【口コミ】落ちないって本当??ショップジャパン洗浄魂の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頑固な油汚れが憎い…
簡単に掃除できるアイテムないかな?


洗浄魂はこんな悩みを解決してくれる多目的洗剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・希釈タイプなのでたっぷり使える
・頑固な油汚れもしっかり落とす
・どんなところにも使える
・ガラスにも使える
・漂白にも使える
・臭いもとれる
・コスパ良し



洗浄魂は、「ショップジャパン」が販売している多目的洗剤です。


掃除のプロも認める驚きの洗浄力で、普通の洗剤ではなかなか落とせない頑固な汚れもキレイに落とせる優れもの。


ひとつで多目的に使えるので場所や汚れに合わせてあれこれといろいろな洗剤を買う手間が省け、コスパも良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、洗浄魂をご紹介していきます!

\お得に購入!家中ピカピカに!/

公式サイトをチェック

洗浄魂|仕様と特徴

掃除のプロも絶賛する洗浄力

洗浄魂は、掃除のプロも絶賛する洗浄力が魅力です。

洗浄魂(01)多目的洗剤

洗浄魂(01)は、多目的洗剤です。スプレー希釈で家中あらゆる場所の拭き掃除に使用できます。

洗浄魂(02)酸素系漂白剤

洗浄魂(02)は、調理器具などの洗浄・漂白・除菌ができます。
シャツ襟の黒ずみなど衣類の汚れにも。

洗浄魂(03)ウロコクレンザー

洗浄魂(03)は、水回りの汚れに効果的です。
軽くこするだけでお風呂・洗面台の水アカや鏡についたウロコ汚れが落ちます。

洗浄魂(04)カビ・ぬめり取りクリーナー

洗浄魂(04)は、カビやぬめりなど悪臭をともなう汚れに効果的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

洗浄魂|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回で2度目の購入です。本当に良く落ちますね。

良く使うのは漂白剤です。つけておくだけで汚れは全くといってなくなり、ついついまとめて利用するのではなく1つや2つの茶碗でも使っている状態です。

多目的洗剤も用途によって濃さを調節し使用してますがとても良く落ちます。
レンジ周り、コンロ周りかなり綺麗になってよかったです。

楽天市場より引用

リビングのカーテンの汚れ(焼肉や油等の液体飛び跳ね)が以前から気になっていて、以前にクリーニングに出したら数万円かかったので何とか家で出来ないかと思ってました。色んな洗剤がある中で業務用でも使用されている、色んな用途に使用できる、との事で購入してみました。

カーテンは浴槽でつけ洗いしましたが液が真っ黒でした。真っ黒でも次のも入れて大丈夫との事で1階のカーテンは1回のつけ置き液で全部できちゃいました。

4種類もあるので使いこなすまではまだまだですがたまの大掃除に使うには色んなのをちょこちょこ買うよりこのセットで全部まかなえるのでいいと思います。

楽天市場より引用

宿泊施設で清掃業務してますが、ソファーのシミ・壁の汚れなど気になって購入しました。

商品到着後ためしたら、見事スッキリ!!
無くなったら、また購入したいと思います。

楽天市場より引用

洗浄魂の良い口コミや評判を見たところ、「汚れが落ちてスッキリした」と洗浄力を評価する声と、「家中の汚れに使えて良い」と利便性を評価する声、このふたつが多いと感じました。

二度目・三度目と、リピート購入している方もちらほら見かけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

年末の大掃除用に買ったという声も。


悪い口コミ・評判

多目的洗剤はキッチン掃除の必需品。

ぎとぎとに油がこびりついた換気扇も、熱湯と多目的洗剤に浸け置きすればピカピカになります。

多目的洗剤だけの単品販売があるとうれしいのですが。

楽天市場より引用

洗浄液の薄め方で掃除対象が変わるとか面倒。

楽に掃除したいと言うより、掃除が趣味の人向けですね。

Amazonより引用

洗浄魂の悪い口コミや評判を見ていくと、「単品購入できると嬉しい」という内容の要望をちらほら見かけました。

単品販売しているのは「カビ・ぬめり取りクリーナー」のみで、使用頻度が高くなる「多目的洗剤」の単品販売がないため、多目的洗剤を単品販売してくれると助かる…といった要望ですね。

また、用途に合わせて希釈量・塗布量を自分で調節する必要があるため、その工程が面倒くさい~という声もちらほら見かけました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほぼセット販売しか選択肢がないのは残念…


