【レビュー】違いは?SENNHEISER HD25の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

プロも使う本格的なDJヘッドホンが欲しいなあ


SENNHEISER HD25はこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・引き締まった低音が魅力
・ロックやメタル音楽が生きる
・プロが認めるDJヘッドホン
・パーツ交換して長く使える
・しっかりフィットしてズレない



SENNHEISER HD25は、DJ ヘッドホンとして「業界のスタンダード」ともいえるヘッドホンです。


プロの現場で使うことを想定とした作りで、高い耐久性と長時間装着も苦にならない軽量性を兼ね添えています。


引き締まった低音が魅力で、EDMからハードロック、メタル系まで様々なジャンルの楽曲に合います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SENNHEISER HD25をご紹介していきます!

SENNHEISER HD25|仕様と特徴

アルミ素材のボイスコイル

SENNHEISER HD25は、軽量なアルミ素材のボイスコイルを使用。

本体の軽量化に貢献しており、かつ高い感度を実現しています。

引き締まった低音と、解像度や音の定位感が素晴らしいです。

高い音圧レベルにも対応

SENNHEISER HD25は、DJヘッドホンとして非常に高い音圧レベルに対応。

作りも頑丈なため、 ENG 、SR 環境、スタジオ内でのモニタリングやオーディオ機器テストなど、騒音に囲まれた場所でも活躍してくれます。

軽量

SENNHEISER HD25の本体重量は、ケーブルを除いて140gと超軽量。

長時間でも快適な装着感で、疲れ知らずです。

着脱式ケーブル

SENNHEISER HD25は、堅牢な片出し着脱式ケーブルを採用。

断線したり、音質改善を行いたいときに、気軽にケーブル交換ができて便利です。

回転式イヤーピース

SENNHEISER HD25は回転式イヤーピースを採用。

片方のハウジングを前後に動かすことができ、DJ必須の片耳モニターができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

SENNHEISER HD25|口コミと評判

良い口コミ・評判

ゼンハイザーの公式YouTubeチャンネルでスイカにHD25を被せ、それをバットで殴ったり、爆発させたりする動画があります。
そんなことをしても壊れないことを訴えるものでした。
この動画を見ると、荒く扱っても気になりません。
気軽で良いです。
また、本体が軽量で片出しケーブルのためBluetoothアンプと相性が良いです。
ヘッドバンドを2つに広げれば軽い運動でもズレにくく安定します。

e-イヤホンより引用

云わずと知れたSENNHEISERの傑作機。
長年販売されているだけあり、ヘッドホンマニアの多くのが一度は聴いたことがあるはず。
音質は低音型だと思われる人も多くいるが、個人的には中低音型だと感じている。
低音はまるで音の塊のように締まった質の良い音。
量感もあり、ノリも良くロックに最適。
中音は予想よりもしっかりボーカルも楽しむことの出来る作りであり、個人的には良かった。

e-イヤホンより引用

このヘッドホンは簡単に言えば、軽い!高音質!利便性!高耐久!高メンテナンス性!高コスパ!カッコ良さ!
これら全てを兼ね備えた一本持っといて損しないどころか得しかないヘッドホンです!
私も毎日愛用していますが、長時間の使用でも全然首が疲れませんし、フィット感も高く、片耳での使用も出来るのでとても使いやすいです!
その上、このヘッドホンは各パーツがとても取り外ししやすい上に、万一壊れてもパーツ毎に別売りしているので簡単に直すこともできます!
音はゼンハイザー特有の素晴らしい低温が際立って、ロックを聴けばそれはもう楽しい音楽体験をさせてくれます!
あらゆる面においてこれだけ優れていてこの価格は凄いです!

e-イヤホンより引用

SENNHEISER HD25の良い口コミや評判を見てみると、「引き締まった量感のある低音」「ロックに最適」と特に低音の音質を評価する口コミが多数ありました。


「高耐久」「頑丈」「パーツ交換が容易」と、扱いやすく長く愛用できそうです。


「軽量で首が疲れない」「ずれにくい」という装着感への評価もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

DJ用はもちろん、ノリの良い音でロックやメタルを聴くのも◎!


