茶による黄ばみが気になりません。

今回2本目です。

ヤフーショッピングより引用

評判が良かったので買ってみました。
週に1.2回で使ってます。
まだ効果はわかりませんが良さそうです。
価格も高くないですし効果がでたらまたリピートしたいです。

ヤフーショッピングより引用

セッチマ 歯磨き粉の良い口コミや評判を見ていくと、歯に清潔感が出たと感じる方が多い印象。


すぐに白くなるわけではないけど、黄ばみ汚れが蓄積されないことで段々と変化を感じていくようです。


また、歯磨き粉にありがちなツンとした特徴的な味もせず、使いやすいと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

歯のブチーチの白さキープにも良さそう


悪い口コミ・評判

劇的に白くなるわけではないですが、なんとなくきれいになった感じはします。
味も普通にミント?っぽい感じで嫌な味ではないです。ホワイトニングというより虫歯予防の観点で利用しています。

ヤフーショッピングより引用

見違えるほど白くなったというほどではありませんでした。
前歯の部分は少し白くなったかなと思うのですが、他の箇所はそれほどでした。

ヤフーショッピングより引用

セッチマ 歯磨き粉の悪い口コミや評判を見ていくと、期待したほど変化を感じないという声がちらほらありました。


治療ではないので、使い方や体の状態によって効果が出ない方もいるようです。


ですが、ブリーチではないので刺激が気にならず、新しく色素が沈着しにくい気がすると使用感を気に入りリピーターが多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

即効性を感じない方も


セッチマ 歯磨き粉|効果

Twitter@foomicoriさんの投稿

Twitter@new_oimさんの投稿

Twitter@NONENON111さん、@chocobaby828さんの投稿

セッチマ 歯磨き粉|使い方

効果的な使い方

口を濯ぐ

使用前に水で口の中を濯ぎます。

ペーストを歯ブラシに

適量を歯ブラシに絞り出します。

ブラッシング

歯の裏側や奥歯まで隅ずみブラッシングします。

水でよく濯ぐ

最後に水でよく口を濯いでください。

研磨剤入り?

セッチマ 歯磨き粉は無水ケイ酸(シリカ)が清掃剤、いわゆる研磨剤としての働きをします。

リニューアル前のパッケージではシリカだけに清掃力を頼っていましたが、汚れを研磨することなく吸着して落とすPEG-8を加えたことで、研摩によるダメージを抑えました。

また、その他のカルシウム等清掃成分もエナメル質を傷つけないように洗浄する成分です。

ヤニ

PEG-8は着色汚れを溶かして吸着、除去する働きがあります。

そのため、セッチマ 歯磨き粉はタバコのヤニ汚れだけでなく、コーヒー、紅茶、ワイン等のステイン汚れが気になる方におすすめ。

セッチマ 歯磨き粉|よくある疑問

セッチマ_口コミ

成分解析一覧

【赤】

ソルビット液(基剤)
清掃剤無水ケイ酸
清掃剤重質炭酸Ca
薬用成分PEG-8
薬用成分モノフルオロリン酸ナトリウム(フッ素)
香味剤香料(ペパーミントタイプ)
香味剤サッカリンNa
安定剤酸化Ti
発泡剤ラウリル硫酸Na
pH調整剤ケイ酸Na
粘結剤キサンタンガム
粘結剤CMC・Na
防腐剤パラベン
公式より

【青】

ソルビット液(基剤)
清掃剤無水ケイ酸
清掃剤重質炭酸Ca
清掃剤歯磨用リン酸水素Ca
清掃剤酸化Al
薬用成分PEG-8
薬用成分モノフルオロリン酸ナトリウム(フッ素)
薬用成分酢酸トコフェロール(ビタミンE)
可溶化剤POE硬化ヒマシ油
粘結剤CMC・Na
粘結剤キサンタンガム
香味剤香料(ファインミントタイプ)
香味剤サッカリンNa
発泡剤ラウリル硫酸Na
安定剤酸化Ti
防腐剤パラベン
公式より

効果あり?歯が白くなる?

セッチマ 歯磨き粉はSNSや購入者レビューを見ていくと使い続けて効果を感じる方が多い印象でした。

人により効果の感じ方は違いますが、長年使い続けてホワイトニングの期待をする人も満足できる使用感のようです。

愛用者の多くは毎日使える青で日々の着色汚れを防ぎ、赤でプラスαのホワイトニング効果を狙って併用していました。

赤と青の違いは?

セッチマ 歯磨き粉は清掃成分の強さによって使用頻度が決められております。

赤バージョンは週に2~3回のスペシャルケアに、青は毎日のケアにお使いください。

販売店はどこ?最安値は?

セッチマ 歯磨き粉は発送手続きが速く、最安値タイミングが多いAmazonがおすすめです。

セッチマ 歯磨き粉|メリットとデメリット

セッチマ_口コミ

ホワイトニングする人にSNSでも評価の高いセッチマ 歯磨き粉ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・薬局に売っていないこともある
・赤は毎日使えない
・効果をなかなか感じない方も

メリット
・着色汚れの原因を除去
・使い続けて白さを目指す
・タバコのヤニもすっきり
・ステイン汚れもクリア
・歯の色素沈着を防ぐ
・虫歯予防もできる
・口コミの評価が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

白さをキープしたい方にも


セッチマ 歯磨き粉|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

セッチマ 歯磨き粉|まとめ

セッチマ_口コミ

ホワイトニング効果を期待して海外発を選びましたが、辛みが無く使いやすくて前歯の表面につく茶渋汚れが気にならなくなってきました。


歯の隙間の黒ずみまではなかなか落ちないけれど、全体的に使う前より明るい印象になってきたと思いますし、SNSの評判を信じて良かったと思います。


ホワイトニング成分が入らない歯磨き粉よりセッチマ 歯磨き粉はマシ程度の変化ですが、少し自信がついて歯を見せて笑えるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヤニ汚れが気になる
・歯の黄ばみが目立つ
・白い歯に近づきたい
・強い刺激が苦手
・自宅で手軽に使いたい
・コスパを重視する


本日ご紹介したセッチマ 歯磨き粉

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)