【口コミ】取扱店は?セレクトバランスの与え方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

健康を維持できるドッグフードないかなぁ!


セレクトバランスはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・グレインフリー
・食いつきが良い
・ステージに分かれている
・無着色・無香料
・パウチ型袋



セレクトバランスは、愛犬が一生健康維持できるよう開発された低脂肪のドッグフードです。


バランスの取れた栄養素で、関節や腸環境、皮膚の状態など、さまざまな身体の部位をサポートします。


大容量パックもあり、大型犬でも十分食べれる量が選べるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、セレクトバランスをご紹介していきます!

セレクトバランス|仕様と特徴

グレインフリー

セレクトバランスは、健康維持のためにグレインフリーフードを採用しています。

犬は小麦やトウモロコシなどのイネ科の消化が得意ではないため、腸に負担のかかりにくい素材で構成しています。

グレインフリーにすることで、健康的な腸を維持し、ほかの栄養素を十分に吸収できるよう作られています。

優れた有効成分

セレクトバランスは、健康な皮膚と被毛のために「コエンザイムQ10」や「オメガ3・6脂肪酸」を含んでいます。

ほかにも、尿路の健康をサポートする「クランベリー」、腸内フローラを整える「グルコサミン」など、身体に有効な成分が詰まっています。

身体のさまざまな部位に効果を発揮するため、身体全体の健康につながります。

タウリン配合

セレクトバランスは、さまざまな器官で重要な役割を果たす「タウリン」を配合しています。

タウリンは、「心臓」「免疫力」「脳の健康」「眼の健康」「繁殖能力」の維持を助けます。

犬はタウリンを体内で少量しか合成できないため、食事から摂取することで、総合的な健康維持ができます。

合成保存料無添加

セレクトバランスは、合成保存料無添加・無香料・無着色のドッグフードです。

身体に負担のかかる成分が含まれていないため、安心して愛犬に与えられます。

「愛犬には安全なものを食べさせたい」という方におすすめです。

パウチ型パッケージ

セレクトバランスは、商品パッケージのトップ部分がパウチ型になっているのも特徴です。

ドッグフードは、空気に長く触れていると、酸化がすすみすぐに鮮度が失われてしまいます。

しっかり空気を抜いて保管ができるため、湿気を気にしたり、容器に入れ替えたりすることなく使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

パウチ型だと楽だよね

セレクトバランス|口コミと評判

良い口コミ・評判

我が家の一歳のチワワですが、アレルギーで頻繁に痒がったりしています。
動物病院で進められたものもいくつか試しましたが、お腹の具合が悪くなったりなかなかあうものがなくて悩んでいました。
たまたまペットショップのかたに進められてだめもとであげたところ、食いつきもよく お腹の具合も下痢することなくとても良いです。
痒みはまだわかりませんが、もうじき無くなりそうなのでまた購入予定です!! 

Yahooショッピングより引用

我が家に迎える前から、お店で食べさせていたフードがこちらだったので、そのまま継続してます。
1歳のヨーキーですが、モリモリ食べてくれます!
うんちの様子も特に硬くなるなどはなく、健康的で立派です。

Yahooショッピングより引用

サーモンを使っているフードを探していました。
無添加、着色料不使用、合成保存料不使用なので安心して与えています。

Yahooショッピングより引用

セレクトバランスの良い口コミ・評判を見てみると、便や口臭の臭いが気にならなくなったというコメントがありました。


腸内環境を整えるフラクトオリゴ糖などが配合されているため、毎日お腹をすっきりできます。


アレルギーにも配慮されているため、アレルギー持ちの愛犬でも安心して食べさせられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

腸に負担がかからないから安心!


悪い口コミ・評判

ワンコの身体を気遣って色々なフードを試し中です。
アレルギーあるので、魚系を与えているのですが、やはりたまにあげるお肉のおやつとは全然食いつきが違います(^_^;)

Yahooショッピングより引用

アカナからこちらへ変えました。小粒で匂いも少ないです。
初めて与えた時はガツガツ食べてくれたのですが、それ以降食いつきが悪くなりあまり食べてくれません。

Yahooショッピングより引用

セレクトバランスの良い口コミ・評判を見てみると、食いつきに関してはそれぞれ好き嫌いや、体質などがあるため、さまざまな反応があるようです。


食いつきが悪くなった時は、体調不良だったり、味に飽きてしまったりなどが考えられます。


ふやかしてみても食べないようであれば、ドッグフードの変更なども検討してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

やっぱり犬それぞれ好き嫌いはあるよね


セレクトバランス|実際の食いつきはどう?