悪い口コミ・評判

温暖でメリハリに欠ける印象もあり、バンドサウンドでいうと、ベースや低めの音のギターは厚みがあって良いのですが、それがバスドラムを覆ってしまい、もうちょっとアタック感が欲しくなるときがあります。
とはいえ、価格や機能性を考えると、全体的には良い音であるとはいえるでしょう。
あとはよく話題になる装着感についてですが、確かに側圧は強めで、オンイヤー型ということもあるので、耳が痛くなりがちです。

e-イヤホンより引用

音質は、音源のクオリティを感じやすいものになっているのではないかと思います。
曲によって、サ行が刺さることがあったため、リスニング時にはイコライザーで調整しました。

e-イヤホンより引用

SENNHEISER HD25の悪い口コミや評判を見てみると、「メリハリに欠ける」「サ行の刺さりが気になる」という口コミがちらほらありました。


高音の刺さる感じはイコライザー調整やエージングをするのもオススメです。


「側圧が強めで耳が痛くなる」という人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

側圧強めでフィットしてズレにくいけど、耳が痛くなる人も


SENNHEISER HD25|レビュー

音質

SENNHEISER HD25は、音場が広く、引き締まった厚みのある低音が特徴です。

中高域がかき消されることもなく、クリアで精密な高音が楽しめます。

ノリの良いサウンドで、音圧強めのロックやメタル音楽のリスニングに合います。

フィット感

SENNHEISER HD25は、側圧が強めでがっちりホールドされる感覚があります。

動いてもズレにくいのが利点ですが、長時間の装着で耳が痛くなる人もいるかもしれません。

遮音性(音漏れ)

SENNHEISER HD25は、遮音性は高くはなく、音漏れも少しあります。

電車内での使用は、音量調整をして周囲に気配りをした方がよさそうです。

マイク性能

SENNHEISER HD25にマイクは付属していません。

SENNHEISER HD25|使い方

リケーブル

元々付いているケーブルを外す(着脱式)
リケーブルを接続する

SENNHEISER HD25にオススメのリケーブルは、Oyaide HPC-HD25ORB ClearForceです。

イヤーパッド交換

SENNHEISER HD25は、イヤーパッドの交換が可能です。

交換用パッドはAmazonでも購入できます。

バランス接続

SENNHEISER HD25は、HD25用のバランスケーブルリケーブルすることで、バランス接続が可能です。

ORBのHD25用バランスケーブルが、左右の分離が改善されてオススメです。

アンプ

SENNHEISER HD25は直挿しでも十分鳴るヘッドホンですが、アンプを使用するなら、BRT-PA1などのポータブルアンプでも問題ありません。

エージング

SENNHEISER HD25の高音の刺さる感じが気になるなら、エージングをするのもオススメです。

通常何十時間とかかるエージングですが、こちらのサイトChord&Majorでは、約60分で気軽にエージングを試すことができます(サイト右上の「◎run in」ボタンから)。

SENNHEISER HD25|よくある疑問

HD25 PLUSとの違い

SENNHEISER HD25 PLUSは、SENNHEISER HD25と同製品のヘッドホンに加えて、カールとストレートの2種類のケーブル、キャリングポーチ、ベロアイヤーパッド、6.3mm変換アダプター等が同梱した、豪華セットです。

ケーブルやイヤーパッドを交換しながら長く使いたい方には、こちらもオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

SENNHEISER HD25は、Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率も高いのでオススメです。

取扱説明書

SENNHEISER HD25の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

SENNHEISER HD25|メリットとデメリット

引き締まった低音が魅力のSENNHEISER HD25ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・メリハリは小さめ
・サ行が刺さる
・側圧が強め

メリット
・引き締まった低音が魅力
・ロックやメタル音楽が生きる
・プロが認めるDJヘッドホン
・パーツ交換して長く使える
・しっかりフィットしてズレない

さぶろぐ
さぶろぐ

魅力的な低音と、それに埋もれない中高域で、音質への評価が高いようです


SENNHEISER HD25|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SENNHEISER HD25|まとめ

SENNHEISER HD25はDJヘッドホンの名機ですが、ロックミュージックファンとしてリスニング用に買って正解!


迫力のある音としっかりと量感のある低音に圧倒されました!


見た目はいたってシンプルで飾り気はありませんが、その分玄人向けヘッドホンという感じで格好良いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・リスニングにもDJにも使う
・ロックやメタル音楽が好き
・迫力ある低音が好み
・柔らかい音が好み
・側圧はしっかりめが好き


本日ご紹介したSENNHEISER HD25

リスニングにも最適なDJヘッドホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】スマホ接続は?HyperX Cloud Revolver Sの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】マイクが反応しない場合は?HyperX Cloud Alphaの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】耳が痛い?ソニーMDR-XB550APの評判から使用感まで徹底解説!! 【レビュー】ゲームならこれ!!beyerdynamic MMX300 2nd(第二世代)の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)