【口コミ】寒冷地仕様は?セレナe-POWERの評判から燃費まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

燃費と収納力ある車ないかなぁ・・・


セレナe-POWERはこんな悩みを解決してくれる車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大人数を乗せられる
・低燃費
・静かに走る
・ワンペダルで走行可能
・ディアルバックドア
・収納ができる



セレナe-POWER はガソリンエンジンで発電し、モーターで走るのでミニバンとは思えない燃費の良さと静かな車内空間が魅力的な車です。


また、プロパイロットや、ワンペダル走行も可能で、快適なドライブを楽しむことが出来ます。


エンジンが静かなため、ストレスなく運転することが可能な車です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 セレナe-POWER をご紹介していきます!

\好きな車が選べる!/

ピタクルでチェック

セレナe-POWER|仕様と特徴

先進性と親しみやすさ

セレナe-POWER は使いやすさとデザイン性を兼ね備えたリアデザインとなっているため、親しみやすくなっています。

こだわりの外観

セレナe-POWER は、全身にこだわりが詰まったエクステリアとなっています。

抗菌仕様シート

セレナe-POWER は、表面に付着した菌の繁殖を抑制し、クリーンで快適な車内を保つことが出来ます。

様々なラインアップ

セレナe-POWER は、ステップタイプやセカンドスライドアップシートなど、グレードによって色々な仕様があるので、用途に合わせて使うことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

セレナe-POWER |口コミと評判

良い口コミ・評判

一般道ならとても静か。

リアの席との会話もスムーズ。

燃費は18キロ。

500グラムのおもりをつけると手放しで運転可能。

アクセル、ブレーキに足を使わないので、足の負担が軽減し、長時間ドライブも苦にならない。

とても楽ちん。

みんカラより引用

視界が広く、良い意味で大きさを感じない。

車内が静か。

モーターの走る感覚が面白い。

みんカラより引用

e-POWERのおかげで静か&図体の割に加速も良い印象。

プロパイロットの使用で、気持ちにもゆとりができたせいか、高速道路で安全運転する様になった。

みんカラより引用

セレナe-POWER の良い口コミを見ていくと、とにかく走行中の音が静かという声が多い印象でした。


静かすぎてエアコンの音が逆に気になってしまう、という声も見られましたので、それほど走行中の音が静かなのだと感じられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

いろいろなレイアウトでき、荷物もたくさん積める。

しかし、ホンダのようにシートが床に格納できるとなお良い。

3列目格納すると2列目のリクライニングできない。

みんカラより引用

エンジンの回転数が思いの外高くてうるさく感じる。

そのせいで思いの外燃費が伸びない。

シートアレンジが後一歩。サードシートを上げた時にセカンドシートが1番下げられるようにして欲しかった。

みんカラより引用

セレナe-POWER の悪い口コミを見ていくと、シートに関しての評価が悪いようでした。


しかし、シートアレンジに関しては評価が低いようでしたが、座り心地に関しては特に悪い口コミは見られませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

シートの固さは好みがありそうです。


セレナe-POWER |内装

YouTube@わちゃめちゃじゃけえ。さんの投稿

Instagram@carentertainmentlabさんの投稿

セレナe-POWER |外装

YouTube@ハンターチャンネル/Hunter channelさんの投稿

Instagram@t_8810さんの投稿

セレナe-POWER |乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

セレナe-POWER の馬力は136と言われています。

乗り心地は?

セレナe-POWER の乗り心地について、口コミを見る限りは静かでとても良いという声が多い印象です。

シートに関しても、ゆとりある空間とほどよい柔らかさがあることで落ち着けるという声が見られました。

車中泊はできる?

セレナe-POWER はフルフラットではないですが、シートを倒して広いスペースを作ることは出来るので、その上にマットなどを敷けば車中泊ができそうです。

燃費はどのくらい?悪い?

セレナe-POWER の燃費は、実燃費は16~17km/Lほどです。

スマートシンプルハイブリット車は、2WDが10.48~10.80km/Lで、4WDが、11.21~11.60km/Lほどです。

試乗ができる店舗

セレナe-POWER を試乗できる店舗は、日産セレナの公式サイトで近くで試乗できる店舗を検索することが出来ます。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

ピタクルでは国産メーカーの車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はピタクル 公式サイトからチェックしてみてください!

セレナe-POWER |よくある疑問

7人乗りと8人乗りの違い

セレナe-POWER の7人乗りと8人乗りの違いについて、8人乗りはガソリン車しかないようです。

さらに、8人乗りにはスマートマルチセンターシートがついており、8人乗る場合は2列目に座席として、8人乗らない場合は1列目に小物入れとして使うことが出来ます。

車の寸法で言うと、7人乗りと8人乗りでは同じスペースとなっています。

値引きのコツは?

セレナe-POWER の値引きのコツは、他のメーカーの似ている車と迷っている、と店員に伝えることです。

そうすると、店員は自社の車を買ってもらうために値引き交渉に応じやすくなります。

寒冷地仕様はある?

セレナe-POWER は寒冷地仕様があり、ワイパーが凍りづらくしたりシートヒーターをつけることが出来ます。

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

セレナe-POWER |メリットとデメリット

収納の多い セレナe-POWER ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初めての運転に戸惑う
・デザインの好みが分かれる
・フルフラットシートではない

メリット
・燃費が良い
・車内が静か
・ワンペダルで走行できる
・収納が多い
・プロパイロット付
・大人数を乗せれる
・給油口がキャップレス

さぶろぐ
さぶろぐ

大人数乗せれるのは嬉しい!


セレナe-POWER |まとめ

セレナe-POWER は、燃費が良いのでなかなかガソリンが減らず、前乗っていた車と比べてガソリン代が半分近く減りました。


また、長距離運転の時プロパイロットを使用すると運転の疲れがほとんどなく、ワンペダル走行で、ブレーキ時のガクンとなるのがないのでドライブが快適になりました。


燃費が良いので、気軽に街乗りや遠出をして家族で出かける時間を増やすことも出来そうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・沢山人を乗せたい
・荷物を沢山積みたい
・長距離運転をよくする
・ガソリン代を抑えたい
・ファミリー
・遠出をよくする
・車内の静かさを求めている


本日ご紹介した セレナe-POWER

セレナe-POWER に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\好きな車が選べる!/

ピタクルでチェック

【口コミ】高すぎる??kintoの評判から利用方法まで徹底解説!! 【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)