Instagram@selectbalance_vcjさんの投稿

Instagram@selectbalance_vcjさんの投稿

Instagram@46satominさんの投稿

セレクトバランス|食べ方

サンプルドッグフードを試す

突然新しいドッグフードを始めるのではなく、サンプルドッグフードで相性を見ます。
便の状態や体調が大丈夫であれば、本格的にドッグフードを購入しましょう。

徐々に混ぜていく

最初は今までのドッグフードに2~3割混ぜて様子を見ます。
1週間程度時間をかけて、ドッグフードの割合を増やし、切り替えていきましょう。

飽きたら、ふやかす

飽きてきたら、ぬるま湯でふやかして与えてみましょう。
ふやかすと風味が引き立ち、食感も変わるため、再度食べることがあります。

おやつとフードのバランスを考える

おやつは、しつけやお出かけの際に与えるようにしましょう。
おやつを与えすぎた場合は、ドッグフードを減らすなどバランスを考えて与えましょう。

量の目安

セレクトバランスの量の目安は、公式サイトや商品パッケージに記載されています。

また、公式サイトの各商品ページには「1日当たりの食事量計算」があり、体重・年齢を入力すると給与量が計算できます。

とくに、パピーの時は体重が変動しやすいため、こまめにチェックしましょう。

子犬でも大丈夫?

セレクトバランスは、パピー用のドッグフードも取り扱っています。

パピー用ドッグフードは、パピー期に必要な栄養素を含み、健康的な発育を助けます。

味はチキン・ラムの2種類で、母犬の健康維持のドッグフードとしても役立ちます。

涙やけに効果ある?

セレクトバランスは、涙やけに特化した商品はありません。

涙やけの原因は、アレルギーやドッグフードとの相性など、さまざまなことが考えられます。

添加物不使用、アレルギー対策などしていますが、涙やけに効果があるとは一概には言えません。

硬い?ふやかす場合

セレクトバランスは、小粒タイプで比較的食べやすいですが、硬い場合はふやかすのもおすすめです。

ふやかす場合は、約30~40℃のぬるま湯に10~15分程度浸して、ふやけるのを待ちます。

熱湯でふやかしてしまうと、熱に弱い栄養素が壊れる恐れがあるため、湯の温度には注意が必要です。

おやつ

セレクトバランスを与えていても、おやつを与えることは可能です。

ただ、おやつの過剰摂取は肥満につながるため、適量を与えるようにしましょう。

与えすぎてしまった場合は、ドッグフードを減らすなどおやつとドッグフードのバランスを取りましょう。

食べないとき

セレクトバランスを食べない時は、さまざまな原因が考えられます。

おやつの与えすぎ・ドッグフードの与えすぎ・消化機能の低下・体調不良・嗜好など、原因は多岐にわたります。

味に飽きてしまったり、消化機能が低下したりしている場合は、ふやかしてやわらかくするのがおすすめです。

セレクトバランス|よくある疑問

成分

セレクトバランスは、栄養バランスの取れた「総合栄養食」です。

詳しい成分は、商品パッケージや公式サイトに掲載されています。

セレクトバランスと新鮮な水を摂取するだけで、1日に必要な栄養素は補給でき、愛犬の健康もしっかり守ります。

販売店はどこ

セレクトバランスの取扱店舗は、公式サイトで検索が可能です。

オンラインショップでは、Amazon楽天市場Yahooショッピングで販売されています。

公式サイトでは販売されていないため、上記オンラインショップでも購入をおすすめします。

クーポンはある?

セレクトバランスは、楽天市場Yahooショッピングなどでクーポンが発行されています。

また、Instagramではキャンペーン情報などが発信されているため、チェックするのもおすすめです。

サンプルドッグフードなどのプレゼント付き商品もあり、さまざまなお得な商品が用意されています。

解約はできる?

セレクトバランスの商品は、公式サイトでは販売されておらず、定期お届け便などもありません。

Amazonでは、定期おトク便を取り扱っており、指定した周期で定期的に届くサービスをしています。

解約の際は、Amazonのページから定期おトク便にカーソルを合わせ、解約手続きを行えば完了です。

どこの会社?

セレクトバランスは、「株式会社ベッツチョイスジャパン」が手掛けています。

ペットフードの輸入や販売、ペット用雑貨の製造などを主に行っています。

ドッグフード、キャットフードのほかに、ペット用除菌水やシャンプー&コンディショナーなども販売しています。

セレクトバランス|メリットとデメリット

アレルギーにも配慮しているセレクトバランスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・小粒で早食いになる
・コスパが良くない
・合成保存料不使用

メリット
・グレインフリー
・食いつきが良い
・ステージに分かれている
・無着色・無香料
・パウチ型袋

さぶろぐ
さぶろぐ

長生きできるように考えられているんだね


セレクトバランス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

セレクトバランス|まとめ

セレクトバランスを始めてから、食いつきが良くなり、たくさん食べてくれるようになりました。


小粒タイプなので食べやすく、むせることなく食べすすめられます。


身体の調子も良く、活発に動き回るようになったため、購入して良かったと実感しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小粒を求める
・パウチタイプが欲しい
・栄養バランスを求める
・高品質を求める
・健康維持させたい


本日ご紹介したセレクトバランス

健康維持を考えたドッグフードに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】猫にも与えられる?プロキュアの評判から食べさせ方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)