洗浄魂|使い方

洗浄魂(01)多目的洗剤

スプレーボトルに希釈してください。
希釈の目安
トイレの拭き掃除: 5~20倍
フローリング床の拭き掃除: 20~100倍

洗浄魂(02)酸素系漂白剤

適量をスプーンですくい入れて漂白液を作り、10分~1時間程度漬け置きしてください。

洗浄魂(03)ウロコクレンザー

適量を不織布に付けて、軽くこすります。
クレンザーがしみこむと洗浄効果が落ちてしまうのでスポンジではなく付属の不織布を使用しましょう。

洗浄魂(04)カビ・ぬめり取りクリーナー

付属のカップに適量を入れ、カビやぬめりが気になる場所にかけ流してください。

お風呂

お風呂の汚れには洗浄魂(03)ウロコクレンザーがおすすめ。
鏡に張りついたウロコ汚れもすっきりキレイに落とします。

不織布に付けてこするのがポイントです。

洗浄魂(03)は「汚れをこすって落とす」性能に長けているため、汚れとダイレクトに接触させることで、洗浄効果がフルに発揮されます。水分を含むと洗浄効果が落ちてしまうので、布巾やスポンジなど吸水性が高いものではなく、「不織布」に「付けて」こすりましょう。

洗い方

洗い方のまとめ

拭き掃除 → 洗浄魂(01)をスプレーして拭きとる
漂白・除菌 → 洗浄魂(02)で漬け置きする
水回り → 洗浄魂(03)で軽くこする
カビ・ぬめり → 洗浄魂(04)をかける

壁紙

壁紙の拭き掃除にも使えますが、壁紙の材質によっては変色・変形するおそれがあるため、目立たない場所で試し拭きし、異変が起きないことを確認してから使用しましょう。

洗浄魂|よくある疑問

汚れが落ちない?

汚れが落ちないときは、複数回に分けて繰り返し使用してみましょう。

べったりとこびりついたギトギトの油汚れは落ちにくいです。
洗浄魂に頼りきらず、普段からこまめな掃除をおすすめします。

成分一覧

Amazonで公開されている洗浄魂の成分です。

  • 界面活性剤(10%、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、アルキルアミンオキシド)
  • 油溶解剤(グリコール系)
  • 炭酸塩
  • アルミ腐食防止剤
  • 柑橘系精油
  • 松精油
  • キレート剤


半額セールがある?

洗浄魂 3本 & バキュームクリーナーセット
単品合計価格: 15,940円
販売価格: 7,960円 (50%OFF)

ショップジャパン公式サイト限定(税込み)

\お得に購入!家中ピカピカに!/

公式サイトをチェック

販売店は?バラ売りもある?

ショップジャパン公式サイト:販売あり

Amazon:販売あり
楽天市場:販売あり

東急ハンズ:取扱いなし
ドンキホーテ:取扱いなし
※2021年8月時点

\お得に購入!家中ピカピカに!/

公式サイトをチェック

返品できる?

39日間の返品保障付き
※正規販売店での購入に限る
※送料はユーザー負担になります

対応可能期間:商品到着後39日以内
連絡先:洗浄魂を購入したショップの「カスタマーサービス」に連絡

洗浄魂|メリットとデメリット

掃除の強い味方になってくれる洗浄魂ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販の洗剤と比べると高価
ほぼセット販売しか選択肢がない
・分量の調節が面倒

メリット
・希釈タイプなのでたっぷり使える
・頑固な油汚れもしっかり落とす
・どんなところにも使える
・ガラスにも使える
・漂白にも使える
・臭いもとれる
・コスパ良し

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除好きにはたまらないアイテム


洗浄魂|まとめ

洗浄魂は、頑固な油汚れをすっきり落としてくれます。
ガスコンロ・レンジフード・換気扇にこびりついた油汚れから長いこと目を逸らしている方におすすめ!


家中どこでも・多目的に使えるため、多数の洗剤を使い分ける必要もなくなり、洗剤にかかる出費・掃除に費やす時間を省けます。


家の中がキレイになると気分も上々。明るく前向きに楽しく過ごせるようになりますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頑固な汚れを落としたい方
・洗剤の使い分けが面倒な方
・時短掃除したい方
・掃除をサボりがちな方
・掃除が趣味の方


本日ご紹介した「洗浄魂

多目的洗剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\お得に購入!家中ピカピカに!/

公式サイトをチェック

【類似品おすすめ】キズパワーパッドの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】人気の色は?TOTO サザナの評判から失敗談まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)