【レビュー】片耳しか聴こえない?ゼンハイザーCX400BTの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルな機能で高音質な
ワイヤレスイヤホンが欲しい


ゼンハイザーCX400BTはこんな悩みを解決してくれる完全ワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質
・フィット感が良い
・軽量でコンパクト
・ロングバッテリー
・操作性が良い
・イコライザーで調整可能



ゼンハイザーCX400BTは、解像度が高くクリアなサウンドを楽しめる完全ワイヤレスイヤホンです。


同メーカーのハイエンドモデルと同等の音質で、コスパも優秀!


専用アプリで好みの音質に調整できるため、音にこだわる方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゼンハイザーCX400BTをご紹介していきます!

ゼンハイザーCX400BT|仕様と特徴

臨場感のある音質

ゼンハイザーCX400BTは、臨場感のあるクリアなサウンドが魅力の完全ワイヤレスイヤホンです。

解像度が高く、繊細な音も忠実に再現します。

いい意味でクセがなく、心地よいサウンドを楽しめます。

操作性が良い

ゼンハイザーCX400BTは、便利なタッチコントロール機能を搭載しています。

音楽再生や停止はもちろん、音量調整もイヤホン本体から操作可能。

わざわざスマホなどのデバイスから操作する必要はありません。

遮音性が高い

フィット感も抜群のゼンハイザーCX400BT

ノイズキャンセリング機能は非搭載ですが、耳にしっかりフィットするので遮音性は高いです。

安定感のある装着性で、長時間でも快適に使用できますよ。

ロングバッテリーを搭載

ゼンハイザーCX400BTは、イヤホン単体で7時間の連続再生が可能です。

充電ケースを併用すれば、最大20時間使用できるロングバッテリーを搭載。

バッテリー残量を気にせず使えるのは、嬉しいポイントですね。

好みの音質に調整可能

ゼンハイザーCX400BTは、専用アプリ「Sennheiser Smart Control」で音質調整が可能です。

初心者の方でも直感的な操作で、低音から高音まで簡単に設定できます。

また、イヤホンのタッチ操作の変更もでき、より使いやすくカスタマイズできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

高音質で利便性も良い

ゼンハイザーCX400BT|口コミと評判

良い口コミ・評判

ギズモードの綱藤さんが 買って速攻失くしたという ゼンハイザーCX400BT買ってみた。

噂通り解像感高くてめちゃいいな。

モニター用途で持ってる IE100PROと音の方向性近いし ゼンハイザー製品と 僕の耳は相性が良いのかもしれない。

Twitterより引用

テレワークでも会社出てきても、接続切り替えが楽なのでゼンハイザーcx400bt本当に便利

Twitterより引用

ランニングのお供にゼンハイザーCX400BTを使ってみたけど、パッシブノイキャン効いてて周りの音が聞こえない✨

それに操作性が良すぎる

反応が良いのは当たり前として、タップの度に効果音が違うから何回タップしたか分かりやすい

それに長押しで音量変えれるのもいい🤤

これ、マジで買いだよ!!

Twitterより引用

ゼンハイザーCX400BTの良い口や評判を見ていくと、「解像度の高い音質」との声がありました。


音のバランスが良く、細かい音も忠実に再現するので、臨場感のあるサウンドを楽しめます。


また、遮音性や操作性においても好評で、満足度が高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質・機能性ともに優秀


悪い口コミ・評判

ゼンハイザーcx400bt true wirelessを使ってみたいけど高いんですうう

Twitterより引用

ゼンハイザーCX400BTの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


価格帯としてはミドルクラスの完全ワイヤレスイヤホンですが、音質はハイエンドモデルと同等。


そのため、機能性よりも音質を重視する方にはコスパが良いと言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわる方向け


ゼンハイザーCX400BT|レビュー

音質

ゼンハイザーCX400BTは、解像度が高くバランスの良い音質が魅力。

音質に関しては、同メーカーのハイエンドモデルと同等のスペックなので、臨場感のあるサウンドを楽しめます。

フィット感

ゼンハイザーCX400BTは、耳の形状にぴったりハマるようデザインされているため、安定感があります。

イヤホン本体はやや大きめに見えますが、装着してみるとしっかり耳にフィットしますよ。

接続について(ペアリング)

ゼンハイザーCX400BTは、ペアリングも簡単に行える完全ワイヤレスイヤホンです。

一度ペアリングしたデバイスは、次回使用する際に自動接続されます。

遮音性(音漏れ)

ゼンハイザーCX400BTは、耳にしっかりフィットするので、遮音性も優秀です。

ノイズキャンセリング機能は付いていませんが、フィット感が良いため外部の音もそれほど気になりません。

マイク性能

ゼンハイザーCX400BTは、クリアな音声を届けてくれるデュアルマイクを搭載しています。

しかし、周囲の音も拾ってしまうため、騒がしい場所での通話には不向きです。

ゼンハイザーCX400BT|使い方

ペアリング(接続方法)

充電ケースからイヤホンを取り出す
接続したいデバイス側のBluetooth設定をオンにする

「CX 400BT TW」を選択し、接続済みと表示されたらペアリング完了

PC接続

ゼンハイザーCX400BTは、Bluetooth接続に対応しているPCであれば接続可能です。

PC側のBluetooth設定をオンにし、ペアリングを行ってください。

片耳使用

ゼンハイザーCX400BTは、右耳イヤホンは片耳での使用が可能です。

左耳イヤホンだけを使う場合、右耳イヤホンをケースにしまうと再生停止してしまうのでご注意ください。

初期化

ゼンハイザーCX400BTの初期化(リセット)方法は、とても簡単!

イヤホンを充電ケースに戻し、両方のタッチパネルを5秒以上長押しするだけでリセットが完了します。

ゼンハイザーCX400BT|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

ゼンハイザーCX400BTにおすすめのイヤーピースについて、情報は見つかりませんでした。

高音質が魅力の完全ワイヤレスイヤホンのため、付属のイヤーピースでも十分に満足される方が多いと考えられます。

片耳しか聴こえない?

ゼンハイザーCX400BTが片耳しか聴こえないときは、初期化して再度ペアリングを行うと改善する場合があります。

初期化とペアリング方法は、上記に記載していますので、参考にしてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

ゼンハイザーCX400BTを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

説明書

ゼンハイザーCX400BTの取扱説明書は、こちらからダウンロード可能です。

ページを下にスクロールすると、「ダウンロード」メニューが表示されます。

ゼンハイザーCX400BT|メリットとデメリット

とにかく音質が良いゼンハイザーCX400BTですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ノイキャン非対応
・防水ではない
・価格はやや高め

メリット
・高音質
・フィット感が良い
・軽量でコンパクト
・ロングバッテリー
・操作性が良い
・イコライザーで調整可能

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ優秀なイヤホン


ゼンハイザーCX400BT|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゼンハイザーCX400BT|まとめ

ゼンハイザーCX400BTを使用してみて、繊細なサウンドとバランスの良い音質に驚きました。


再現度が高く、心地よく聴ける完全ワイヤレスイヤホンで非常に満足しています。


ノイズキャンセリング機能がないのが懸念点でしたが、耳にぴったりとフィットするので全然気にならず、快適に使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわる方
・長時間使いたい方
・操作しやすいものがいい方
・好みの音質に調整したい方
・コスパ重視の方
・信頼できるメーカーがいい方


本日ご紹介したゼンハイザーCX400BT

高音質なコスパ優秀イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)