【口コミ】腰痛が悪化する?仙骨枕の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛がつらくて…


仙骨枕はこんな悩みを解決してくれる矯正グッズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・歪みの矯正に効果
・使い方簡単
・寝転がって運動するだけ
・ひとりでできる
・腰痛・頭痛に◎



仙骨枕は様々な体の不調の元となる体の歪みを改善するための枕状のクッションです。


腰や尾てい骨、後頭部にあてて体操を行うことで背骨を矯正する効果が期待できると話題。


有名スポーツ選手もトレーニングに取り入れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、仙骨枕をご紹介していきます!

仙骨枕|仕様と特徴

仙骨に沿う形状

仙骨枕は仙骨に沿う形状をしています。

特徴的な外観は、そのまま仙骨にあてるだけでしっかりフィットするように計算しつくされているからこそ。

体型の異なる人でも使えるよう大きさの異なるへこみも備えられています。

※仙骨とは、腰の中央、背骨の一番下にある三角形の形をした骨のことです。

心地よい『ぐりぐり』感

仙骨枕はかためのクッションのような枕です。

効果をより高く発揮するために考えられた適度な反発はタオルにはない絶妙なかたさ。

腰や尾てい骨にあてて運動すると心地よいぐりぐり感が感じられます。

使い方簡単

仙骨枕は使い方も簡単。

尾てい骨や腰、後頭部などにあてて寝転がったら体を左右に揺らしたり足を動かすだけでプロに施術されたかのような気持ちよさが体感できます。

使い方の動画も公開されているため、初心者の方も安心。

腰痛や頭痛、肩こりにも◎

仙骨枕は体を支える土台である骨盤の中心部の仙骨を整えることで腰痛や頭痛、肩こりなど日常的に発生する体の不調にアプローチ。

パソコン作業や勉強、家事や育児で凝り固まった体をほぐしてくれます。

持ち運びにも便利

仙骨枕は携帯性も抜群です。

手の平におさまるコンパクトサイズで軽量だから、ジムやスポーツシーン、出張や旅行などに持ち運んでも邪魔になりません。

使いやすいからこそ毎日続けられますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

仙骨枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

椎間板ヘルニアになり、反り腰も原因と言われ、2週間ほどリハビリを受けていたんですが全然良くなる気配がなく途方にくれてたんですが、これ初めて使ったときは、結構痛い!と思ったのですが、翌日起きた時にびっくりするほど改善していて、3日後にはほぼ痛みがなくなってました!

Yahooショッピングより引用

使用している友達は全快出来て、絶好調だと言ってます。

Yahooショッピングより引用

めちゃくちゃ良いです。

Yahooショッピングより引用

仙骨枕の効果、使い勝手についての口コミや評判が目立ちました。


ひどい腰痛や坐骨神経痛、ヘルニアに効果が感じられた!という声も。


自分の好きな時間に気軽に使えるのも魅力的ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

痛みに効果があった!


悪い口コミ・評判

寝るだけ、、ではやはり改善しないのでちゃんと本を読み使用頻度、ストレッチ、筋トレをマスターし改善したいです。

効果等はこれからですが、気長に使って効果期待します。

仙骨枕の使い方、効果についての口コミや評判がいくつか見られました。


ある程度使い続けることで矯正されていくものなのでなかなかすぐに効果は感じられないようですね。


寝転がるだけでなく左右に体を揺らすなど使い方にもコツがあるので、説明書や動画を観ながら使うのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝転がるだけでは効果薄


仙骨枕|実際に使ってみた方の体験談

Twitter@ChangHeramiさんの投稿

Twitter@1Kl2bさんの投稿

Twitter@mizutaisoさんの投稿

仙骨枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

使い方①尾てい骨にあてて寝転がり、体を左右に揺らす
使い方②腰(ウエストライン)にあてて寝転がり、体を左右に揺らす
使い方③後頭部にあてて寝転がり、上半身を左右に揺らす

洗濯などの洗い方

仙骨枕は洗うことが可能です。

洗う場合は本体を傷ませないようやさしく手洗いをし、タオル等で水気を吸い取った後によく乾かしてください。

高さの調整

仙骨枕の高さ調整をしたい場合は下にタオルなどを挟んでみてください。

基本的にはそのままで仙骨に沿うように作られているため、そのまま使用することがおすすめです。

向き

仙骨枕の向きは使う場所によって異なります。

尾てい骨にあてる場合はとがっている部分が尾てい骨にあたる向き、腰にあてる場合は丸い面が腰にあたる向きとなります。

詳しくは説明書をご確認ください。

仙骨枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こりや腰痛が悪化しない?

仙骨枕の代わりにタオルをまるめたものを下に引いてストレッチする方法もありますが、硬さや形状がうまくあわず効果が感じられにくい可能性があります。

また、長時間使いすぎたり使い方を間違えてしまうと肩こりや腰痛を悪化させてしまうことに繋がるため、使う際は適度な時間で、特に最初は少しの時間から無理のない範囲で試してください。

100均でも販売している?

一部の100円ショップでは丸い円柱状の骨盤ストレッチ用の枕が販売されています。

仙骨枕と形状が異なり、自分で空気を入れて膨らませるタイプです。

とりあえず試しにやってみたい、という方におすすめ。

他の物で代用できる?

仙骨枕はタオルを丸めたものなどでも代用できます。

ただし、使っている途中で形が崩れたり、高さがあわなかったりと難しい部分も多いため、効果をしっかり実感したい方は仙骨枕を購入することをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

仙骨枕をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

返品はできる?

仙骨枕の返品については購入店にご相談ください。

仙骨枕|メリットとデメリット

体の不調にアプローチする仙骨枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・かたい
・使い方に慣れが必要
・やや高い

メリット
・歪みの矯正に効果
・使い方簡単
・寝転がって運動するだけ
・ひとりでできる
・腰痛・頭痛に◎

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に矯正効果!


仙骨枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

仙骨枕|まとめ

腰痛が続いているものの病院やマッサージに通う時間がなく、仙骨枕を試してみることにしました。


動画や説明書を見ながら使ってみると、ぴったりの形状と適度なかたさがとても気持ちよくて感動!


使い続けるうちにだんだんと腰痛が楽になってきているのがわかります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に歪み矯正したい方
・体の凝りが気になる方
・腰痛や頭痛に悩む方
・パソコン作業が多い方
・運動の習慣がない方


本日ご紹介した仙骨枕

仙骨枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)