【口コミ】クーポンはある?せんたく便の注文方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎回クリーニング屋に行くのは高くて大変…


せんたく便はこんな悩みを解決してくれる宅配クリーニングです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コートのクリーニングが安い
・布団を丸洗い&無料で保管
・料金体系がわかりやすい
・無料で再仕上げ可能
・シミ抜きも無料
・プロがクリーニングする
・高級感ある仕上がりになる



せんたく便はお得なサービス、充実したオプションが魅力の宅配クリーニング業者です。


オプションが充実しており、プラチナ加工や防虫サービス、撥水加工などがあります。


また宅配だと仕上がりが不安ですが、再仕上げや送料が無料なのでその点も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、せんたく便をご紹介していきます!

\LINEお友だち登録で10%OFF!/

公式サイトはこちら

せんたく便|仕様と特徴

最速パック

せんたく便はパック料金でクリーニングを承っています。

中でも最速パックは、発送から最短5営業日でクリーニングを完了させ自宅に届けてくれるサービスです。

また礼服でもダウンやコートでも、約926円でクリーニングしてくれます。

オプションサービスが充実

せんたく便ではプロが衣服を検品して、無料でサービスをしてくれます。

シミ抜きやボタン取り付け、毛玉取りなどを丁寧におこなってくれるので、新品同様の仕上がりになって返ってきます。

保管もしてくれる

せんたく便では最大11ヶ月保管してくれる「保管パック」も人気です。

往復送料は無料で高品質なクリーニング、手厚いメンテナンスなど数々のオプションが付いてきます。

再仕上げ無料

宅配クリーニングだと仕上がりが不安ですが、せんたく便なら再仕上げが無料です。

30日間無料で、再洗いや再仕上げしてくれます。

高級アパレル仕上げ

せんたく便はプレスにこだわり、アパレル仕上げの認定スタッフを育成しています。

シミ抜きは国家資格を取得したスタッフが行っているので、大切な服も安心して任せられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

せんたく便|口コミと評判

良い口コミ・評判

スーツに食べ物をこぼしてしまい、大きな染みができてしまったのでもう諦めていました。

ですが洗濯便に依頼をしたところ、戻ってきたスーツにはその染みがほとんど無くなっており、これからも長く使うことができるようになったので、とても嬉しかったです。

さぶろぐ独自アンケート

先週、1ヶ月先納品予定を即納に変更依頼しました。

しかし、ただいまご遠慮頂いていますと言われ冬物を買いに行こうとしていたところ、1週間以内に届きホッとしました。

そして仕上がりですが、一生懸命シミ、汚れを落としていただいたのが分かりありがたかったです。

ジャンパーは優しいさわり心地になり、ダウンも問題なしでした。

ただ、ウール系は半年間保管(乾燥剤入り)していただいた たたみシワがありましたがすぐに着ないのでしばらく吊るしておくことにしました。

この価格で送料込み、クリーニング、染みとり、加工、保管はとても良かったです。

みん評より引用

ロングコートやダウンなどの冬物をまとめて出します。

小さなほつれや破れも補修されていました。

金具等にはカバーがしてあり、傷がつかないように取り扱っている配慮も感じられ、満足してます。

次回も引き続き利用しようと思っています。

みん評より引用

せんたく便の良い口コミや評判をみていくと、クリーニングの他に補修がされており満足している方が多い印象。


ほつれの補修やシミ取り、ボタンつけがきちんとされているようです。


ただし箱で返送されてくるので、多少折しわがついている場合があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

サービスの内容は公式サイトの通りでした


悪い口コミ・評判

久しぶりにせんたく便使ったらクレジット決済できなくて代引き!!!

全然知らなくて焦ったわ〜 電話したら今年頭からクレジット決算できないとのこと。

HPに書いて欲しい。

とにかく、かろうじて現金あってよかった。

財布の中身¥1,006になってしまったぞ!

