【口コミ】中古で買える?sel55210の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

初心者にも使いやすいカメラないかな・・・


sel55210はこんな悩みを解決してくれるカメラ用レンズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性が高い
・操作性がとてもいい
・扱いやすい
・防水性がある
・感度が高い
・軽量で持ち運びしやすい
・コスパが良い
・値段が安い
・種類が多い



sel55210は、ソニーのデジタル一眼カメラ用のズームレンズです。


光学式手ブレ補正機能を内蔵し、望遠撮影時の手ブレを抑えることができるので、初心者にも扱いやすいレンズになっています。


軽量で持ち運びもしやすいので、ちょっとした散歩にも適しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、sel55210をご紹介していきます!

sel55210|仕様と特徴

偶然の出会いも逃さない

sel55210は、コンパクトで持ち運びしやすいので、散歩中の偶然の出会いも逃さずシャッターを押せます。

鮮やかな世界を再現

sel55210は、被写体の色彩を鮮やかに再現します。

遠くの被写体も美しく

sel55210は、中望遠82.5mmから望遠315mm相当までの撮影領域をカバーする、スリムかつ軽量なEマウント専用光学約3.8倍の望遠ズームレンズ。

動きのある一瞬をとらえる

sel55210は、光学式手ブレ補正機能を内蔵し、望遠撮影時の手ブレも抑えます。

また、レンズ内モーターとインターナルフォーカシングによる、静かでなめらかなフォーカスで、動画撮影にも適しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

sel55210|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は普段、プライベートで写真を撮ることがすきなのでこのsel55210を購入しました。
実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。
解像度が高くフルHDで写真を撮ることができるのでとても嬉しかったです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

商品撮影用にズームレンズが必要でsel55210を購入しましたが、商品がクリアで鮮明に撮影できて非常に満足しています。
軽量コンパクトで扱いやすいため、レンズを自分の手に持った感じがとてもしっくりきます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レンズキットに付いてくる望遠ズームです。
レンズ内手ぶれ補正が付いているので初心者でも扱いやすいと思います。
Eマウントの望遠レンズは高い物が多いので手が出せず結果このレンズにはお世話になっています。

価格.comより引用

sel55210の良い口コミや評判を見てみると、操作性が良くコンパクトで手になじみやすいので、普段使いに最適だという感想が多く見られました。


手ぶれ機能があるので、初心者でも扱いやすく、本格的な望遠レンズよりもお手頃価格なので手を伸ばしやすいというメリットもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に望遠が楽しめる


悪い口コミ・評判

望遠撮影ができる・・・素人としてはこれ以外に感想が持てないんです。
確かに遠くのものが撮れますよ。
でも写りとしては、10年前に購入したコンデジのズームとそんなに変わらないかなって・・ 
玄人が使用するとまた違うのかもしれませんが、素人だと安いレンズだし、まあこんなものかなっと。

価格.comより引用

α6000 ダブルズームレンズキット を購入した時の付属レンズで使用してます。
初めて一眼レフを使ってみました。
素人なので実際、良いか悪いかは分かりませんが、感じた事を書きます。
望遠ズーム 焦点距離:55~210mm なので、かなり遠くの物も撮れると思っていましたが、今まで使っていたデジカメの方がズームできます。
期待していただけにショックでした。
望遠の為か範囲が狭いので全体が撮れない・・デジカメの感覚で思っていたもので・・・月を撮って見ましたが、期待していた写真にはほど遠くガッカリしました(腕とかがないので撮れなかったかも?)ボケ感は良く撮れました。
マクロとか木の中の鳥とかはピントを合わせる事が難しいです。
もう少し腕が上がったらレンズを購入してみたいですが、本体よりレンズの方が高いので簡単には買えそうにありません。
メーカーさんもう少し手軽に買える安価で素人でも使えるレンズを出してください。

価格.comより引用

sel55210の悪い口コミや評判を見てみると、初心者にとっては、望遠ができるくらいにしかメリットを感じないことがあるようです。


また、デジカメを使っていた感覚で使用すると、思ったような写真が撮れなくてガッカリすることもありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能を使いこなせないこともありそう


sel55210|作例

Twitter @cosmossadaoさんの投稿

Twitter @surumeyachouさんの投稿

Twitter @dc_saikuさんの投稿

Twitter @sasahiro_photoさんの投稿

sel55210|使い方

使い方

レンズフードを取り付ける

画面外にある光が描写に影響するのを防ぐために、
レンズフードの使用をおすすめします。

ズームする

ズームリングを回して、希望の焦点距離(ズーム
の位置)に合わせる。

ピントを合わせる

被写体にピンとを合わせます。

シャッターをきる

残したい「一瞬」をきりとりましょう。

初心者

sel55210は、レンズ内手ブレ補正方式を採用しているので、初心者の方でもクリアな写真を撮ることができます。

運動会での撮影

sel55210は、レンズ内モーターとインターナルフォーカシングによる、静かでなめらかなフォーカスで、動画撮影にも適しています。

おすすめレンズフード

説明書

sel55210の取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

sel55210|よくある疑問

手振れ補正はある?

sel55210は、光学式手ブレ補正機能を内蔵し、望遠撮影時の手ブレも抑えます。

中古でも買える?

sel55210は、オークションサイトやフリマアプリなどで中古でも購入することができます。

販売店はどこ?最安値は?

sel55210は、上記のような大手通販サイトの他、SONYの公式サイトからも購入できます。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

sel55210|メリットとデメリット

手ごろに望遠が楽しめるsel55210ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・画質は甘い所がある
・レンズが暗い
・ズーミング操作は慣れが必要

メリット
・機能性が高い
・操作性がとてもいい
・扱いやすい
・防水性がある
・感度が高い
・軽量で持ち運びしやすい
・コスパが良い
・値段が安い
・種類が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れれば優秀な相棒になるかも


sel55210|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

sel55210|まとめ

sel55210は、趣味で写真を楽しみたいけれど、そこまで本格的でなくても良いかなという私にぴったりのレンズでした。


しっかり遠くの方までズームできるのに、それほど大きくなくて持ち運びにも困らないのが嬉しいです。


動く被写体もきれいに撮れるので、子供の運動会で活躍してくれそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラが好きな方
・望遠レンズが欲しい方
・コンパクトなサイズが良い方
・動画も撮りたい方
・カメラ初心者の方
・コスパ重視の方
・デジタル一眼レフが好きな方
・SONY製品が好きな方


本日ご紹介したsel55210

気軽な望遠レンズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】レンズおすすめは?ニコン d780の使い方や口コミをチェック!! 【レビュー】バッテリーの持ちが悪い??高感度カメラgopro hero9の口コミや評判をチェック!! GoPro MAX 【レビュー】電池持ちが悪い!?GoPro MAXの機能と口コミを詳しく解説! instax mini 8+をレビュー 【レビュー】思い出に+α!その場で写真になるオシャレなinstax mini 8+を紹介!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)