【口コミ】日帰りは?雪月花箱根の評価から予約方法まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

個室露天風呂付きを探してます


雪月花箱根はこんな悩みを解決してくれる宿です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋に露天風呂あり
・個室露天風呂あり
・和モダンで広い部屋
・色浴衣無料貸し出し
・アイス・飲料サービス
・駅から近い



雪月花箱根は雪月花は箱根の強羅駅から徒歩1分にある温泉宿。


全客室露天風呂が付いているので、ちょっとした贅沢な旅行にもおすすめです。


和モダンをテーマにした施設や内装は清潔感があり、お部屋から見事な庭園も楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、雪月花箱根をご紹介していきます!

雪月花箱根|仕様と特徴

全室露天風呂付

公式サイト

雪月花箱根は全158室に檜の露天風呂付。

和洋折衷の広々とした客室には、伝統を感じる和モダンの調度品が揃い、ゆったりとした時間を演出します。

また、全客室大きめのベッドが備えられ、疲れた体を思いっきり伸ばせます。

湯めぐりが楽しい

公式サイト

雪月花箱根は2つの大浴場3つの貸切風呂があり、湯めぐりをお楽しみいただけます。

温度調節のため加熱・加水はありますが、源泉100%かけ流しのナトリウム-塩化物泉で神経痛や疲労回復の効能を期待できます。

また、定員2名の貸し切り露天風呂が無料で25時まで利用可能。

目にも美味しい料理の数々

公式サイト

雪月花箱根は2つのお食事処をご用意。

それぞれ旬の食材を用いて「花鳥」では、季節の和食会席と四季彩鍋を、「風月」では、新鮮な食材を目の前で調理しエンターテイメント性のある食事が楽しめます。

箱根観光もしやすい

公式サイト

雪月花箱根は強羅駅から徒歩1分という立地で、箱根観光がしやすいロケーション。

チェックイン前に荷物を預ければ、身軽に強羅駅からバスに乗り、POLA 美術館名画を鑑賞したり、ロープウェイを楽しめます。

無料のおもてなしが嬉しい

公式サイト

雪月花箱根では色浴衣レンタルや、湯上りにアイスや飲み物のサービスなど、無料のおもてなしが多いのもポイント。

湯上りにアイスを貰って、食べながら庭園散策も涼やかで良いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

雪月花箱根|口コミと評判

良い口コミ・評判

2月の下旬に2人で1泊しました。

部屋風呂は木の香りがとても良く、思っていたよりも広くて最高でした。
清潔感もたっぷりで苔のひとつも生えていませんでした。

夕食はしゃぶしゃぶと寿司のプランにしましたが、どれも美味しかったです。
寿司は事前には知らなかったのですが好きなネタを5つ選ぶ形式でした。

Googleより引用

彼氏と一緒に泊まりに行きましたが,カップル向けのホテルだなと思いました。

他のカップルが多かったです。

夕食と朝食は和食で美味しかったのですが,少食の人には食べきれないぐらいの量でした。

Googleより引用

強羅駅目の前なので、ケーブルカー、登山電車でのアクセス抜群。

お風呂は趣もあり、サウナは夜と早朝は空いているので貸切状態で整えられる。
水風呂は17度で優しめ。
部屋もきれいで、露天も良い。

Googleより引用

雪月花箱根の良い口コミや評判を見ていくと、部屋が広く清潔感が感じられて良いという評価が多い印象。


部屋付き露天風呂は温度調整含めとても使いやすい仕様のようで、ホテルでお風呂の使い方によく迷う方には安心ですね。


スタッフは若い人が多いものの気が利いた方が多く、気持ちよく過ごせたという声が多く、個室露天風呂は時間帯によっては、待たずに入ることが出来るようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

カップル向けの宿みたい


悪い口コミ・評判

貸切露天風呂はシャワーなし洗剤なしなのでちょっと衛生面が残念でした。

Googleより引用

アメニティが、いまいちでした。

角質取りや洗顔料(洗顔石鹸)など 置いてあると楽しいです。

あと お風呂場にティッシュペーパーが、無かったです。

Googleより引用

雪月花箱根の悪い口コミや評判を見ていくと、細かいところまで配慮が行き届いていない、との声がちらほら。


チェックインの際に自分の部屋まで案内が付かず、荷物を持っての移動が大変だったという方も。


何から何まで「お客様として」の接客を求める方には、不満に感じる面もあるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

アメニティ類は期待できないかも


雪月花箱根|体験談

Twitter@aaaaya3025さんの投稿

Twitter@steveperry1373さんの投稿

Twitter@aaaa3025さんの投稿

雪月花箱根|予約方法や料金

予約方法

雪月花箱根の予約は公式HPや各種旅行予約サイトで予約できます。

公式HPでは、空室検索から利用日別に選択できるプランが表示されるので、選択して共立リゾートの会員登録をして予約します。

料金

雪月花箱根の料金は季節によって変動しますが、大人二人1泊で合計約6万~8万弱です。

チェックイン / チェックアウト時間

雪月花箱根のチェックインは15:00~、チェックアウトは11:00までです。

※チェックアウトの時間はプランによって異なります。

日帰り

雪月花箱根は日帰り(デイユース)の利用ができます。

予約詳細画面で、日程未定で宿泊プランで日帰り(デイユース)にチェックを入れて検索すると選択できるプランが表示されます。

雪月花箱根|よくある疑問

割引やクーポンはある?

雪月花箱根は共立リゾートグループなので、季節ごとにペア宿泊費が無料になるキャンペーンを開催しています。

公式で使えるクーポンはありませんが、宿泊料金だけなら公式HPが一番割引率が高くお得ですよ。

カップルや赤ちゃんがいる家族におすすめ?

雪月花箱根は広くセンスの良いお部屋に個室露天風呂があり、カップルやご夫婦におすすめです。

ただ混雑時は館内が騒がしくなるので、小さいお子様や赤ちゃんが音に驚いて泣いてしまう心配もあります。

食事は?

雪月花箱根の朝食は7:00〜9:15、夕食後22:00~23:00に共立名物夜鳴き蕎麦が無料で召し上がれます。

アクセス・問い合わせ先

雪月花箱根は強羅駅から徒歩1分神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34にあり、東京方面からも楽々アクセスできます。

<問い合わせ先>
予約センター:0460-85-5489(受付時間 9:00~19:00)

雪月花箱根|メリットとデメリット

個室部屋風呂がおすすめな雪月花箱根ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・案内が無い
・アメニティが少ない
・料理の評判がイマイチ

メリット
・部屋に露天風呂あり
・個室露天風呂あり
・和モダンで広い部屋
・色浴衣無料貸し出し
・アイス・飲料サービス
・駅から近い

さぶろぐ
さぶろぐ

部屋風呂が使いやすい


雪月花箱根|まとめ

公式サイト

雪月花箱根は強羅駅からすぐの場所にあるので、箱根観光の際の拠点宿として便利に利用しました。


大きな温泉旅館でしたが、管理が行き届いていたのでとても綺麗でしたし、客室で露天風呂が楽しめたのも良かったです。


広い客室の調度品のコーディネートもセンス良く、中庭も美しくゆったりと寛ぐことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カップルで泊まりたい
・部屋風呂が欲しい
・色浴衣を着たい
・利便性も大事
・旅費を抑えたい


本日ご紹介した雪月花箱根

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】汚い?宝川温泉汪泉閣の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】アメニティはなにがある?箱根パークス吉野の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】チェックインは何時?ゆとりろ庵箱根の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】アメニティはなにがある?秀峰閣湖月の評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)