Twitterより引用

宅配便ではなくて、着用した際のシワもそのままで戻ってきます。

再仕上げの仕上がり保証書なるものが同梱されているが、最低限のシワすら残っているような状態なので、再仕上げも期待できません。

今後は別の宅配クリーニングを利用します。

みん評より引用

せんたく便の悪い口コミや評判をみていくと、仕上がりに不満を持った方が多い印象。


衣服の種類によっては、仕上がりに差が出てしまうことがあるようです。


また宅配クリーニングお客様満足度は、2020年の時点で1位を獲得しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

創業60年の歴史ある企業です


せんたく便|体験談

Twitter@polyhedronyuukoさんの投稿

Twitter@hilomamatterさんの投稿

Twitter@shiawase_zuttoさんの投稿

せんたく便|注文方法

注文の流れ

注文する

公式サイトのフォームまたは電話で注文します。

集荷する

ヤマト集荷サービスが自宅までやってくるので衣服を渡します。
2回目からは近くのコンビニやヤマト取次店でも持ち込みが可能です。

クリーニング・保管

せんたく便の自社工場でクリーニング、保管されます。

受け取り

最速パックを利用した場合、最短5営業日で自宅へ届きます。

料金プランは?クーポンはある?

せんたく便の料金プランは大まかに分けて、最速パックと保管プランがあります。

※価格記載はすべて税込です。

最速パック1回目2回目(リピート割引)
最速5パック7,678円7,348円
最速10パック9,878円9,548円
最速5パックDX9,878円9,548円
最速10パックDX12,078円11,748円

保管パック1回目2回目(リピート割引)
保管5パック9,878円9,108円
保管10パック13,178円12,408円
保管15パック17,028円16,258円
保管20パック20,878円20,108円
保管30パック28,578円27,808円


\LINEお友だち登録で10%OFF!/

公式サイトはこちら

支払い方法

せんたく便での支払い方法はコースによって分かれています。

クレジット決済の場合は事前登録が必要です。

ちなみにAmazonPayも利用できます。

  • 最速パック・・・クレジットor代引き
  • 布団パック・・・クレジットor代引き
  • 靴パック・・・クレジットor代引き
  • 保管パック・・・クレジットorNP後払い


営業時間

せんたく便のコールセンターは9時から23時まで受け付けております。

Webは24時間体制で、いつでも申し込みが可能です。

せんたく便|よくある疑問

クレームや苦情はどんなものがある?

せんたく便のクレームをみていると、服が段ボールに窮屈に詰められているためシワができてしまったという声が多かったです。

ダウンコートやジャケットばかりを詰め込んでしまうと、集荷バックに入りきらない場合があります。

ただ2回目にはせんたく便専用バックを利用できますので、少し詰めやすくなります。

保管はしてもらえる?

服を保管してもらう場合は、最大11ヶ月保管してくれる「保管パック」があります。

また「ふとんパック」を利用すると、最大6ヶ月間ふとんの保管が可能です。

退会方法

せんたく便の退会は電話またはメールで簡単に行えます。

問い合わせ先

せんたく便のお問い合わせ先は以下の通りです。

せんたく便|メリットとデメリット

リーズナブルにクリーニングできるせんたく便ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・仕上がりにムラがある
・箱に詰めるので少しシワができる
・戻ってくるまでに時間がかかる

メリット
・コートのクリーニングが安い
・布団を丸洗い&無料で保管
・料金体系がわかりやすい
・無料で再仕上げ可能
・シミ抜きも無料
・プロがクリーニングする
・高級感ある仕上がりになる

さぶろぐ
さぶろぐ

大量にクリーニングする時にお得です


せんたく便|まとめ

スーツにシミができてしまい、もう着れないと諦めかけていました。


ところがせんたく便に何気なくスーツを出してみたら、シミがきれいになくなっていたのです。


おかげでこれからも長く使うことができるようになり、大満足でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クリーニングに行くのが面倒
・季節物を保管してほしい
・安く大量にクリーニングしたい
・カスタマーサポートがある
・シミ抜きをしてほしい
・毛玉をきれいにしてほしい


本日ご紹介したせんたく便

リーズナブルな宅配クリーニングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\LINEお友だち登録で10%OFF!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?リナビスの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?フトン巻きのジローの利用方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引は?ピュアクリーニングの料金から評判までチェック!! 【口コミ】料金は?クリピカの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)