【口コミ】音質は?ゼンハイザー cx400の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

テレワークでも使える
高性能なイヤホンないかなぁ


ゼンハイザー cx400はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・バランスの良い音質
・軽量でコンパクトなサイズ
・シンプルなデザイン
・操作が簡単なタッチパネル式
・比較的安価
・アプリでカスタマイズできる



ゼンハイザー cx400は、専用アプリで音質をカスタマイズできる完全ワイヤレスイヤホン。


バッテリーは最大20時間もつので、テレワークにも最適です。


耳にしっかりフィットするので遮音性が高く、長時間の使用でも快適な付け心地ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゼンハイザー cx400をご紹介していきます!

ゼンハイザー cx400|仕様と特徴

最新のBluetoothを搭載

ゼンハイザー cx400は、最新のBluetooth5.1+Class1を採用。

音が途切れることなく、安定した接続状態をキープします。

ワンタッチ操作ができる

ゼンハイザー cx400は、音楽や通話、音声アシスタントの起動もワンタッチで操作可能です。

操作性が良いので、簡単で便利に使えます。

最大20時間使用可能なバッテリー

ゼンハイザー cx400は、最大20時間の使用が可能です。

音楽や通話を、思う存分楽しめますよ。

遮音性が抜群

ゼンハイザー cx400は、パッシブノイズアイソレーションによる高い遮音性が魅力。

周りを気にすることなく、好きな音楽やおしゃべりに没頭できます。

アプリで音質をカスタマイズできる

ゼンハイザー cx400は、専用アプリSmart Controlとペアリングすることで、自分好みの音質にカスタマイズ可能です。

Smart Controlは、簡単な操作で設定可能な無料アプリですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

抜群の操作性

ゼンハイザー cx400|口コミと評判

良い口コミ・評判

昨日、ダッシュボードにスマホ固定してゼンハイザーcx400でteams会議で説明できたのでテレワークの可能性が拡がった気がする

Twitterより引用

ゼンハイザーのCX400 BTやっと到着。

つけて少し散歩してきたけど思ってた以上によくてビビった。

イヤーピース合ってるのに変えたらハイエンドイヤホンに匹敵すると思う。

Twitterより引用

私がゼンハイザーが好きなのは音色が好きというのはあるが、何より定位の良さ。

音場感。

この頭を中心に後頭部のさらに後方で定位する音がする感じ。

これはhd25の時から好き。

現状、cx400btの満足度が高いから新機種に買い換えるか悩む。

Twitterより引用

ゼンハイザー cx400の良い口コミや評判を見ていくと、音質が良いと好評でした。


テレワーク時も快適に使えたとのこと。


また、ゼンハイザー社製のイヤホンが好きという方も多くいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

メーカーの信頼度も高い


悪い口コミ・評判

親から貰ったゼンハイザーのCX400BT使いにくく過ぎて禿げそう

しかもなぜか専用のアプリエラー出て入らんし

Twitterより引用

ゼンハイザー cx400の悪い口コミや評判を見ていくと、使いにくいとの声がありました。


専用アプリも上手く動作せず、エラーが出ることもあるようです。


一方で、ペアリングやアプリ設定などの操作は簡単との声もあるので、各々の使用環境によるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感は個人差がある


ゼンハイザー cx400|レビュー

音質

ゼンハイザー cx400は、どんなジャンルにも合う幅広い音質を実現。

低音から高音まで、心地よいサウンドで快適です。

フィット感

ゼンハイザー cx400は、カナル型のイヤホンなので、耳の穴にぴったりフィットします。

遮音性(音漏れ)

ゼンハイザー cx400は遮音性が高いので、音漏れの心配はありません。

また、フィット感が良いのでより音漏れしにくい構造になっています。

マイク性能

ゼンハイザー cx400は、通話品質も抜群。

イヤーパッドにマイクを2つずつ搭載しており、しっかり声を拾い相手に届けてくれます。

ゼンハイザー cx400|使い方

イヤーピースの交換

ゼンハイザー cx400は、自分に合ったイヤーピースを選べます。

付属のイヤーピースは、3サイズです。

最初に付いているものを合わせると、全部で4サイズから選択可能。

PC接続

ゼンハイザー cx400は、Bluetoothに対応しているパソコンへの接続が可能です。

エージング

ゼンハイザー cx400は一定音量でエージングすると、解像度が高く、より良質な音を聴けるようになります。

バランス接続

ゼンハイザー cx400は、ワイヤレスイヤホンのためバランス接続に対応していません。

初期化

ゼンハイザー cx400の初期化は、Smart ControlアプリのSettingメニューから行えます。

ゼンハイザー cx400|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

ゼンハイザー cx400に対応している付属品以外のイヤーピースは、見つかりませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

ゼンハイザー cx400を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

説明書

ゼンハイザー cx400の操作マニュアルはこちらです。

ゼンハイザー cx400|メリットとデメリット

テレワークにも最適なゼンハイザー cx400ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・カラーが少ない
・防水仕様ではない

メリット
・バランスの良い音質
・軽量でコンパクトなサイズ
・シンプルなデザイン
・操作が簡単なタッチパネル式
・比較的安価
・アプリでカスタマイズできる

さぶろぐ
さぶろぐ

音質・操作性は申し分なし


ゼンハイザー cx400|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゼンハイザー cx400|まとめ

ゼンハイザー cx400を使用してみて、ストレスフリーな接続と操作性に満足しています。


音質が良く、クリアで聴きやすいので、イヤホンを付けている時間が長くなりました。


テレワーク中の通話も快適に使えるので、オンオフ問わず活用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・多ジャンルの音楽を聴く方
・音質にこだわりがある
・性能も価格も重視する方
・信頼できるメーカーがいい
・シンプルなデザインが好み
・音をカスタマイズしたい


本日ご紹介したゼンハイザー cx400

音をカスタマイズできるワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)