【口コミ】発売延期?sel35f14gmの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ハイスペックなレンズを使ってみたいなぁ…


sel35f14gmはこんな悩みを解決してくれるレンズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高性能
・高解像度
・高い操作性
・軽量コンパクト
・防塵・防滴性能あり



sel35f14gmはソニーのデジタル一眼カメラα用の大口径広角単焦点レンズです。


高画質で操作性も高く、プロの現場でも使用できる充実の機能が撮影をサポート。


かなり高価なレンズではありますが、それだけの価値があるレンズとして人気があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、sel35f14gmをご紹介していきます!

sel35f14gm|仕様と特徴

開放F値1.4での高解像度

sel35f14gmは画面全体を高い解像度で美しく表現。

開放F値1.4による美しいボケ味も、なめらかで自然な雰囲気に仕上がります。

軽量コンパクト

sel35f14gmは最新の光学設計により、高機能でありながら約524gと軽量コンパクト。

防塵・防滴性能もついているので、旅先やアウトドアシーンなどでも活躍しそうです。

近接撮影も可能

sel35f14gmは最大撮影倍率0.23倍(MF時は0.26倍)と近接撮影も得意です。

開放F値1.4の明るさと広い画角により、表現の幅が広がります。

高機能なオートフォーカス

sel35f14gmには早くて静かなオートフォーカス機能も充実。

写真撮影だけでなく、動画撮影にもおすすめのレンズです。

快適な操作性

sel35f14gmのフォーカスホールドボタンは、好みにあわせてカスタマイズができるので便利です。

そのほかにも絞りリングの搭載や、レンズのスイッチによるAF/MFの切り換えなど、操作性をアップさせる機能が搭載されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

sel35f14gm|口コミと評判

良い口コミ・評判

開放からシャープなのはミラーレスの高級レンズとして当然として、そのシャープな描写は開放時点から画面中央だけで無く周辺まで。

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZAとは1段くらい差が有るかも。

F2.5かF2.8くらいで最高性能だと思う。

周辺減光や口径食も開放から大人しく色収差も少ない。

F2.5くらいに絞っておけばどんな状況でも描写に不満はなく、円ボケも綺麗でF5.6とか絞り込んでも羽根の形が崩れないし、二本のZEISS 35mmに比べボケが綺麗。

価格.comより引用

一番いい35mmを待ち望んでいたので、このレンズは待望していました。

軽くてGMのf1.4で私は満足しています。

写真もありますが重宝するのは映像ですね。

24mmでは広すぎる(映りすぎる)というシチュエーションがあるので、1.4で周辺を吹き飛ばしながら撮影できるのはありがたく、合焦部の浮き出方も上品だなと思いました。

F1.4でこの映りなのにこのコンパクトさは普通に素晴らしい。

シグマで明るいレンズは重すぎのでかすぎです。

価格.comより引用

初めてのGMです。

以前レンタルで135を借りた時に感じたバチッと決まった絵が撮れた時のゾクッとする感覚は他の物では感じないGMならではです。

言葉では言い表せませんが感覚的に撮影される方なら分かると思います。

AFに関して音、速さばっちりです。

無印、サードパーティでは感じらない優位感はあります。

価格.comより引用

sel35f14gmの良い口コミや評判を見ていると、高性能な点に多くの方が満足しており、非常に高い評価をしていました。


高画質の美しい仕上がりはもちろんのこと、オートフォーカスなどの機能性においてもプロ仕様のハイスペックなレンズです。


また、高価なレンズと言うこともあり、所有欲も満たしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

憧れの高性能レンズ!


悪い口コミ・評判

確かに解像面の分解能は開放から完璧に近いのですが、、、 写真に立体感が、ないんです。 

解像面の分解能は本当に言うことが無いのですが、特に人を撮った時に写真を見た際にガリガリの解像面が不自然に周囲と分離しているように見え、スマートフォンのポートレートモードのような印象を受けます。

MTFなど個々のスペックは非常に高いと思いますが、特に人を撮る場合に必ずしも総合的な「描写力」につながっていないと感じています。

価格.comより引用

XDリニアモーターを使用していますが、AF速度は「中の上」と言ったところ。

FE35mm F1.8と比べると、ずっと遅いです。

ポートレートなど動かない被写体を撮影するのであれば不満はありませんが、スナップや近距離で動く被写体(子供やペットなど)を相手にする場合は物足りない。

価格.comより引用

sel35f14gmの悪い口コミや評判を見ていると、少数ですが仕上がりや機能性の細かい点について不満の声がありました。


特に仕上がりについては満足している方も多く、好みで評価が分かれる点ではありそうです。


sel35f14gm以外にも35mmのレンズはたくさんあるので、自分の好みにあったレンズを探してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なのは間違いなし!


sel35f14gm|作例

Twitter @saka_maki_さんの投稿

Twitter @Rimuto7さんの投稿

Twitter @smokemasさんの投稿

Twitter @Warp0519さんの投稿

sel35f14gm|使い方

使い方

レンズをカメラに取り付ける
ファインダーを覗きながら被写体の位置などを調整する
シャッターを押して撮影する

初心者

sel35f14gmは高性能なレンズではありますが、かなり高価なプロ仕様のレンズとなっています。

初心者でも使うことはできますが、カメラの扱いに慣れてからの方が、sel35f14gmのよさがより感じられそうです。

おすすめレンズフード

説明書

sel35f14gmの取り扱い説明書はこちらから確認できます。

sel35f14gm|よくある疑問

発売延期?発売日はいつ?

sel35f14gmは、生産上の都合により発売を延期していましたが、部品の確保ができたため2021年3月12日に発売されました。

保証は付いてる?

sel35f14gmにはメーカー保証が1年ついていますが、購入先によっては3年や5年の延長保証サービスがあります。

保証内容もさまざまですので、購入の際はしっかりと確認しておきましょう。

中古でも買える?

sel35f14gmは中古の取り扱いも多く、確認した時点ではAmazonでも複数の在庫がありました。

ただし、人気のレンズということもあり、中古でもかなり高額となっています。

販売店はどこ?最安値は?

sel35f14gmは実店舗での購入のほか、公式サイトAmazonなどで通販することもできます。

少しでもお得に購入したい方は、ギフト券や貯まったポイントを使用できるAmazonでの購入もおすすめです。

sel35f14gm|メリットとデメリット

非常に高性能なsel35f14gmですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・プロ仕様
・初心者には扱いにくい

メリット
・高性能
・高解像度
・高い操作性
・軽量コンパクト
・防塵・防滴性能あり

さぶろぐ
さぶろぐ

プロも納得のスペック


sel35f14gm|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

sel35f14gm|まとめ

プロが使用するようなハイスペックなレンズが欲しくなり、sel35f14gmを購入しました。


くっきりとクリアな仕上がりは、仕事で商品撮影をする際にもこれまでよりきれいに撮影することができて非常に満足しています。


趣味だけでなく、プロの現場でも活躍できる高性能なレンズです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラ好きの方
・高機能なレンズが欲しい方
・操作性を重視したい方
・カメラを仕事で使う方


本日ご紹介したsel35f14gm

プロ仕様の大口径広角単焦点レンズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)