【口コミ】何歳から!?悪影響はない!?セノビックの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

うちの子運動部なんだけど栄養足りてるかなぁ…


セノビックはこんな悩みを解決してくれる成長期応援飲料です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・豊富な栄養素
・様々な味があって楽しい
・分量を調整できる
・公式で割安に入手できる
・栄養を補える
・大人が飲んでも罪悪感が無い



セノビックは国内の大手製薬会社が成長期の骨をしっかりと研究して作った、溶かすタイプの成長期応援飲料です。


カルシウムやビタミンD、鉄分など子どもの成長に必要な栄養が手軽に、美味しく摂取できます。


SNSでは女性や妊婦など、貧血気味の方も朝に飲んでいる方も多いようで、子どもから大人まで需要のある商品です。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、セノビックをご紹介していきます!

\未来をグーン伸ばそう!!/

公式サイトをチェック

セノビック|仕様と特徴

成長期に大切な栄養素

セノビックは成長期に大切な1日分のカルシウム、ビタミンD、鉄分を含んでいます。

さらに+αの栄養素

セノビックは卵由来のボーンヘップ、ミルク由来のオリゴミル、ビタミンC、ビタミンK2を含んで成長をサポートします。

1日1~2杯目安で続けやすい

セノビックは1日に1~2杯飲むだけで続けやすく簡単に栄養を補うことが出来ます。

溶けやすい顆粒状

セノビックはホットでもアイスでも牛乳など溶けやすい顆粒状です。

味が豊富で楽しい

セノビックは定番のココア味からバナナ味、ヨーグルト味、いちごミルク味、カフェオレ味があります。(カフェオレ味はAmazonでは扱っておりません)

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

セノビック|口コミと評判

良い口コミ・評判

牛乳を全く飲まなかった小学3年の息子… セノビーを飲ませたところ、気に入ったらしく自らブレンドして毎日飲んでくれるようになりました😄

我が家には大ヒットでした!

Amazonより引用

息子にねだられて二度目の購入。

大好きなユーチューバーが動画で紹介していたのを観て、自分も飲みたいと言ってきました。

毎日身長計りながら飲んでいます。

味も美味しいそうで、ミロと比べてもそんなに違和感ないようです。

普段、食事が偏っているので栄養的にも良いと思います。

Amazonより引用

個人差はありますが、飲んで高校1年生の時15cm伸びました!

Amazonより引用

セノビックの良い口コミや評価を見ていくと、飲みやすくって(美味しくて)続けやすいという声が多いです。


肝心の効果については、個人差や環境にもよりますが、効果があった!という書き込みも。


また、大人でも夜甘い物が飲みたくなったとき、栄養補給も出来て罪悪感なくいただけるという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

牛乳嫌いの子も飲んでくれそう


悪い口コミ・評判

冷たい牛乳には溶けにくいので注意。
味は普通のココアと遜色ないです。

Amazonより引用

味はココアそのままで美味しいと子供は気に入ってます。
4袋程飲みましたが効果はあるとは思いません。

Amazonより引用

セノビックの悪い口コミや評価を見ていくと「期待したほど効果が感じられない」との声もちらほらあります。


けれど、そもそも成長期には多くの栄養が必要であり、この商品はあくまで栄養サポートが目的です。


また、顆粒が溶けにくいという声がちらほらあり、溶かす量によっては温かい牛乳でも溶け残りがあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

栄養を補うつもりで飲むのがいいね


セノビック|効果

YOUTUBE

セノビックは牛乳が苦手な方のためのセノビックウォーターもあります。

セノビック ウォーター

インスタグラム@shiratama3boysさんの投稿

セノビックのカフェオレ味はロート製薬の公式サイトのみでAmazonにはありません…

インスタグラム@ear.starさんの投稿

さぶろぐ
さぶろぐ

骨密度を考える大人のための
プレミアムセノビックもあるね

大人のセノビック

セノビック|飲み方

Plusとありますが、作り方は同じです。

飲む量

セノビックは1日1~2杯を目安にしてください。

飲むタイミング

セノビックは栄養の吸収をよくするため、朝食事中や食後がおススメです。

中学生

セノビックの対象年齢の成長期13歳から14歳は中学生世代にドンピシャです。

高校生

セノビックは成長期サポート飲料ですが、身長に悩む高校生にもおすすめです。

セノビック|よくある疑問

何歳から?

セノビックは何歳から飲ませていいか?について、公式には園児から飲ませて良いと書かれています。

成分

ココアカフェオレいちごバナナヨーグルトウォーター
カロリー4kcal40kcal41kcal42kcal42kcal64kcal
糖質9.2g9.8g10g7.7g9.9g16g
たんぱく質0.7g0.3g0.3g2.3g0.3g0.1g
脂質0.3g0.05g0.1g0.2g0.14g0.087g
特記事項+ポリフェノール+ポリフェノール+ビタミンC+プロテイン+乳酸菌+クエン酸

セノビックの栄養成分はカルシウム、ビタミンD、鉄、ボーンヘップ、オリゴミル、ビタミンC、ビタミンK2
その他にフレーバー毎に違う+αの成分を含んでいます。

副作用や悪影響は?

セノビックは体調によってまれに腹痛を起こすことがあり、牛乳や卵にアレルギーがある方は注意が必要です。

販売店

セノビックは薬局やドンキでは取り扱いが無くAmazonや楽天等でのみ購入できますが、昨今価格が上がっているようですので、価格が割安の公式からの購入がおススメです。

解約できる?

セノビックの公式から購入すると定期コースになりますが、1回だけでも自由に解約できます。

セノビック|メリットとデメリット

栄養いっぱいなセノビックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・美味しすぎて飲みすぎる
・量によって溶けづらい
・公式以外は割高

メリット
豊富な栄養素
・様々な味があって楽しい
・分量を調整できる
・公式で割安に入手できる
・栄養を補える
・大人が飲んでも罪悪感が無い

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しくって足りない栄養をカバーしてくれる


セノビック|まとめ

セノビックを飲み始めてから子供の身長がどんどん伸びていて、もうすぐレギュラーになれるかもしれないと バレーボールの練習にもやる気が増したようです。


貧血のめまいやふらつきが軽減されてきているような気がして安心して過ごすことができています。


何かひとつのことを継続するという意識が子供に身につき、自分で身長を伸ばすことに頑張っているという意識から、早寝早起きにも挑戦するようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・うちの子の成長に悩んでいる
・栄養が十分に摂れているか心配
・美味しくて続けやすいと良い
・牛乳を飲んでくれない
・貧血気味
・身長の成長をサポートしたい
・栄養が不足しがちな妊婦さん


本日ご紹介したセノビック

セノビックに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\未来をグーン伸ばそう!!/

公式サイトをチェック
【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!!【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!【口コミ】匂いは??ワイドハイター クリアヒーローの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)